イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

自律神経失調症なの??

person 20代/女性 -

長文になることを許してください。最近、自律神経失調症ではないかと思う事があります。現在の症状は【頭痛・めまい(MRI異常ナシ)・体のほてり・息苦しさ・耳鳴り・動悸他多数、色々な体の不調がある。毎日ではなく発作的に起こる。頭痛は毎日。】【すぐイライラする・涙がでる(一人で部屋にいる時やお風呂に入っている時)・人の視線が気になる・考え事をし出すと眠れない】 過去にイジメられた経験があり(暴力ではなく、ムシされるなどの精神的なもの)、高校は中退しました。現在、働いていますが職場の上司とうまくいかず悩んでます。最初は上司に対してイライラする程度だったのですが最近はあまりにムシされたりするので、どうして??と辛くなり一人裏で泣いてしまいます。 病院に行って検査してもらおうにも色んな場所に症状があるため困ってます。 普段は、ご飯もよく食べれるし、外出もよくするし、家族で話をすると楽しいと思うし、グッスリ眠れます。 でも一度体調を崩すと、やる気がなくなり、人と話すのも嫌になります。 このような症状は自律神経に関わる症状ですか?? 症状を改善すれのに何か良い方法はないでしょうか??長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛と吐き気が同時に起きる

person 20代/男性 -

いつも相談させてもらってます。旦那の頭痛について相談させて下さい。今28歳で、もともと頭痛持ちと言うか、結婚する前からも頻繁に頭が痛くなり市販薬で抑えたりしていたのですが、昨日、仕事でイライラする事があったようで、それでかは解りませんが、頭が痛くなり、気分迄悪くなったようで、車で家まで一時間かかる道中、耐えれなくなりコンビニで休憩して、会社で飲んだパファリンが効いて来た所で帰ってきました。 昔から頭痛があり、毎回ノーシンピュアなどで、散らしてきたりなので、本当に怖いです。今回は、気分も悪くなってるので、本当に心配でした。旦那は、頭痛が本当酷いと気分悪くなる事は、今日だけではないって言ってました。 去年の今頃は、激しい頭痛で動けなくなるほどで、休日診療に駆け込み診てもらった所、CT?だったかな?で見たら蓄膿の膿が圧迫?だったかな?で、膿を散らす薬を飲みって言う事がありました。義母に聞くと義父が、蓄膿を持っているって事で、旦那も蓄膿なんでしょうか? 小さい子供が居るので、心配です。何科に受診して、どうやって説明をし診てもらえばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)