インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

伝染性単核球症後の体調不良

person 20代/男性 -

性行為後1週間で寒気、喉の激痛、38℃を超える発熱があり、内科でインフル、コロナの検査して結果は陰性で抗生剤無しの解熱剤等の対症療法で様子見て、4日ほどで症状は落ち着きました。 その後喉に少し違和感はありましたがうがいして様子見てたところ3週間後に寒気、喉、全身の痛み、微熱があり耳鼻科で抗生剤2週間処方され、抗生剤が効いた感覚があり、症状治まりました。 その時期に性病の不安もあった為クラミジア、淋病、HIV、梅毒の検査を行い全て陰性でした。 その3週間後、再度喉の痛みから始まり、38℃を超える発熱、脇腹、脇の下の痛みがあり、耳鼻科で血液検査した結果、CRP9.82、AST64、ALT77、単球11.8、白血球数9100、ASO定量、EBVーVCAーM共に10未満、可溶性ILー2R、386で基準値内でした。紹介状書いて貰い、消化器内科受診し、エコー検査したところ脾臓の腫れが見られ断定は出来ないけどEBウイルスが原因の可能性が高いということでした。 発熱、喉、脇の下の痛みは発症から4日程で治まりしたが、2週間程たった現在でも時々、両脇腹、背中の軽い痛みや仕事で疲労が溜まると喉の違和感を感じます。 脇腹の痛みを感じると脾臓の腫れが全然治っていないように感じてしまいます。 伝染性単核球症は脇腹等の痛みがしばらく継続するものなのでしょうか? また、その他の原因も考えられるでしょうか? 体調不良を2ヶ月以上繰り返しており、精神的に参ってしまっています。 長文になり大変申し訳ないですがご教授の程よろしくお願いします。

4人の医師が回答

テリルジー服用による肺炎リスク

person 40代/女性 -

咳で受診し、呼気NO検査38なので喘息と診断(喘鳴は無し)。 レルベア200を処方され1ヶ月吸入。 1ヶ月後の呼気NO検査23。 数値の下がりが良くないという理由で、今より強いテリルジー200処方。 処方2日後から痰が増加。 4日後に発熱(39度。悪寒と大量の発汗、背中の痛みあり) 夜間救急にて抗原検査(インフルとコロナは共に陰性) 喉の腫れも少ないため細菌感染ではないと言われ、解熱剤処方で帰宅。 (その際、熱が続くならかかりつけに行くよう指示) 翌日、日中は熱も平熱に落ち着くが、夜に再び発熱(39度) 喘息処方の呼吸器科が休診だったため、別の医院の内科(呼吸器専門ではない)を受信。 PCR(コロナとインフルの陰性)、尿検査(異常なし)後に、CTで軽度の細菌からくる肺炎と診断。 アジスロマイシンを処方。 免疫抑制作用があるためテリルジーは一旦休止するよう指示。 念のため喘息処方の病院に連絡し、しばらくしてから担当医から連絡を受ける。 ・アジスロマイシンだけでは肺炎は治らない。(追加の抗生物質が必要) ・吸入は続けるべき。 と言われる。 (こちらの担当医にはCT画像はまだ共有していません) という状況です。 タイミングも悪く、やむを得ずではあったけれど、複数の医院に行ったことは後悔しています。 先生によって言うことがあまりにも違うため、何を信じれば良いのかわかりません。 薬も大量に処方されて恐怖も感じています。 1)テリルジーは副作用に肺炎があると説明書にありました。テリルジー服用後7日後に肺炎と診断されましたが、副作用が原因の可能性はありますか? 2)テリルジーは本当に続けていいのでしょうか?(薬剤師も肺炎で休止することには納得されていました) 3)アジスロマイシンだけでは肺炎は治らないのですか?

