検索結果:6,003 件
2年くらい、ほぼ30日周期では生理がきています。今月4日に避妊せず性交をして、7日生理予定日でしたが初めて一週間の遅れで検査をしたところ薄く陽性がでてその日の夜に今までにない腹痛で鮮血が4日間続きました。過去10年内に中絶を二回したことはありましたが、普段の生理では腹痛もなく、鮮血も出る事はあまりなくて、すぐ3日程度で終わります。病院にいくつもりですが、こんなに早く妊娠するものですか?排卵してなかったのでしょうか?化学流産もありえるのでしょうか?周期が同じだけで実は生理不順とかなんでしょうか?とても気になります。
1人の医師が回答
生理が1月24日(始まりが)から突然来なくなりました…周期は32日周期なので、少し遅れるし、生理がきそうな腹痛もあったので3月10日まで待ちました、今年に入り二人目が欲しかったので、排卵日を狙ってしてました、1人目もすぐに授かったわけではありません、1人目の時も腹痛あるのに生理がこなくて、妊娠していたので今回はこんなに早く妊娠できたのかと、期待をしましたが陰性でした… 基礎体温も計ってますが、36.6〜36.8のままです、今現在胸が張ってます。たまたま1ヶ月生理がこなかっただけでしょうか??今までこんなことはなかったので、不思議な感じです…排卵してないということですか??でも高温期ですよね???
生理不順、過多月経、止まらない、止まっても3日で又生理等、小学生の時から悩まされてきましたが、初産から15年経って下の子を出産をしてから大体25日~30日周期で生理が来ていました。いつもバケツをひっくり返したと例えられるほど量が多く早く上がらないかと先月まで思っていましたが、二日まえに予定より2日早く生理になりましたがその時だけで殆ど出ません。薄い水っぽい出血です粘膜の様な物も付いています。昔のダラダラ止まらない日々が又来たのかと憂鬱です。どのくらい待ってお医者に行けば良いでしょうか宜しくお願いいたします
8月4〜7日に旅行を予定しているため月経移動のためプラノバールを処方してもらいました。 今月の月経予定は7月8日でした。 アプリで記録をとっていますが月経周期はだいたい26〜28日くらいで8月の月経予定は5日からでした。 生理を遅らせるためにプラノバールを3日夜から1錠を飲み始め14日間服用するはずでしたが翌日になって予定より早く生理がきてしまいました。 4日夜も1錠飲みましたがやはり本格的に生理が始まっていてしっかりとまとまった経血が出ています。 生理を遅らせるつもりで服用しましたが早めた、もしくは失敗という認識でいいのでしょうか? プラノバールはまだ飲み続けた方がいいのか?もう飲まなくてもいいのか? 副作用の吐き気、嘔吐が酷く出来ればもう飲みたくないです。 今回早く生理がきたためアプリでは次の月経予定は7月30日頃(26日周期)と出てますが信頼できるでしょうか?
2人の医師が回答
去年の9月から不正出血が始まりました。生理周期28日位で5日早めに着たり、早くきたせいか、1月は二回は生理があったことになります。遅く着たりも一回しました。生後一週間位から不正出血があり、そのまま生理になります。1ヶ月しない日もありました、出血の色はピンクだったり、赤茶いだったり、鮮血っぽい赤みたいな感じだったりです。また出血しても受診しなくてよいですと言われました。死ぬのか血をみると落胆します。出血の色もコロコロ変わるしで、不安です。ポリープはありましたがそれが、原因かはたまりわからないみたいです。
こんばんは。よろしくお願いします。 生理周期はだいたい33周期です。 前回生理は10月19日です。 11月7日に性行為があり、14日から2日間茶色いおりものみたいなのティッシュに付く程度あり、3日目から赤い血がいつもの生理よりもやや少なめが3日程続き終わりました。いつもの生理と思っていたのですが、いつも生理は遅れることはあっても今回みたく1週間も早く来たことがなく、性行為の時期からみて気になり検査薬を今日試したところ、陽性のラインもとても薄くでました。ほんと薄いラインの為判断しかね、妊娠の可能性があるのか気になり質問させて頂きました。 長文になりすみません。 宜しくお願いします。
お世話になります。 生理痛、生理周期で悩んでいます。 現在40歳で10代の頃から生理痛がひどく、痛む前からロキソニンを服用しなければ日常生活も難しい程の痛みに毎月襲われています。 長年婦人科へ定期健診へ行っていますが、子宮内膜症等の症状はないとのことです。 母親も生理痛が酷かったとのことですが、出産後は無くなったとのことです。 私は30代後半で出産しました。 生理痛は全く軽くなることはなく、産後の生理周期はかなり早くなり、だいたい24日周期、早い時だと23日できてしまうこともあります。 かかりつけ医に相談すると、ジェノゲストを服用する選択肢もあると聞きました。 インターネットで情報収集をしてから服用するか決めてみてくださいと言われたのですが、いくつかこちらで質問させて下さい。 ・現在出産の予定はないのですが今後もし出産を希望した場合、ジェノゲストの服用をやめれば再度生理がきて妊活可能となるのでしょうか ・服用を始めた場合、通常は定期的に血栓症になっていないか血液検査等するのでしょうか ・不正出血が続く場合があるとのことですが、割合としては低いのでしょうか ・1日2回の服用ですが、きっちり12時間ごとに服用しなければならないのでしょうか ・服用することのメリット、デメリットを教えいただきたいです ・内診で特に問題はないと言われ続けていますが、問題ないのにここまで生理痛が酷い理由は何が考えられるでしょうか 多々の質問で恐縮すが、よろしくお願い致します。
10/26に中だしされました。周期は31日で生理開始日が7/1、7/26、9/4、10/2となっております。 妊娠する確率はどのくらいですか? 妊娠したくありません。何か方法はありますか?早めの返信お待ちしております。
私は28歳になる者です。 生理不順は十代のころからで,疲れやストレスが溜まったあとは,得に三ヶ月くらい遅れています。 早い時は周期が40日くらいです。 少しでも不順が改善出来たらと思っています。 良い運動や,薬,治療などありましたら教えてください。
4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療