mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,406 件

血精液症、右精嚢からの出血?その後左精嚢からの出血?どうしたら回復しますか?

person 50代/男性 -

12月に自慰での射精時にピキンとした痛みがあり、ちょっと茶色いっぽい精液が出たのですが、こんな感じだったかなと思い、普通にしていたのですが、その1週間後くらいにまた自慰での射精時にピキンとした痛みがあり、今度はピンク色の精液がでました。ビックリして泌尿器科で尿検査やエコーをやりました。特に異常なかったのですが、心配なので後日MRIを受けました。右精嚢からの出血ということでアドナとトランサミンを少しのみました。 その後治ったのかわからず射精も怖いのでなかなかしなかったのですが、2月末に恐る恐る自慰で射精しました。ピキンとした痛みはなかったのですが(こわごわ恐れながらだったからか)、一瞬精液がでなくて、一瞬間があったあとにダラダラと赤茶色の精液がでました。なんとも変な射精感で心配ですし、しかも治っておらずとても落胆しました。 3月の始めにもう一度MRIを受けて、今度は左精嚢からの出血とのことでした。右はきれいだったということで、これは右精嚢は治って、新たに左から出血したということでしょうか? 2月の末に別の泌尿器科で陰嚢の触診を受けた際に、グリグリされ、右の陰嚢の下辺りが痛くなってしまいました。もとの泌尿器科でみてもらったらエコーでちょっと腫れがあり、翌日MRIでは特に無しでした。まだ痛みがあり、この事もあって射精をするのが怖くなってしまったのですが、今後射精をしても大丈夫なのでしょうか?それともやめた方が良いのでしょうか?ちょっと精神的にも追い詰められています。 一応、エコーやMRIや血液検査で前立腺肥大や前立腺癌や菌などはないようです。 色々思い出してみると、最初に12月に薄茶色っぽい精液が出た射精の前に射精をしたときに、膝立ちの姿勢で自慰をしていたのですが、射精の瞬間にベルトを踏んでしまい、「イテッ」となって、一瞬射精が止まってしまい、その後残りの精液を出した感じでした。射精はすごい圧力で精液を出していると聞き、止まってしまったときに、体の中がおかしくなってしまったということはありますでしょうか?また、どのようにしたら今後良くなるでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

髄膜種の摘出手術について

person 60代/女性 - 解決済み

何度も質問しましてすみません。 明後日手術となっており、今夕医師との説明会が持たれる事となりました。 当初より開頭手術しかないと言われており、そのリスクについてお話しがあるものと思われます。 今入院中で同室に脳動脈瘤の手術した方がおられますが10時間以上手術に掛かり髪の毛は全て剃っておりました。しかし術後少しの間は気分も良く過ごしていたがその後吐き気等の症状が出たので二週間経っても点滴が取れないそうです。 私とは違いますが同じ開頭手術ですので参考になりました。 今、とても不安です。 入院当初診察に来て頂いた医師が、大きな手術になるから頑張りましょうとおっしゃっていました。 私はそうは聞いておらず視神経にある2センチ位の髄膜種なのでゆっくり剥がしていきます。5、6時間は掛かりますが慎重にやるので、、とだけ聞いてました。 大きな手術と聞き命に関わるのか?勿論手術ですから全く0とは思ってありませんが、怖くなってしまいました。 カテーテル検査、MRI.CT共に造影剤検査をやっております。 動脈や下垂体には触れてないとの事でした。今は怖いの一言です。 すみませんが、一言お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)