運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

産後の下腹部痛、不調について。

person 20代/女性 -

先月6月1日に第一子の男の子を出産し、現在産後1ヶ月半くらいになる者です。 回復も順調で1ヶ月検診では、特に異常は見られませんでしたが、検診をきっかけに運動やダンス、軽い腹筋などを始めたところ、子宮、下腹部に痛みを感じるようになりました。くしゃみや体を起こす時など、力を入れると子宮あたりが筋肉痛のように痛いので、最初は無理をしたからと思い、安静にしていました。しかし5日程たっても痛みがよくならないので婦人科を受診しました。内診や血液検査の結果、特に大きな異常は見られず、ただ少し腹水が溜まっているのと、右の卵巣から排卵とも思われるものがあり、少し出血が見られたようです。でも、出血は悪露の残りの可能性もあるし、排卵と断言はできないと言われ、婦人科で今治療できることはないとのことで帰宅しました。 それからさらに5日経ちましたが、生理前のような軽い下腹部痛や気持ち悪さ、下腹部のチクチクや違和感があります。 5日前にエコーでも問題なかったので、急速に悪くはならないと思っているのですが、生理が来る前のような軽い痛みが続いているのが心配です。 (最初に出ていた、起き上がると痛むような筋肉痛に似た痛みはだいぶ良くなりました。) 生まれた子が2432gで誕生し、少し低体重だったこともあり、最初から混合で育てており、現在も母乳とミルク半々くらい(特に夜間はミルク)なので、生理が早くくるためなのでしょうか。 生理が来なくても産後このようなホルモンバランスなどで症状が出るのか、何か他に原因があるのか心配です。 完全母乳育児ができず、最初から混合なことにも子どもに申し訳なくて、身体が弱くなったら、、太りやすくなったら、、など自分を責めているので、さらに自分の心配が加わると、どうしたらいいか分からなくなり相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

謎のインフルエンザ症状

person 20代/女性 -

微熱、だるさ、強い頭痛、吐き気、胃腸痛、下痢、立ちくらみ、活動が制限される、低血圧のような症状、体の痛み(激痛の時も)、車酔い状態、たまに手の震えが半年くらいあり仕事を休んでます。症状が出る前、職場で、ある先輩や仕事についてストレスがありました。ですがこの体調不良がそのストレスが原因なのか分からない、離れても、一向に治りません。気分が落ち込んで『はぁなんか体がしんどいな』という程のものではなく、インフルエンザ以上に辛く、しんどく、それが長引くし治まっていても運動したり買い物に行ったりお菓子作りなどをしても、その後又は翌日体調が悪くなりダウンします。休みに入ってからは気持ちは楽になっていて、旅行やネイルや買い物、何か作りたいな~職場復帰したいな~など考えるのですが活動すると疲れてダウンします。気持ちに体がついてきてくれません。現在実家療養で実家にいて職場は県外なんですが、休みに入る前、職場関係の総合病院で内科検査、脳CT→異常なし→精神科となり、精神科ではもう疲れきっていたので上司から医師に話してもらい、その結果、適応障害と診断書に書かれ休養に入ったのですが、地元で最初に行った心療内科が合わず(診断:アスペルガー、アダルトチルドレン)、自分の症状や状態と適応障害や鬱病などとマッチしなかったので慢性疲労症候群の可能性を疑って内科(診断:自律神経失調症→神経症)に行きましたが、職場の都合で心療内科に行かなくてはならず、1軒目とは別の心療内科(診断:まだ2、3回ですが適応障害・うつ状態)へ行き、関西(遠方)の慢性疲労症候群の専門医に3ヶ月前から予約していたので行きましたが検査はなく病名は(反復性)鬱病でいいよ、脳疲労を治すために体調良くても動き過ぎないで薬は今の心療内科の鬱の薬飲んで途中で辞めないでまだ半年しか経ってないから様子見て鬱病でも心より体調の方に出る人もいるからと…

4人の医師が回答

左側深頸部のしこり、腫れ?