3人の医師が回答

長く続く体調不良と白血球数の減少

person 30代/女性 - 解決済み

9月10に発熱(※夕方から翌午前中まで38.3)下痢があり急性胃腸炎と診断されました。 その後、熱はすぐ下がりました。処方箋(※ミヤBM、五苓散)を飲みながらも1週間にわたって下痢が続いていました。 9月21日、倦怠感、喉の痛みを感じ、耳鼻科を受診。 アレルギー性の炎症?と診断され、レボフロキサシン、麦門冬、イブプロフェンを処方されました。 喉痛と下痢は改善したものの、当日夕方から38.0〜39.3の発熱、こみあげる咳、背中痛(肩甲骨の間)腰痛。 9月22日、発熱外来を受信。コロナとインフルの検査をしましたが陰性。 9月23日、再度市販のキットでコロナとインフルを検査しましたが、やはり陰性。 9月21〜23日の3日間、耳鼻科で処方されたレボフロキサシン以外の処方箋を服用し、39度前後の熱が上がったり、下がったりを繰り返しました。 9月24日には熱は下がり、25日には日常生活が送れる程度に回復。9月26日に再度内科を受診し、医師の判断で、血液検査、腹部エコー、肺レントゲンを撮りました。 ※写真添付 (※細かい血液検査結果(膠原病等)は後日との事。) ・白血球の減少 ・貧血気味 ・約5センチの子宮筋腫 を診断されました。 ここ10年の血液検査のデータを見た所、白血球が4000後半〜5000後半が基準値でした。 人生で一度も貧血になった事は無いのですが、貧血と初めて言われました。 (※橋本病と診断されていますが、現在経過観察で薬服用なし。) 質問です ・今回白血球が2600とかなり少なかったのですが、風邪でここまで下がってしまったのか? 元々下がっていたから胃腸炎等にかかってしまったのか? ・少ないデータしかありませんが、現状血液疾患の可能性はどの程度あるのでしょうか。 ・血液内科の受診は必要でしょうか?

4人の医師が回答

リンパ球数の低下について

person 30代/男性 - 解決済み

昨日から40度近い発熱があり一日寝込んでいました。(36歳男性です) コロナ・インフルを疑い、日曜でもやっている感染症内科に受診したのですが、どちらも陰性で、直前まで性病の治療を受けていたこともあって医者は腎炎を疑っていたのですが、医師に背中を押されても痛くなく尿道炎も3月24日の受診で完治したと言われたので、それについてはあまり心配していません。 (性病の治療は非常に難航して、2月16日から1ヶ月以上かかりました。抗生物質をクラリスロマイシン・オフロキサシン・ミノサイクリンと二週間ずつ服用しました) それで、腎炎疑いのために血液検査(添付画像参照)をしたのですが、貰った紙の中でLY%、LYが非常に低値なのがすごく気になっています。医者はそれについて言及しなかったのですが、調べてみると「がん」とか「HIV」というようなショッキングなワードが並んでくるので凄く不安です。 医者の見立てでは「検査では陰性だし、検査で上二つの項目が重症ではないのでたぶんただの風邪だと思う。だけど腎炎の可能性が捨てきれないから、明日にでも泌尿器科をもう一度受診してみたら?」ということでした。 今すぐなんらかの検査を受けるべきなのでしょうか?

