検索結果:1,580 件
昨夜は1時間置きに右がつり、次は左がつり、寝不足だそうです。会社の健康診断は異常ありませんでした。 20年以上前にネフローゼをやっていますが、薬は5年以上前に飲んでいなくて、今は半年に1度の尿検査に総合病院に通院しています。
2人の医師が回答
4月5日よりもうすぐ3歳の娘がネフローゼで入院しています。入院時蛋白が4+でした。体重15キロで35mgのプレドニンの投与を4週間、6日より25mgを隔日投与になり1週間経過しました。 プレドニンが始まり1週間位で-になり 順調に-が続いていたのですが、今日±になりました。
1人の医師が回答
こんにちは。現在、ネフローゼの治療でプレドニン20mgを服用しており、寛解維持していますが、その副作用で、血管壁が脆くなったようですぐ出血します。金曜日は鼻血が止まらず、近所の内科を受診して傷口を焼いて塞ぐ処置をしてもらい、粘膜が薄くなっているとのことで、トラネキサム酸錠とオダノン...
前回はありがとうございました。 骨転移は無く、低リスク癌ということで監視療法を選択しました。 また、ネフローゼの再発防止のために服用していた免疫抑制剤を中止しました。 本日、1年ぶりにPSA値を測ったところ、1.640という数値が出ました。
現在は、処方箋で対処しておりますが、高齢で元々体も弱い方でかなり辛い状況のようです。 神経ブロック療法という注射があると知りましたが、昔腎臓を悪くし、(ネフローゼ)アレルギーもある母が受けても大丈夫なものでしょうか。また、麻酔科のみでの対応になりますでしょうか。
4人の医師が回答
63歳、男性。一次性ネフローゼのため1か月入院し、ステロイド服薬治療を徐々に減薬しながら受けて、先日退院しました。 退院後、現在はプレドニゾロン30mgを朝服薬し、血糖値対策として、昼前、夕食前の2回インスリン(ノボリンr)各10単位を打つことになっています。
11人の医師が回答
夫は50代、急速進行性糸球体腎炎とネフローゼ症候群の合併症と診断されています。7年前よりigG4関連疾患を患っております。2017年の12月年末より高熱が続き、翌年1月に入院し、上記のように診断されました。
ネフローゼ患っている 寝たきり高齢者のことでご相談です。 たんぱく尿が出ているため アルブミンが下がり 尿量も減り浮腫があります。 看護婦さんから 尿道に管をいれた方が 浮腫がとれやすいと言われましたが、 本人痛くないのでしょうか?
コレステロールを下げる薬についてお願いします。 私はネフローゼ微小変化型という病気を発症して5年になります。1ー2ヶ月に一度の検査で病院に通っています。 毎回の検査でコレステロール値が高く、食事などに気をつかっていましたが、コレステロール値が正常値にならず、今はリピトール5mg...
診察の結果、蛋白+で尿中のアルブミン値が518.0という異常の数値でした。その後、膠原病かリウマチか腎症、ネフローゼかどうかが調べられるという血液検査を受け異常はありませんでした。血圧なども異常なしです。しかし、未だに蛋白+は出ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療