排卵日から生理まで何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

基礎体温が下がった後また上がった

person 20代/女性 -

最終月経が12月31日から1月6日まであり、 生理3日目の2日から排卵誘発剤のレトロゾールを飲み始めました。 その後12日に排卵検査薬で強陽性が出て13、14日も12日よりは薄いけど陽性ラインが出て 15日には陰性になりました。 今回はなかなかタイミングが取れず、一応12日の強陽性が出た日にタイミングを取りました。 そして15日からルトラールを10日間服用しました。(生理開始から16日目〜18日目ぐらいでルトラールを飲むよう言われました。) それで予定では1月28日が生理予定日なのですが、予定日から3日たった今、まだ生理が来ていません。 フライングではありますが検査ををしたところ陰性だったので今回可能性自体は低いのかなと思っています。 フライングなので1週間経っても来なければもう一回検査してみようと思うのですが、 一つ疑問なのが、 だいたい生理予定日もしくは何日か前から基礎体温が下がっていくと思うのですが、 生理予定日にかけて低温期に入ったと思ったらまた少し上がったのですが、これは生理が来ないから、不順にまた戻ってしまったから上がってしまったものなのでしょうか? 36.6度ほどなので低温期内の温度なのかがわからず、、 一応基礎体温添付しておきます。

1人の医師が回答

生理予定日の9日前からの出血について

person 40代/女性 -

何度かこちらで質問させて頂いております 46才の超肥満の主婦です。 2年前に体がん検査と頚がん検査をしました。その時は不正出血もあり内膜肥厚の為吸引組織診をして陰性でした。 ですがその後も2度程生理前の不正出血があったので昨年も婦人科に行きましたが 内膜肥厚はなく ホルモンバランスでということで閉経に向かってるのだという話でした。 今回も生理予定日9日前から出血があり21日に朝から性交があり 夕方からジワっとした感じがありトイレに行くと鮮血が少し着いていました。 その後茶色のチョコのような出血が少しあり22日は出血はなく23日から茶色い出血がありナプキンにはあまり着かず拭くと血が着いてる感じで少しずつ出血量が気持ち増えてる感じで25日からやっと生理の時のような出血に近づいてきていつもの感覚になってきました。 本日から胸の痛みも少し和らいできてます。 基礎体温もいつも微々たる感じですが2層な感じなのですが今回はバラバラでしたが 排卵後何日かで卵白のようなおりものにつまようじでついたような血が点とあったので排卵があったのかなと思っていたのですがチョコのような出血があったのでもしかしたら排卵しなかったのかと思ったのですが どうでしょうか?一応6月も生理がこんな感じでおかしかったら病院に受診しようと思っております。私が婦人科にトラウマがあり精神的に怖くて病院行けないのでつらいです。 1.いつも5月に不正出血が起こりますなんか、原因があるのでしょうか?ちなみに誕生月です。 2.排卵していても生理の周期が早まる事はあるのでしょうか? 3.今胸の痛みが治まって来ているということは今は生理に移行したということでしょうか?宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)