両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

何日か前から続く腰痛

person 40代/女性 -

腰痛についてお願いします。お尻と腰のつなぎ目?あたりのところが背骨挟んで両脇に痛みがあります。じっとしていて痛くない時もあれば、じっとしていても痛くなる時もあります。前屈みや反り腰みたいにするとツキーンとゆう感じて痛みが出ます。年齢49になります それのせいなのか、下腹のあたりにも痛みがあります。生理痛とは違って、筋肉が痛いような表面に近いようなところの肉が痛いような。 足の付け根のあたりも痛かったり、脇腹の骨盤あたりも痛かったりと、いろんなところに痛みが出ます。子宮筋腫があると腰痛が出ると聞くのですが、大きい筋腫があるせいでしょうか?前から筋腫はあるのですがこんな風に痛くなったことはあまりないです。もともとヘルニアと言われたことがあり腰痛は筋腫ができる前からあるのですが、足の付け根あたりも痛くなるので筋腫のせいかなとも思ったりします。 足の付け根あたりだったり、恥骨あたりに痛みが出たりなのですが...関係あるのでしょうか? 大きい筋腫はあるのですが、頻尿や便秘にはなってないと思います。 急に大きくなりすぎて、腰が痛くなってる感じなのでしょうか?触った感じは、前よりいくらか大きくなってるかもと思うのですが、高さは変わってないように思います。横にいくらか大きくなったのかな?と思ったりするのですがうつ伏せになった時に感謝を感じる感覚は前と変わってないような...。いつもチェックしすぎてわからなくなってるのかもしれないですが。 筋腫で腰が痛くなる場合はなぜ痛くなるのでしょうか?生理の時に痛くなるとゆうか意味なのでしょうか? 教えていだだけたらと思います。 いつも質問ばかりですいません。

6人の医師が回答

止まらない咳、咳やくしゃみをした時の体の痛みについて

person 40代/女性 -

私はアトピー咳嗽で、7/10から7/19迄コロナになって以来今もずっと咳が止まりません。 朝起きてすぐ漢方の麦門冬湯を飲み、 仕事の時はどうしても咳が止まらなくなるので病院処方の咳止めと痰切り薬を飲んでます。 1:この咳はいつまで続くのでしょうか。どこか専門的な病院に行った方がいいでしょうか。 一生止まらないんじゃないかと思ってしまいます。 2:日曜日にマクドナルドのポテトを食べていて最後の1個を飲み込んだ時に、ちゃんと飲めましたが喉がおかしくなり今までに無いくらい、息ができないくらい、尿漏れが沢山出るくらい咳き込み、体に力が入ったからかその時両脇下(胸の隣)と肘から上の内側が物凄く痛くなり咳が止まってもしばらくジンジン、息苦しい、ダルい感じになりました。 そこからちょっと大きい咳やクシャミでもなるようになり、更に今朝は咳をしたら背中と腕の下も痛くなるようになりました。 この痛みになるとしばらく息が荒く、痛すぎて動けなくなります。 その後今もですが腕全体がダルいです。 これは何故でしょうか。 どうなってしまったのでしょうか。 薬を飲むなら、病院に行くなら何科になりますでしょうか。 以上のことが不安です。 お手数ですがご確認の程宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

子宮・卵巣全摘手術後の痛み

person 50代/女性 -

2週間前に子宮・卵巣全摘手術をしました。傷はお臍を挟んで10センチ以上あります。退院して1週間。開腹手術の傷やその周辺が痛みます。退院時に頂いている痛み止め薬はもうすぐ無くなります。お腹を切ったのだから仕方が無い、そのうち痛く無くなると思いましたが、良くなりません。傷は腫れているようには見えないのですが、一部赤くなっているようにも見えます。傷の両脇を押しても少し痛みがあります。傷は下着が触れていると痛いです。退院後、ずっと寝ています。あまり動いていません。寝ていても、足を伸ばしていると痛みがあります。膝を曲げている方が痛みが和らぎます。体を動かすと痛いです。手術後って、こんなにいつまでも痛いのでしょうか?どの位で痛みは引くのでしょうか?もっと、体を動かす方が良いでしょうか?軽い作業は可能という診断は出ていますが、この状態では仕事復帰ができません。体の内部にも、時々、変な痛みがあります。体内部の痛む場所はあちこちです。もし、手術後の傷にばい菌が入ってしまっての痛みだとしたら、どんな治療をするのでしょうか?痛みが怖くて、診察を受けに行くのを考えてしまっています。 退院後の診察予約日は、あと2週間以上も先です。こんなに大きな手術をしたのに、退院後は頻繁な診察も無いんですね。退院時にいただいた説明書に我慢出来ない痛みがあれば、受診するようにと書いてあります。痛みはありますが、我慢出来ないかと言われると、考えてしまいます。いつまでも痛い事が非常に心配です。

13人の医師が回答

母が転倒してから痛みが増加。家でのケア方法を!

