検索結果:3,798 件
37歳基礎疾患なしです。2/3にコロナ陽性判定を受け、熱はずっと平均37.0度が続いており、喉の痛み、咳、痰が出ています。体は全体的に倦怠感がありますがそこまですごくしんどいとかはないです。2/5の朝起床後、それまで感じていなかった、腰の鈍い痛み(関節痛なのでしょうか?)がひどく寝転ぶのもしんどいです。夜にはまたしんどくなり、足首、ふくらはぎ、ひざ、太もも、お尻周りが同じく鈍痛がひどいです。 今は上記の箇所が鈍痛とつっぱる感じがあり、座るのも気分が悪くなってしまいます。昨日からカロナールを飲んで紛らしてますが2時間位で効き目が無くなるため、睡眠もほぼ取れていません。これはコロナのせいで別の症状が誘発されたのか、このまま治るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今年の春くらいから定期的に喉が痒くなり、わざと空咳をすることでその痒さを払うと楽になります。 むしろ咳をしないとずっと喉が痒く、息を吸うたびにて違和感が残るので、息苦しく感じます。 対処法としてはスースーするのど飴(ヴィックスなど)を舐めると楽になり、 しばらくすると何もなかったように治ります。 昼間になることはほぼなく、早朝や夜に多いです。 喉の痛み、熱、倦怠感などはないのですが、なんなのでしょうか、、 また、日中は痒くなることが少ないので、病院に行くタイミングがわかりません。 その状態で行っても良いのか、また、何科にかかったら良いか教えて欲しいです。 コロナ禍で余計に心配しています。
1人の医師が回答
昨日の22時頃から寝る時まで咳をしたい感じが続きました。 咳をしてみてもゴホゴホした咳ではありませんでした。 夜中の3時頃咳をしておきました。 その時は乾いた咳ではありましたが、咳が出る感じで、部屋は湿度が高いにも関わらず、喉が乾燥していたので(マスクもして寝ていました)水を飲み喉ぬーるスプレーをしたら殆ど治り30分くらいして寝れました。 朝起きると咳は治まっていましたが、また咳をしたい感じが戻っていました。 胸に少し圧迫感があるような感じもあります。 熱はありません。 喉の痛みもありません。 コロナの心配はないでしょうか?
5人の医師が回答
30代で幼稚園生と1歳の子供がいます。 昨日の夜から喉に痛みを微かですが、出てきました。熱や倦怠感、咳は全くありません。 元々扁桃腺が大きく風邪を引くと腫れやすく痛みが段々と強くなります。 今はまだ初期段階だとおもいます。 去年の夏頃から生理数日前から扁桃腺が痛く腫れることが何ヶ月か続きました。(生理が始まると自然と治ります)かかりつけの内科で以前聞いたら「婦人科に相談した方がいいかもねぇ」と言われたのですが、コロナや子供の風邪等で行けてません。 まだ軽い痛みと違和感のみなのですが、コロナを疑って相談窓口に連絡した方がいいのでしょうか?それとも数日間は様子を見た方が良いのでしょうか? 先週から下の子(1歳)が鼻風邪をぶり返して引いていました。 家族に同じ症状や感染者、濃厚接触者は出ていません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ここ1か月ぐらい持続的にのどに違和感があります。治ったりまた症状が出たりのような…痛いとかではないのですが、朝起きると鼻がムズムズしだし、くしゃみが止まらなくなります。そして喉がすごく痒くなります。熱や咳はありません。鼻水はありますが風邪のような鼻水ではなくどちらかというと花粉症のような…という感じてます。あとは最近掃除したりしてる時も朝起きた時と同じような症状があります。 喉を見ると赤くなってましたが、痛みはありません。もともとスギ花粉のアレルギーで花粉症はあったので花粉症の時期は確かに毎年同じような症状あったかな〜って感じですが、今年はコロナの影響で敏感になってるのもありすごく気になってます。 実は軽いコロナなんじゃないか…と心配です。同居家族はみんな元気です。 ちなみにここ1か月半ぐらい毎日熱を測ってるんですが私の場合だいたい36.8〜36.9が平熱のようなんですが、これは実は微熱とかなんでしょうか? 今まであまり熱を測ると言うことをしてなかったんですが、これは私の平熱と判断していいでしょか? 大人の平熱ってもっと低いかなと思ってたので、どこから熱と判断していいか分からなくなりました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
12才の中学生の娘ですが、元々花粉などのアレルギーがありモンテルカストを服用しフルタイドの 吸入もしています。 7月6日の夕方喉が痛くて咳が出ると言うので… コロナの検査もできる内科を受診しアセトアミノフェンと咳止めの薬をもらい帰宅しました。その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に行っています。 熱が出たのでコロナの検査はしましたが陰性でした。 そこから今日で4日目、また寒気がすると帰宅し熱を計ると38.4ありました! 今39.0あります。喉の痛みはないようですが鼻水と咳をしています。 まだ治りきらない体力が落ちたところに部活をやってしまったからかもしれませんが… ぶり返したというべきか、それとも新しくもらってきたと考えたらいいのでしょうか。 かかりつけの内科では一切の検査ができません。やっていないそうです!インフルエンザなどもです。そのため2つの病院にかからないとならず大変です。 今回また熱がでたのであらためてコロナの検査が必要でしょうか? それと土曜日に大会があり、娘が参加しないと大会にみんながでれなくなります。意地でも治したいといっています。 医学的に無理なのは承知ですが治りやすくする方法はありますでしょうか?