person 30代/女性 -

12月4日ごろより首を右側に倒すと左側の首から肩にかけて強く突っ張る感じがあり、 それが続いています。 昨夜見てみたら左側深頸部が盛り上がっていました。 触ってみるとしこりの様になっている事に気づきましたが、腫れの様にも感じます。 あるいは、胸鎖乳突筋が腫れている疑いも持ちました。 緩和されなければ年明けに病院には行くのですが、 一体何が原因で腫れてしまっているのか、こんな気持ちで年を明かしたくはないです。 (悪性リンパ腫等の可能性もあるのでは?と不安です) 以下、現在の体の状態や生活環境 ・左肩に強いこりを感じている  └12月4日に心因性のストレスからくる肩凝りが発生しました   以前も同じ症状になった事があります ・左側の三角筋辺りを痛めている  └肩凝りがよくならないまま、ジムでチェストプレスをしたら痛くなりました   (フォームが悪かったのだと思います)   動かすとゴリゴリして、特に左腕を前に持ってくると痛みが強く感じます   (ボクシングで言うと左フックの動作です) ・仕事や趣味でパソコンやスマホをしている時間が長い ・ストレートネック気味 ・喫煙/あり ・健康診断結果/10月24日受診で全て異常なし ・運動習慣/あり ・左側の外側半月板損傷の為、無意識に庇う動作をしてしまう ・発達障害特性につき、ストレスを強く感じやすい お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけますとありがたいです。

4人の医師が回答

10才小5女子、反抗期、不登校傾向

person 10代/女性 -

学校のクラス替えで親しい友達と別れたこと、中学受験進学塾をやめたこと、学校のクラスに辞めた塾の生徒が多いこと、両親の不和(会話なし会食なし)、自身の体調変化(生理症状(頭痛腹痛腰痛、倦怠感、気持ち悪さ))、夜型生活等の複 数要因が重なり、宿題に取りかかれないまま23時→起きられない、宿題をやる時間がない→朝学校に行きたくない→遅刻はあり得ない→終日休み が続いています。 5月下旬から少しずつ始まり、先週は5日間、今週は昨日は登校できましたが今日は休みました。 本人は、学校へ行く目的、楽しみがなく、我慢9割で辛いばかりとのことです。 運動会実行委員や、放送委員など目立つ係も立候補し友達も多いタイプだったのに、急に訪れました。私が焦ったり詰めたりしたこともありましたが、逆上して暴言、器物損壊、号泣など全くマイナスになってしまうので、今はなるようにしかならないという諦めも出ています。最悪のシナリオではこのまま夏休みの宿泊行事も参加できなくなってしまうのかと思ってしまいます。本人も元々楽しみにしていたので、親としては本人に取り返しのつかない、思い出の欠落は避けてあげたいです。 担任の先生によれば来週から班決めなど始まるそうなので、今週はゆっくり休んで、来週からまた登校出来るといいなと親のわたしは思っています。 対応や行った方が良いことなど、ご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左肘の違和感 関節痛について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。 2月頭から右足膝下に軽いしびれ、違和感があり2月後半から腰にも違和感が出るようになり、整形外科ではレントゲンを取り、腰椎椎間板ヘルニアのなりかけと診断されました。 それからタリージェを服用し、 しびれを感じることは減りました。 が2日前くらいに腰がピキッと痛みを感じます。 ・これは悪化しているのでしょうか。 また3月中旬からたまに左肘に違和感、肘下の軽いしびれ、肩のだるさがあったため、肘のレントゲンをとりましたが異常はありませんでした。左膝は二の腕の下側(筋肉?)に特に違和感を感じます。 今、整形外科でリハビリをしています。 たまに右肘や左足首などの関節にも軽い痛みを感じます。 ・これは姿勢の悪さや運動不足によるものなのでしょうか。(太モモ裏の体の硬さが気になるといわれました) ・他どのような病気など考えられますか。 ・整形外科のみの通院で良いでしょうか。 ・タリージェの副作用で関節痛などありますか? 同時期の体調不良の際に内科受診し、血液検査、尿検査をしましたが異常はないとのことでした。 痺れが不安だったため、脳神経外科でMRIを取りましたがが異常ありませんでした。 また、夜中胸が苦しくなることがありましたので内科にて心電図、肺のレントゲンをとりましまが、不整脈もなく恐らく疲れによるものだろうと言われました。 今二歳の子供がおり育児中なため、育児疲れで色々不調がでてきているのあるとは思いますが、なかなか良くならず気持ち的に滅入っております。

