検索結果:2,957 件
間質性肺炎で気胸になって三回入退院を繰り返していました先日も救急車で運ばれましたそのときは仕事で病院行けなかって翌日病院から三回メールがありましたがメールがあった翌日の朝には亡くなりました間質性肺炎で急にに亡くなってしまうのですか?
2人の医師が回答
昨年12月に軽い気胸症状で入院して経過観察で退院した息子の事です。今は元気に学校で体育などもしていますが再発は心配です。たまに胸の痛みはあるようです。3月に1時間くらい新幹線に乗って帰省したいのですが大丈夫でしょか?
が締め付けられる痛みがあるといいます。夕食は完食しました。安静にしていると症状はないみたいです。心臓や気胸とかの病気が心配になり相談させて下さい。
4人の医師が回答
1月位から、下痢、軟便が続いており、たまに色が薄くなっていることもあります。 既往症は十年前に気胸、四年前に大腸ポリープがありました。 特に腹痛とかはありませんが、どんな病気が疑われますか? 整腸剤を飲んでも効果はありません。
3人の医師が回答
現在15週の妊婦です。3年ほど前に自然気胸のため胸腔鏡下手術を受けました。その後は再発していませんが、時々手術をしたあたりが重苦しい感じがします。担当の医師からは何も言われていませんが、私のような場合 、通常分娩できるか心配です。
1人の医師が回答
2年前に右肺自然気胸になり、胸腔ドレナージにて穴はふさがったのですが、1週間前に再発したため、手術を予定しているのですが、レントゲンでもCTでもブラがどこにあるのかわからないと言われています。無駄に手術をしてしまうのか?
診療に連れていこうと思うのですがどの診療科にいけばよいでしょうか? なお筋肉痛の原因となる運動はしておりません。 また二十代の頃に気胸をやっています。
13人の医師が回答
旦那さんが、先週の土曜日に胸の痛みを訴え病院で胸部レントゲンとCTを撮影した所、左肺はほとんど潰れ、右肺も少し潰れていました。診断の結果気胸と言われ、左肺に穴を開け空気を抜く為胸腔ドレーンをしています。 4日前に再度CTを撮った所、ブラ?の数があまりにも多く内視鏡手術は無理と言われ...
動悸と脈の乱れ、呼吸苦を感じる事があるようです。学校の保険の先生から一度病院で見て貰うように言われました。自然気胸なんかもありえるかも?なんて事も言われましたが…あり得ますか?病院ではどんな検査をするのでしょうか?
3時間以上前から息苦しさと胸が締め付けられるかんじが治らない。 立ったり歩いたりはできる。 小児喘息、気胸の既往歴がある。 救急車を呼ぶべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療