息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,843 件

吸入が合っていないのか、本当に喘息なのか。

person 30代/女性 -

最近気づいたことです。 去年の9月ごろにコロナ発症後長引く咳から喘息と診断されて、朝晩吸入をしているのですが、フルティフォームの吸入をした後、数分くらいすると痰が喉のあたりで痰が絡んできます。 気になって咳払いをする程度ですが、これは薬が合ってないとかですか?私の場合、発作という喘息の典型的な症状(喘鳴や酷い咳)はありません。息苦しさがメインで時々咳が出るくらいです。3月初旬に気管支炎になり3週間ほど咳と喘鳴が続きましたが、それ以外はほとんど喘鳴はありません。11月くらいに受信した際喘鳴をごく僅かに指摘されましたが、それ以外はほとんどないです。勤務形態が不規則(夜勤多め)なこともあり、よく吸入をし忘れます。 3.4日くらい吸入を忘れていると、なんとなく気管支辺りがムズムズとしたりするので、フルティフォームを吸入するということが多々あります(良くないことはわかってます…) 毎日しているとしばらくしてそこまで痰が絡むのが気にならなくなるのですが、間が空いて吸入をした時に痰が出てくるのが気になってしまいます。 フルティフォームの副作用とか調べても痰が増えるというものは見当たらず、痰が絡むのは単にフルティフォームが合ってないからですか? 喘息と言われた時に軽症の間欠型?と言われました。軽症ということもあるのか、吸入を忘れていても、悪化するという感じはあまりないです。 正直、本当に喘息なのかなと思うくらいです。 呼吸器内科の専門のお医者さんにかかってはいますが、クリニックでできる検査はレントゲンと採血くらいで、喘息の数値?的なものは調べたことないです。 吸入をした時に痰が増えるのが気になるので、吸入自体やめてしまおうかとも思ったりしますが、吸入をやめることで何か良くないことがあったりするのでしょうか。

2人の医師が回答

家庭環境、仕事の不調で情緒不安定です

person 20代/女性 -

まず根本的に、私はとても忘れっぽいです。後、周りからは気を使えないとよく言われます。ただ全て無意識で行っていて、治そう治そうと試み るものの、一瞬の気の緩みや、自分がそれ以上に疲れた、きつい、辛いとなった時に忘れたり、人を傷つけたりしてしまう時があります。 そんな性格もなのですが、元々母とは血が繋がっておらず、嫌われていると思っております。(私の血の繋がってる父に私の悪口や愚痴をこぼしているそう) そんな母に、もしこれ以上何かあるのであれば、(注意をする時があれば)来年に家を出てもらうと言われました。 今年で23ですし、いい歳なので言われても仕方が無いのは分かりますが、そんな影で陰湿に言っていた母に追い出されるのもモヤモヤしてしまう分、一人への不安がありました。 仕事を決めても、お前にそんなことできるのか、そんな実力があるのかと言われ、コロナの影響で失業した際、お前の努力不足だと言われ、気持ちからなのか仕事も上手く行きません。すぐに感情的になり、涙が出そうになったり、周りの目が怖く、この人もしかしたら私のことを影で悪く言ってるのではと被害妄想が激しい上に、人の怒鳴り声や過度な疲労、ストレスで過呼吸を起こすことも多くなりました。どこへ行けばいいのかもわからず、このまま一人暮らしはタヒぬだろうと自分でも思います。長生きは出来ないだろうと思ってます。 でも23、いい歳ですし、私自身、悪い所があります。他人からそう言われた、親からそう育てられたからを理由に言い訳はしてられません。ですが、身体も心も限界なんです。私は何からすれば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)