7人の医師が回答

胃の突っ張り感と背中の痛み

person 50代/女性 -

3月の中旬から 胸が痛く 鼻水と咳と痰の絡みがひどく痰も酸っぱい感じがするし 喉も痛くて4月3日に病院へ 状況からして 逆流性食道炎だろうと エソメプラゾール20ミリを処方され 2週間飲みました そしたら 喉の痛み胸の痛み咳 鼻水痰もなくなり 治ったのですが…  薬を飲まなくなって1週間したら 今度は胃が痛くなり 肩甲骨の左側が痛くなり始めて  4月22日に39度の熱が突然出て また病院へインフルでもコロナでもなく 熱は1日で下がったのですが 血痰が出たので 痰を持ってまた病院に行き 胸のレントゲン撮りました 異常はなかったので 喉が傷ついて血が出たのだろうという診断でした  そこから 抗生物質と風邪薬を4日分もらい 飲みきって まだ胃が痛いので病院へ 今度は少し強い薬にとタケキャブ20ミリを3週間分もらい 2週間飲んだら どこも痛くなくなり いいのですが… 飲まなくなると 胃と背中の肩甲骨あたりが痛くなり 痛みもひどくなってる気がします 寝れなくなるということはないですし   仕事も普通にできます 座り込むような 痛みではなく 違和感って感じで 胃が突っ張る感じなのですが (筋肉痛みたいな) で…2週間のタケキャブも飲みきったので また病院に行ったらタケキャブを一ヶ月分もらいました このまま タケキャブを飲み続けていくのも不安ですし 主治医は胃カメラを進めてはこなかったのですかわ 原因をはっきりさせるために 調べてほしくて胃カメラを6月12日に頼みました  調べなきゃはっきりしないのはわかるのですが 癌とかの大きい病気だったら…と思うと不安です 胃カメラは7年ぶりです!! 今まで胃が痛くなったことが なかったのでとっても怖いです  やっぱり逆流性食道炎なのですかね??  タケキャブを3週間飲んでも治りきらないので 食事も気をつけてますし 禁煙もしましたし   今は血痰もないですし 喉も痛くないです  たまに胃の突っ張り感と 肩甲骨左の痛みだけです   

4人の医師が回答

1ヶ月続く咳や痰の絡み

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。1ヶ月続く咳や痰の絡みについて相談です。 4月末に1日発熱し体調不良をおこしてから咳、痰の絡みが1ヶ月ほど続いています。 病院で診察検査でコロナインフルは陰性。 通常の風邪と診断され様子をみてました。 咳のしすぎ?で、背中の痛みもでてきました。 その間にアデノ疑いで結膜炎も発症。現在は結膜炎はよくなっています。 咳や痰の絡みは一度軽くなったりもし、このままようやく治るかな。と、おもったら、再度悪化し夜も寝れない横になると辛い咳の症状がでてきたので、6月頭にかかりつけ医を再々受診。 喘息がでていると診断。 子供のころ気管支が少し弱いかもねと言われた事はありましたが、喘息の診断を受けた事はありません。 吸入薬を処方してもらいました。 また副鼻腔炎の症状も少しでてたので抗生物質も処方されました。 処方されてから2日たちましたが、寝れなかったのが寝れるくらいには落ち着きましたが、咳、痰の絡みは続いています。 1ヶ月ずっと何かしら体調が悪くなかなか治らないので、少し不安になってきました。 喘息の薬は速効性はないのでしょうか? このまま喘息の薬で様子をみるべきでしょうか。それとも、別の病院を受診したりした方がいいでしょうか? 長くわかりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

最高39.5の発熱が5日間続き、回復しない。インフルコロナ陰性、白血球の数値問題なし

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。以下の症状があります。 5日前 早朝…胃からゲップが上がって来てお腹に不快感。背中に痛み。 喉や鼻の違和感などはなし。 日中…37.0の微熱と吐き気、便は緩かったが下痢はなく、食欲もある。 夜…つらいだるさ。測っていないが発熱で眠れなくなり、タイレノールを服用。 4日前 タイレノールが切れると熱が上がってくる、38.5前後。 朝に少しの鼻水と、やや喉にかすれを感じたが、すぐに治り現在までなし。 3日前 熱が下がらないので内科を受診。コロナインフル陰性、血液検査の結果細菌感染でもない。喉が少し赤い、風邪と診断。タイレノールで様子をみるように言われる。 ※検査が慌ただしく、鼻の浅いところでささっとやられたので、本当に陰性だったのか?とうっすら思っています。 2日前から本日 何も状況変わらず、36度台と38度台を行き来。夜中に39.5度出る。たまに感じる頭痛以外に自覚症状なし。 風邪にしては他に症状がほぼなく熱のみで、5日経ってもなにも変わらない(むしろ熱は高くなった)ので質問しました。 以上の内容で考えられる病気と、 再度受診する場合、同じクリニックでいいのか、別のクリニックにするか、いっそ総合病院に行ったほうがいいのかを教えてください。 1歳の子どもの世話があり、早く治さないとと思っています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