5人の医師が回答

お腹が空かない状態が続いています

person 30代/男性 -

30歳男性です。彼女と2人暮らしです。 2018年7月頃、食べすぎが原因で外食後に気持ち悪くなり、それ以来外食に不安を持ってしまい外食でご飯を目の前にするとパニックに襲われ予期不安もあり、外食できない状態になりました。 内蔵系に異常があるのではと助言を受け、内視鏡内科を受診したところ、2019年2月に不安神経症と診断されメイラックス朝、夕1mg、ドグマチール朝、昼、夜100mg、レパミピド朝、昼、夜を飲み始めました。 その後2019年10月に仕事のストレスから食欲不振、吐き気、早朝覚醒が起き始めうつ状態と診断され以来休職しております。現在休職9ヶ月目 SSRIは吐き気が強く飲めなかった為、2019年12月頃より抗うつ薬のリフレックス15mgを服用しております。 リフレックスの飲み始めは吐き気も収まり食欲もあったので外食に行く練習をしておりましたが2020年1月に新幹線でお弁当を食べようとした際にパニックになってしまい、また外食に恐怖心が出てきてしまいました。またそれにより遠出も怖くできなくなってしまいました。 2020年3月ごろからお腹が空かなくなり家でもあまりご飯が食べられなくなってしまい、外食も余計に難しくなりました。元々痩せ形ですが体重の変化はあまりありません。 服用の薬も食欲が出ると言われているリフレックス、ドグマチール、六君子湯を継続して飲んでいます。 先日、血液検査を行いましたが異常なしです。 主治医からは内蔵は悪くないから内視鏡はしなくて良いと言われています。 ちなみに運動は毎朝ジョギングとウォーキング合わせて8km程度行っています。 5か月もお腹が空かない原因は何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

7歳 早朝嘔吐を繰り返したがその後元気

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳男の子です。早朝嘔吐しました。 時系列では、 前日18時夕食、20時から15分間ならいごとで激しく踊る、21時半風呂あがりに牛乳。牛乳はたくさんのみます。2日前は、お昼に2本飲んだそうです。しょくじごととお風呂あがりにいつも牛乳を飲みたがります。 特に不調なところはなかったですが、明け方4時半に噴水のように嘔吐。その際に3回嘔吐し、そのあとは気持ち悪くない、痛いところや熱もないとスッキリ寝ています。 お伺いしたいのは3点あります。 1 このまま風邪症状がなければ様子をみて、家にある整腸剤を飲ませてもいいのでしょうか。それとも普通にみえても病院には行くべきですか。嘔吐のみで元気な胃腸風邪もありますか。 2 激しい運動などは念のため控えた方がいいでしょうか。 3 嘔吐の原因なのですが、風邪以外に考えられるかということです。ちょうど消化の時間に重なったのかも気がかりですが、他の原因として思い当たるのが、前日夕食後相当私が怒ったことです。その時は私がガミガミ怒り、いつもと違ってひきつけを起こして泣いていました。もちろん叩いてとかはいません。いつも怒ってもハイハイと逆ギレという感じで本人はきいていないのですが、その時は私も耐えかねて相当怒ったので、相当怖い思いをしました。そのあとも私の気を引くようにしていました。そういった心理的要因もあるのでしょうか。今日は、本人の楽しみにしている習い事と学校行事もあるし、でも明日からは三連休になり病院にもかかれなくなるので、学校を休むかどうか迷っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

胸まわりの痛み、違和感

person 40代/女性 -

1週間ほど前から胸の真ん中に痛みを感じるようになりました。骨かと。 続く痛みや激しい痛みではなく、瓶の蓋を閉めようとしたら軽く痛みがあったり、姿勢によって痛みがあったりです。 また、ここ数日は胸部のあちこちに、場所が一定せず、軽い痛みや違和感が出ています。 両胸下に数秒とか、両脇腹、背中、肩、首、腕など様々で、筋肉痛のような痛みも出ますが運動はしていません。 何も感じないときもあります。 もともと動悸や頻脈で循環器に通っていたり、6月に入ってから腹痛が続き胃腸科では過敏性腸症候群かなと、体調不良続きで辛いです。 自分として考えられることですが •普段全く運動しない中、コリを解消したくて、ある日から急に胸の前で肘下から手のひらを合わせて上げ下げするストレッチなど上半身のストレッチを毎日したこと。 •毎日子供と寝ていて、子供に押されて寝返りが打てず、横向きのまま縮こまって寝る日が続いた。 •以前、首や肩の痛み、頭痛で整形外科に行き、CTかMRIでストレートネックの指摘、首の骨のクッション?の減少、肩が内に巻いているなど診断はされています。 仕事は毎日座りっぱなしでパソコンを使っています。姿勢は悪いです。 •もともとかなり心配性で、少し違和感があると気にしてしまう性格で、気持ちも病んでしまいます。心因性もあるのでしょうか? •循環器でシグマートを処方されていましたが、以前こちらで相談させていただき、飲む必要はないとのことで、今月に入り1年以上飲んできた薬を急に飲むのをやめたことが影響している? ※4つの病院で心臓には全く異常なしとの診断で、1人の先生だけが微小血管の循環不全との診断だったため飲んでいました。 •逆流性食道炎や裂孔ヘルニアがあります。 長々とすみません。どこの病院へ行けばよいのかわかりません。

