ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

5歳の男の子 高熱と鼻血

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。年長の男の子の事なのですが、 9月7日は普通に幼稚園に行き、スイミングへ行き、帰りは幼稚園のお友達とご飯を食べに行き、お泊まりにおいでと言われたので皆で行きました。 喘息とアトピーがあるのですが、 暴れたからか、咳が少し出てくしゃみをして鼻水も少しだけありました。 夜の22時位から寒いと布団に潜りだしたのでおでこを触ると熱く 39度の熱があり帰りました。 帰ってすぐに寝て 次の日の9月8日 9:30に計ったら39、2の熱がありました。 食欲がないので食べたいものを聞くと分からないと言うのでスーパーへ行き選ばせました。 ゼリーとりんごを買い帰るとゼリーを食べすぐに寝ました。 14時~18時まで寝て 夜ご飯はのりに巻いて3杯食べました まだ熱は39度台。その日は咳も鼻水も全くありませんでした。 9月9日の今日 熱は36、6。 朝見たら鼻血が出ていました。 朝はパンとミカンを食べました。 鼻血は熱のせいですか? 症状もなく熱だけの風邪もあるのですか? 親からは疲れさせ過ぎだと言われました。 元々すごくよく熱を出す子で、ここ最近は喘息とアトピーの悪化位で全く熱を出してなくビックリしてたうえに鼻血だったので 病院に連れていかなかった事を後悔しました。 友人に鼻血は色んな病気があると言われ不安です 急患に連れていくべきですか? 忙しいでしょうが返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5歳の子供、熱はなく軽い嘔吐が続いています

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供の嘔吐、食欲のなさ、だるさが続いています。 小児科にかかっても、数日中に熱が出ていたら厳戒態勢で抗原検査を受けるだけの診察になってしまい… どうすれば良いか困っています。 3日前…夕方発熱し、38.8度まで上がりました。 食欲がなく、咳が少し出ていました。 (自宅で抗原検査をし、陰性) 2日前…熱は下がり、本人も普段通り元気になりました。 小児科で診察を受け、抗原検査で陰性。 カルボシステイン、ムコサール、トランサミン散、アスベリン散、メプチンドライシロップの混合薬を処方され、飲んでいます。 夕食は普段どおり食べられました。 (前日熱が出ていたことから、院内に入れず屋根付きの屋外で30分ほど待機していました。子供は暑さでぐったりしていました) 1日前…明け方から体調悪化。 咳が止まらず、朝に2回嘔吐(いずれも少量)。気持ち悪かったそうです。 熱を測っても平熱〜37.5度ですが、体の表面は熱く感じます。 部屋はクーラーを効かせており、涼しく、本人も暑くはないそうです。 水分と、アイスクリームを少量しか食べられず。 夜はご飯を少しだけ食べ、少し元気になったように見えました。 寝ている間は咳が出ませんでした。 今日…咳がひどく、朝から気持ち悪かったようで少量嘔吐しました。 水分とアイスクリームを少し食べた程度で、食欲はありません。 熱は平熱ですが、やはり体は少し熱く感じます。 食べられていないからか、ぐったりして寝ています。 【ご質問したいこと】 1.このまま様子を見ていれば大丈夫でしょうか。 2.別の小児科にかかった方が良いでしょうか。 その際に適切な診察が受けられるようなアドバイスがあればいただきたいです。 3.家庭でできることはないでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)