排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person 20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性でした。 終了線と同等の濃さで反応したのですが、 ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか… と不安でいっぱいです。 一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも 5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い 病院へ行くのに躊躇いもあります。 お聞きしたい事は、 ⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 一週間後にすべきでしょうか? ⚫︎病院で排卵日を特定しているので 排卵の遅れというような事はないかと思います。 今日は、5w0dにあたる日だと思います。 終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか? ⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い (ネットで逆転現象と拝見しました。) 逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、 本当でしょうか? 妊娠検査薬の濃さが不安です。

1人の医師が回答

ノルレボ服用後、無排卵の可能性

person 40代/女性 -

先日ノルレボの件で相談させていただきましたが、また相談させてください。 先月30日(生理開始7日後)に避妊に失敗し、17時間後の翌日にノルレボを飲みました。 ノルレボを飲んだ翌日に子宮ガン健診の予約先の別の病院を受診したところ、エコーでは排卵したところな感じと言われました(エコーでは少し小さくなり歪んでいる感じでした) ノルレボ服用の次の日から急に基礎体温が上がり6日間高温(36.47~36.93)になりましたが、7日目から基礎体温が下がり今現在も低温(36.19~36.38)が続いています。 ノルレボ服用後から1度も出血がなく、妊娠の可能性がある為、早期妊娠検査薬で検査をして今日も陰性でした。 今日子宮ガン健診の結果を聞くために婦人科に行き、先生に生理が遅れている事を話してエコーで内膜をみてもらったら、内膜が薄くこの状況では今現在は妊娠していないし、生理も来たとしてもまだ先になると言われました。 今日は卵胞をエコーで見て、やっぱり今回は排卵できていないと言われました(エコーはまん丸のままでした)。 1、ノルレボの効果で排卵が遅れるだけではなく無排卵になる事はあるのでしょうか? 2、妊娠検査薬は陰性ですが、胞状奇胎などの場合は陰性になると説明書に書いてあり、年齢的にも心配なっています。今の内膜や基礎体温の状況で胞状奇胎の可能性はありますか? 3、このまま生理が来なくて検査薬も陰性が続いた場合は、妊娠は回避できたという事でしょうか?また、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 先生方どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

掻爬手術後の妊娠可能性について

person 20代/女性 -

12/21に掻爬手術(吸引法)を行いました。 1/7に術後の診察を受け特に問題ないとのことで、生理が3ヶ月以上来なければ受診をしてくださいと言われていました。 1/17から胃のムカつきと強い眠気、倦怠感、下腹部の違和感(チクチクしたり重い感じがしたり…) 妊娠検査薬は陰性でした。 1/19に手術をした病院で診てもらいましたが、内膜は厚くなってるけど、今すぐに生理は来そうな感じではない、ただ症状的にはPMSだろう。と言われて帰りました。 その後も症状が続いており、再度妊娠検査薬をしたところ、/25に市販の検査薬で極薄の線が出ました。 蒸発線かと思い数日続けて行いましたが全部写真のような薄くで反応。 今日までの1週間で最初に比べると少しだけ濃くなったかな?ぐらいのほんとに薄い線です。 また、25の夜にティッシュに付くぐらいの少量の出血がありました。 それ以降出血はありません。 術後から基礎体温は測っていなかったので排卵日もわからないです。、 現時点で妊娠の可能性はありますでしょうか?? それとも体調不良自体が別の原因からきているものであって、検査薬の反応は前回の妊娠のものが残っているのでしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療について質問です。

person 30代/女性 -

現在31歳で不妊治療に通っていますが、あまり説明がない先生で色々と不安になりました。 現在タイミング法3回目です。 1.フーナーテストを2回しており、1回目は検査の35時間前にタイミングを取り結果は良好。2回目は80時間前で結果マイナス。 フーナーテストは12-24時間以内とよく聞きますが、その先生は精子は5日は生きているから検査の意味はあるということでしたが、2回目は特に疑問を持ちました。 また、テストの結果がステップアップへの指標にもなると自身で調べて知りましたが、そういった検査の意味等の説明もされていません。そういうものなのでしょうか… 2.生理周期が平均25日と短いのですが、 前周期で生理14日目に排卵確認で受診したところ、片方は排卵済、もう片方は大きく排卵前か排卵直後か分からないということで尿検査をしました。 結果薄らと線が入り、排卵が遅れているかもということで、再度タイミングを取り生理18日目に受信し排卵済と確認されました。 ただその周期も25日で生理が来ており、排卵から月経開始日がそんなに短い事ってあるのかなと疑問に思いました。 3.今周期、生理8日目排卵前確認、タイミング指示をもらい、生理14日目に排卵確認のため受診しました。 8日目も14日目も大きさが12mmで変わらず、過去の排卵後の内膜の厚さと比べると少し薄いから未排卵かもとクロミッドが処方され、タイミングを改めてとった上での1週間後の受診指示がありました。 今回血液・尿検査も無し、内診のみでの判断で薬が出ており、少し不安になりました。 また処方後にクロミッドは乳腺症患者については慎重にとの記載を見たのですが、少し前に乳腺症を他院で指摘されており、そういった他疾患があるかの確認もされていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)