5人の医師が回答

ネキシウムの効果について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、胃のもたれがあります。 食前に六君子湯と人参湯、食後にトリメブチン、ムコスタ、夕飯後にネキシウムを処方されております。 2ヶ月以上前から症状があり、やっと食欲は出ましたが、お粥と、ちょっとした消化がよいおかずしか食べられません。段々とそれに飽きてきてしまい、気が滅入ってきてしまいました。 1ヶ月少し前に胃カメラをしました。 胃底腺ポリープが数個、ピロリ菌はなし(生検)、胃は少し荒れていると言われました。 最初はタケキャブを処方されましたが、胃の不快感が増して飲めなかった経緯があり、現在の投薬に至ります。 朝方や食前は胃のむかつきはありません。しかし、食後にムカムカします。胃のあたりや水落ちが硬い感じも時々あります。水落ちを触っただけで気持ち悪い感じもあります。 叔父と叔母が胃がんで亡くなっています。私は胃がんなのではないか、胃カメラに見落としがあったのではないか、などと不安になってしまいます。 現在飲んでいる薬は、2週間くらい飲んでいますが、どのくらいで効果があらわれますか。人それぞれかと思いますが、おおよそでも教えてくださると安心します。 また、効果がない場合、もう一度胃カメラはできますか。それはいつ頃を目安にしたら良いでしょうか。 他におすすめの処方薬やお薬はありますか。担当医にお願いしたいと思いますので、ご教示下さると幸いです。 食事は気をつけていますが、更に気をつけるようにしています。タバコはしません。お酒は飲む時は週に1本程度でしたが、今はやめています。 運動や朝散歩をし始めました。デスクワークですが、姿勢も気をつけるようにしていますが、具合が悪い時は大変です。 とても辛くて、早く良くなりたいです。 できることがあればしたいと思っていますので、ご返答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胸のドキドキ 息苦しい気がする

person 40代/女性 -

43歳女性です。 10日くらい前から胸がドキドキします。 じっとしていても感じます。 胸の付近に違和感があります 圧迫感があるような気もして、気持ち悪い気がして食欲もないです。 息苦しさも感じます。 今日は背中が少し痛みます。昨日の運動によるものか原因不明です。 ドキドキする少し前から咳も出ています。熱はありません。 肺の違和感なのか心臓なのか区別がつかない感じがしていましたが、ドキドキなので心臓でしょうか。 肥満体型で血圧も高く、高脂血症です。   血圧ですが、病院で測ると160-100くらい高く出てしまいます。手動で計り直される130台-80台位なのですが、昨日くらいから家で測るととても高く出る時があります。普段は120-80くらいですが、140-90くらい、もう少し高い時もありました。 12月に人間ドックをして、心電図のところに左軸偏位と指摘されました。 この症状はなんなのでしょうか。 心臓でしょうか。 命に関わることでしょうか。 年明けの4日に近くの病院に電話をして受診しようとしたのですが、咳があることで拒否されてしまいました。 少し遠くになるのですが、みてもらえる病院があるようなので明日にでも行こうと思います。行くのは循環器内科が良いのでしょうか。 とても不安です。 睡眠もしっかり取れていない気がします。 明日も見てもらえなかったらと思うと、とても怖いです。 どんな病気が考えられるか、どんな病気が一番可能最が高いのか知りたいです。 気にすればするほど、色々な場所が痛くなったりしんどくなっているような気もして、気分も不安定です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)