検索結果:10,000 件
またどのようなレベルだと、病院で診察してもらうべきなのでしょうか? 母親の私が遺伝性の脂質異常症なので、子供も糖尿病などの可能性があるのか心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
3月には大学病院の神経内科を受診しましたが、力比べや反射検査、血液検査で異常なかったです。 本日、ネットで萎縮症の記事を読み怖くなり糖尿病、ヘモグロビンa1cを測っていただいたら5.4でした。 やはりこれは脂肪萎縮症でしょうか? 命に関わる病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
82歳の母が、慢性腎不全、心不全、糖尿病を抱えており、食事に気をつけながら生活をしているところです。 医師から1日の水分を、1ℓほどに制限してくださいと言われています。が、最近この暑さの中、やはり喉が渇き水が飲みたくなるようです。
6人の医師が回答
37歳女 糖尿病持ち 2週間ほど前から耳の後ろの髪の生え際あたり~耳の下にかけて、触れるとヒリヒリ痛みます。 ぎゅっと押しても痛くはなく、あくまで皮膚表面が痛いように感じます。火傷や日焼けした皮膚を触ったときのような感じです。
2人の医師が回答
(乳首下のものは中学生の時からありました) 発熱などはなく、普通にしていると何となく痛いなという感じで、乳首が立った時に強くなる感じなのですが、受診した方が良いのでしょうか? また、昨年糖尿病になり、20kg程痩せてからだとは思うのですが画像のように乳首上が凹んでいるのに気づき...
いつもいつもお世話になっております。 1型糖尿病の78歳の母についてです。 以前、腎臓について相談させていただきました。 大きな病院での腎臓の受診は問題なして終了いたしました。 しかし、蛋白の異常を指摘され、先生のすすめで血液内科を受診することになりました。
主人の事で相談します 最近、背中や腕に湿疹ができているようです 仕事が忙しいため、市販の塗り薬など買ってきてるようですが 治る様子がないので、時折、病院受診を勧めていますが、行きたがりません あまりうるさく言うと、意固地になって、行かなくなるので たまにしか勧めて無かったのですが、私を避ける...
1人の医師が回答
このまま放置していて元の状態に戻るのでしょうか?硝子体手術を受けた方が良いのでしょうか? なお、糖尿病等の疾患や傷害はありませんので他に硝子体出血の原因になる要素はないかと思います。
主人と娘が同時にインフルエンザBにかかってしまい3日たち私も数日前から喉の痛みは少しあったのですが昨日の夜38.0度の熱がでて頭痛と倦怠感が酷いです。病院は混んでいて予約がとれず…糖尿病でスージャヌと腰痛でツートラム25mgピルのジエノゲストを服用しています。 アセトアミノフェンや...
これから小麦を控えバランスよい食事を心がけようと思いますが、すでにつわり時期の1ヶ月ほど小麦ばかりの生活をしてしまったことで生まれてくる赤ちゃんに影響はありますでしょうか? 小麦アレルギーになることや1型糖尿病のリスクが上がるという情報を見つけ心配しています。 よろしくお願いし...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療