コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

のどの違和感と平熱についち

person 30代/女性 -

ここ1か月ぐらい持続的にのどに違和感があります。治ったりまた症状が出たりのような…痛いとかではないのですが、朝起きると鼻がムズムズしだし、くしゃみが止まらなくなります。そして喉がすごく痒くなります。熱や咳はありません。鼻水はありますが風邪のような鼻水ではなくどちらかというと花粉症のような…という感じてます。あとは最近掃除したりしてる時も朝起きた時と同じような症状があります。 喉を見ると赤くなってましたが、痛みはありません。もともとスギ花粉のアレルギーで花粉症はあったので花粉症の時期は確かに毎年同じような症状あったかな〜って感じですが、今年はコロナの影響で敏感になってるのもありすごく気になってます。 実は軽いコロナなんじゃないか…と心配です。同居家族はみんな元気です。 ちなみにここ1か月半ぐらい毎日熱を測ってるんですが私の場合だいたい36.8〜36.9が平熱のようなんですが、これは実は微熱とかなんでしょうか? 今まであまり熱を測ると言うことをしてなかったんですが、これは私の平熱と判断していいでしょか? 大人の平熱ってもっと低いかなと思ってたので、どこから熱と判断していいか分からなくなりました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一度下がったのにまた高熱がでてしまいました。

person 10代/女性 -

12才の中学生の娘ですが、元々花粉などのアレルギーがありモンテルカストを服用しフルタイドの 吸入もしています。 7月6日の夕方喉が痛くて咳が出ると言うので… コロナの検査もできる内科を受診しアセトアミノフェンと咳止めの薬をもらい帰宅しました。その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に行っています。 熱が出たのでコロナの検査はしましたが陰性でした。 そこから今日で4日目、また寒気がすると帰宅し熱を計ると38.4ありました! 今39.0あります。喉の痛みはないようですが鼻水と咳をしています。 まだ治りきらない体力が落ちたところに部活をやってしまったからかもしれませんが… ぶり返したというべきか、それとも新しくもらってきたと考えたらいいのでしょうか。 かかりつけの内科では一切の検査ができません。やっていないそうです!インフルエンザなどもです。そのため2つの病院にかからないとならず大変です。 今回また熱がでたのであらためてコロナの検査が必要でしょうか? それと土曜日に大会があり、娘が参加しないと大会にみんながでれなくなります。意地でも治したいといっています。 医学的に無理なのは承知ですが治りやすくする方法はありますでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)