検索結果:10,000 件
5ヶ月になる息子が先月の26日にBCGの予防接種を受けました。 接種から6日たちましたが接種痕は消えず赤いままです。 接種翌日から赤みがあり膿んだりしていないため強く注射針を押していただいたからかなっと思っており、上の子たちも2.3日は赤くなっていたなっと思って様子を見ていたのです...
14人の医師が回答
授乳の再開は麻酔投与から24時間後で大丈夫でしょうか。サイトによっては24〜48時間とあり、悩んでいます。 2. 26日に赤ちゃんの初めての予防接種を控えています。麻酔の成分が母乳に移行した可能性があると思うのですが、ワクチンと相互作用が起きたりしないか不安です。
6人の医師が回答
再受信したほうが良いですか?熱はありません。 麻疹がはやっていますが、発疹の見た目が違う気がしますがどうでしょうか。予防接種は年長なので今月2回目をうつ予定でした。
7人の医師が回答
先程もおでこにじんましんのような症状が出ていましたが、今はありません。 特に痒がる様子はありませんが、突然症状がでます。 同じ6日前に予防接種を小児肺炎と5種混合を打っています。 なにか病気の可能性はありますでしょうか。 病院を受診したほうが良いでしょうか
4人の医師が回答
発達は良好で、つかまり立ち・ハイハイともに問題なし。ただし、興奮して早く進もうとすると手が出ずに転ぶことがあります。 来週、予防接種で小児科受診予定ですが急ぎで受診が必要でしょうか? 見にくいですが写真を添付します。 くぼみは小さくて膿などは出ておらず穴もあいてるようには見えま...
2歳8ヶ月の子ですが、本日38.2度の発熱が出て、その後気づいたら耳横の頬から顎にかけて熱を持った発赤が片側でてました。 触ると痛がり腫れはありません。 耳の後ろも腫れたりはないのですが、痛がります。 おたふくの予防接種は1回しています。 補足ですが4日前に39.0℃台熱が出て二日...
10人の医師が回答
また、少しずつ良くなっていますが4日前から咳の症状があります。原因は調べていないため分かりません。他の症状はありません。 本日午後HPV予防接種を予定しておりますが、この状態で受けて良いのか迷っています。 4月から大学生になるため、早めに接種した方が良いと考えています。
3人の医師が回答
#8000に相談しましたが、救急車は必要ないと思うがはっきりとした診断は難しいとのことで 来週かかりつけ医で予防接種があるので相談しようとは思うのですが 急ぎで受診が必要でしょうか? 痙攣ではなく呼吸器官の未発達による症状なよでしょうか?
5人の医師が回答
生後3ヶ月になったばかりの娘ですが 2日前に予防接種を受け熱は37.5度で機嫌が悪くその疲れもあってか娘もぶっ通しで寝ていて私も起きず 前回ミルクから約9時間空いてしまいました。 22時半に170飲まして7時15分くらいに起きて170飲ませた感じです。
ネットではカロナールと葛根湯は併用しない方はよいとの記事もありますが、葛根湯も一緒にのんでよいのでしょうか。 参考までに、娘は2週間ほど前にインフルエンザの予防接種を受けているとのことです。 アドレスよろしくお願いします。
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療