基礎体温について
person20代/女性 -
いつも、相談に乗って頂きありがとうございます。そこで2つ質問させてほしいのですが、1、今周期目は、まだ生理が始まって5日目なのですが、基礎体温がいつもより高めが4日程続いています。お酒を飲んだりしていて5時間程しか寝れない日が続いていたりもしました。それも関係するのでしょうが、今周期は体温高めのせいで無排卵の可能性が出たりはしませんか??妊娠希望なのですごく心配です。
2、一般的に予想排卵より何日前からが妊娠しやすいとされているのでしょうか?一週間前くらいでしょうか??
この2点お忙しいとは、思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





