10ヶ月の子どもです。
昨日、蚊に刺されたような跡がありました。
場所は右ふくらはぎと左足首の2ヶ所です。
昨日の時点では腫れはなく、本人も気にしている様子がなかったため、薬は塗っていませんでした。
今朝確認すると、2ヶ所とも腫れが大きくなっており、触ると熱をもっている感じがあります。
腫れはそれぞれ約2cm×1cmほどです。
左足首は刺し口のようなものは確認できません。
また、足以外にも1〜3mm程度の小さな赤みが数ヶ所あります。
痒がる様子や痛がる様子はなく、触っても特に嫌がりません。
発熱はなく、普段通り過ごしています。
このような場合、虫刺されによる反応として様子を見てよいのか、受診した方がよいのか教えていただきたいです。
(写真を添付します)