急に発症した蕁麻疹について
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
9月18日の朝、朝食を食べてからしばらくしてからパンツ周りと腕が痒いと思いみてみたら、みみず腫れが出来、数時間すると消え、蕁麻疹ができるようになりました。
それから、毎回食事をするたびに痒みと蕁麻疹が2日続いたので皮膚科に行き、
検査はしなかったものの蕁麻疹と診断されフェキソフェナジンを処方されて、飲んでいます。
2日目で蕁麻疹は出来なくなりましたが、
4日目にしても食事をして1〜2時間すると、体のあちこちがチクチクと痒くなります。
特に上腕、内股、背中が痒いです。
何を食べても食事をして1〜2時間すると痒くなるので、単なる蕁麻疹ではないような気がしています。
初めて蕁麻疹ができたので、
蕁麻疹はこんなにも1日のうち何回もでき、
薬を飲んでも食事の後に痒みができるものでしょうか?
たまに痒みの前にチクチクと針を刺したような痛みから、痒みに変わります。
よく肝臓や、糖尿病だと痒みが出ると聞きますが、内科に行って調べた方がいいのでしょうか?
心配です。アドバイスお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





