生理の周期が早くなるに該当するQ&A

検索結果:6,003 件

ジェノゲスト服用に関しまして

person 40代/女性 -

お世話になります。 生理痛、生理周期で悩んでいます。 現在40歳で10代の頃から生理痛がひどく、痛む前からロキソニンを服用しなければ日常生活も難しい程の痛みに毎月襲われています。 長年婦人科へ定期健診へ行っていますが、子宮内膜症等の症状はないとのことです。 母親も生理痛が酷かったとのことですが、出産後は無くなったとのことです。 私は30代後半で出産しました。 生理痛は全く軽くなることはなく、産後の生理周期はかなり早くなり、だいたい24日周期、早い時だと23日できてしまうこともあります。 かかりつけ医に相談すると、ジェノゲストを服用する選択肢もあると聞きました。 インターネットで情報収集をしてから服用するか決めてみてくださいと言われたのですが、いくつかこちらで質問させて下さい。 ・現在出産の予定はないのですが今後もし出産を希望した場合、ジェノゲストの服用をやめれば再度生理がきて妊活可能となるのでしょうか ・服用を始めた場合、通常は定期的に血栓症になっていないか血液検査等するのでしょうか ・不正出血が続く場合があるとのことですが、割合としては低いのでしょうか ・1日2回の服用ですが、きっちり12時間ごとに服用しなければならないのでしょうか ・服用することのメリット、デメリットを教えいただきたいです ・内診で特に問題はないと言われ続けていますが、問題ないのにここまで生理痛が酷い理由は何が考えられるでしょうか 多々の質問で恐縮すが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルの消退出血がまだ来ないです

person 20代/女性 -

4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)