9人の医師が回答
1か月前に喉の痛みがあり、熱37.2。1日で熱は下がったのですが、喉の違和感、倦怠感、熱くなったり、寒くなったり、汗がでる。頭痛、頭がぼーっとするなどの症状が1か月程続いております。ここ1、2年で似た症状が4回ほどあり、その時は2週間くらいで症状が治りました。免疫の病気じゃないかと(hiv,バゼドウ病等)心配です。またコロナにも2年前に感染しその頃からの後遺症かとも思っております。この度はコロナ検査はしておりません。 耳鼻科、呼吸器内科では特に問題はないと言われました。レントゲン、血液検査をしました。ただ逆流性食道炎の疑いはあるとのことです。心配症でしんどいです。ご質問にお応え頂けましたら幸いです。
11人の医師が回答
数日前から話すと、鼻声のような声が枯れているような声が出ます。 酷い鼻水はないですが、後鼻漏はあります。昔からです。吐き出せないぐらいの量ですが、鼻声になってから、喉に流れる時に吐き出せるぐらいの量で吐き出したら、最初はクリーム色が混じり、数日後には黄色ぽかったです。 喉も痛みはありませんが、いがいがしたりします。 以前から蓄膿症には何度かなりました。その時は、歩くと歯が痛くてレントゲンを撮ると白くなっていました。 今回は蓄膿に特徴的な歩くと痛い症状はないのですが、下を向くと時々痛いかなと感じます。 コロナ禍だから、耳鼻科に行くの躊躇します。病院に行かないと治らないでしょうか?
11月下旬から熱はなく、喉の痛み、鼻水が止まらない(夜は鼻ずまりで寝れない)があり、内科を受診。コロナもインフルも陰性で熱はないけど風邪薬を処方されましたが、一向に治らなくて今月19日に耳鼻科受診して鼻に何かを入れられたところ、軽い副鼻腔炎と診断されました。 たくさんの薬を処方され、本来は1週間分の処方だが、治るのが遅い人もいる、年末年始も挟むってこともあり2週間服用され飲んでます。 本当は朝昼晩と飲まなきゃいけなかったんですが、朝と昼を飲むの忘れる日もありまして、昨日7分の薬を飲みおえました。喉の痛みはだいぶよくなり鼻水も前よりもでなくなりましたが、完全には治ってません。原因は薬を続けて服用できなかったからでしょうか?また副鼻腔炎になった原因ですが、どこからか感染したのが原因ですか?小さい頃からアレルギー性鼻炎とは言われてましたが、服鼻腔炎は今回初めて言われました。またもし完全に治らなければ手術になりますか?以上教えてください。
2/2 朝喉の軽い痛み 夜に37.8℃、喉の強い痛み、倦怠感、節々の痛みあり。(翌日自宅でのコロナインフル検査陰性) 2/3 朝私は解熱 夜にこどもが発熱 2/4 こども溶連菌陽性。フロモックス7日間処方 私は未検査 2/8 夕方、私の喉の痛みと倦怠感 2/9 喉の強い痛み、だるさ、 2/10 症状継続、腹痛もあり 明日、祝日で医療機関空いてないので、検査できず、困っています。 1.溶連菌が治ってない可能性が高いでしょうか。 2.手元にジスロマック3日分があります。内服した方が良いでしょうか。オンライン診療または水曜日まで待ってペニシリン系もらうべきか 3.ジスロマック飲む場合、朝と昼に便秘薬の酸化マグネシウム飲んでいますが問題ないでしょうか。 4.ジスロマックで毎回腹痛ありますが問題ないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3798
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療