1週間前から高熱、インフル陰性コロナ陰性、原因がわからないから辛い

person 40代/女性 - 解決済み

タイトル記載どおり、高熱が急にではじめて近くの内科に行きましたがコロナ陰性、インフル陰性。 症状も他には頭痛や発熱前の悪寒のみで、1週間続いているため体力が落ちてきていて辛いです。 その内科では血液検査しましたが外注で1週間かかるとの事でロキソニンと胃薬だけもらっただけです。検尿もしましたが、何故か2年前くらいの結果指さしながら蛋白もないし大丈夫そうやから、血液検査待ちやねと言われました。 添付している写真に熱の出方を記録しています。 だいたい朝に37℃台に落ちつき(平熱は36.6~8℃)、昼すぎたら1回38℃こえてきます。 薬飲んでさげて、ちょっと動けるようになりますが、夜~夜中に必ず38℃後半~39℃台の熱がでます。薬をまたのんで朝までに下げる感じの繰り返しです。 膠原病や細菌、ウイルス性のものなど、いったいなんの理由でこんな熱が続いているのか、考えられる可能性を教えてください。昼間にも高熱でるため仕事も行けていません。 持病(?)としては、多発性嚢胞腎で腎臓内科には通っていますが、まだサムスカはのむ手前です。 背中や腰、膀胱や尿道に痛みはないので問題無いと思っていますが、、、、 近くの内科に血液検査を聞きにいくのが5/23(金)でまだまだなので、それまでに他の大きな病院に行くべきかも気になります。 すみません、色々と。。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

急に全身に不調が出ましたが原因不明で困っています

person 30代/男性 - 解決済み

1月下旬に突然いろんな不調が出てきて今も悩まされています。 特に左喉の痛みがなかなか治らないのが辛いです。 [症状(継続中)] 食欲不振、左鼻の後鼻漏、左喉の痛み(腫れやしこりはありません)、左の首・肩・腕の痛み、左胸上部の打撲(ただの怪我) [症状(ほぼ回復)] 便秘、残便感、腹痛、背中・肋骨・胸の痛み、息苦しさと動悸と痺れ アレルギー性鼻炎持ちなので、後鼻漏だけは以前からのものです。 何故か入浴時だけ後鼻漏以外の症状は消えます。 症状別に、消化器内科、耳鼻咽喉科、整形外科を受診しました。 内科では血液検査と大腸内視鏡、耳鼻咽喉科ではファイバースコープ、整形外科ではレントゲンと超音波検査をしましたが、いずれも異常なしでした。 コロナ、インフルも陰性です。 内科と耳鼻咽喉科では、日常生活が辛いようであれば大きな病院でCTを受けてみてもいいかもと言われましたが、症状が悪化しているわけではないこと、金銭面、被ばくなどの理由で受けるべきか様子を見るべきか悩んでいます。 また、内科ではメンタルが影響しているかもしれないと言われました。特別落ち込んでいた記憶はありませんが、思い返すと一度だけ1月上旬に高速バスに乗った時に動悸と全身の痺れと汗が止まらなくなってしまったことがあります。バスを降りると治ったので気にしていなかったのですが、調べるとパニック障害というメンタル?自律神経?系の症状に当てはまると書いてありましたので少し気になってます。 質問は以下です。 1. メンタルや自律神経によってこんな体に不調が出るものなのでしょうか? 2. 今は症状毎に別の病院を受診してますが、それぞれ関連している可能性はありますか?例えば左胸の打撲の影響で喉が痛い可能性も考えられますか? 3.左に不調が集中している理由で考えられるものはありますか?

3人の医師が回答

貧血、白血球赤血球について

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 動いたり話したりするとくらくらする頭痛は、やはり貧血とか、白血球赤血球に異常があるのでしょうか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)