person 70代以上/女性 -

私の母(70歳、腰部脊椎管狭窄症持ち)が2月26日(水)に路上で転倒しました。 右足つま先が道路につっかかり、右手に杖を 左手で倒れる身体を支えられず、膝と顎を強打しました。 1つ目の病院でちょっと触っただけで湿布だけで、その後膝や顎だけではなく他の場所も痛みが増していたので別の整形外科に行きレントゲン撮影をしましたが骨折はみられないとの事で安心しておりました。 しかし、3月18日(火)現在、まだ痛みがあります。 母の話だと 脚の付け根から先まで→チクチク小さな痛みがある。歩いたりすると、歩いた後に足のこうと膝がズキンズキンする。 左右両腕→動かすとズキンとする。 背中から両脇の下にかけて→うごかさなくてもズキンズキンする。 腰→狭窄症の症状かもしれませんが痛みが増している。 という症状があります。 年齢的にも痛みが後からきたり治りが遅い、というのもあるのかなと素人考えではあるのですが、骨に異常がないという事で病院へも行けないかな…と考えたりします。 でも一人で生活が痛くて出来ないので私の家で生活・介助が続いております。 そこで、この症状を家で治していく為に出来ることを教えて頂きたいのです。また狭窄症もちの母が少しでも転ばないで歩く為の筋力トレーニングの様なものがありましたら教えてください。 お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右胸のしこりについて

person 20代/女性 -

21です、また気になったので質問です。 マンモグラフィ、細胞針(太いの)をして、結果待ちです。 すみません、久しぶりにしこりを触ったらまた色々と不安になったので質問させて下さい 。この症状からだとどうなんでしょうか。 ・右胸の自分から見て右下に一つの二センチ程のしこり、右胸の自分から見て右上少し脇下近くに小さなしこり(どちらも硬く境目がしっかり分かります) ・どちらもしこりは痛くないが胸全体(中というか)にしこりに気づく前から痛みあり ・動く動かないで言えば動かない ・エコー見た感じ、先生(専門の外科医)曰く良性とのことで大きいしこりのみ細胞針 ・腕を上げて見たところ左右に変化なし(陥没、色、デコボコ) ・分泌液出ない ・気にしすぎなのか両脇からそのまま下に向かって筋肉痛みたいな痛みが最近ある なんか、硬いし動かないしで先生が良性の可能性がなんとかとか言ってたけどどうなんだろう思い始めました・・ 年齢は21なのですが、どうなんでしょうか。 ちなみに、二週間前に見たときは良性に見えたけどこの間で変化するとかあるのでしょうか、なんかしこりが検査の時より気持ち固くなった気がします。

1人の医師が回答

背筋?の痛み

person 20代/男性 -

質問お願いします! 24歳です! 1月頃から今年の夏海にいくためにダイエットをしていましてダンベルやら腹筋ローラーやらを買ったりウォーキングしたりして、ゲームのダイエットゲームをやっています! ダイエットする前までは、痛くなかったのですがダイエットをし始めてから腰の真ん中の背骨があるラインの腰の真ん中の少し上にいった背骨のくぼみラインから7センチくらいの両脇の筋肉の場所(腰の真ん中の少し上あたりの背筋?)の所が痛くなりました。座ってるときや立っているときは痛くないのですが、背中を曲げたり、座ってる時から立って背中を伸ばしたときなどに伸びる感じ?がして痛みがあります。痛みはかなり痛いってわけではなく痛いな〜って感じです! 最初は腹筋ローラーやってたときに痛いな〜って感じました。 腹筋ローラーも伸ばして戻る時腰をそって腕等にも力を入れて戻って印象でした… ダンベルを使って腹筋や背中の筋トレや100回とかのスクワットもやってました。背中は胸を張ってちょうど痛い場所は反ってたように感じます。 ダイエットのゲームでもフラフープの運動を30分連続でやったりしました!その痛い場所は腰を回しているときその場所も回ってます!膝は曲げて回ってます! 鏡で背中みるとその痛い所だけ上の背中からみてみると中の方に反って見えました。 原因はなんでしょうか?普通にしていると痛くはなく夜横になって寝ているときも痛みはないです!立ってぴしっとしたときと座る時に痛みですね… このダイエットする前まではなんともなかったです。

7人の医師が回答

両腕に痛みと痺れがあります。

person 50代/女性 -

数週間前から、明け方から両腕に痺れを感じるようになりました。湿布を貼っていたら少し良くなっていたのですが、今日の午後から急に両上腕に痛み、両腕に痺れが出て腕が重く、少し吐き気も出ました。首の付け根、両鎖骨下、両脇も痛いです。カロナール500を飲みましたがほとんど効果無しでした。 関係するのかはわかりませんが、10カ月前の今年の1月から両足の指に激痛がするようになり、病院で糖尿病やリウマチや膠原病の検査をしましたが血液検査は陰性。エコーでは炎症ありでした。リウマチの検査は7月までは毎月、その後は2カ月空けて9月にもしましたが陰性です。 去年の5月に背骨と両足が猛烈に痛くなり、脊髄、頸椎、腰椎のMRIを撮ったときは、腰に軽いヘルニアはあるものの痛みが出る程でもない、出るとしても片側だけとの説明がありました。結局その後、仙腸関節障害としてリハビリに通っています。まだ仙腸関節付近に少し痛みはあるものの、去年と比べたらかなりよくなっています。 今回の両上腕の痛み、両腕の痺れは何が原因だと思われますでしょうか。病院に行くとしたら何科になりますか? 仕事にも影響してきて困っています。仕事は立ち仕事ですが、重たい物は一切持ちません。 よろしくお願い致します。 (関節が痛い訳では無いのですが、合うカテゴリーが無いので自動選択にしています)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)