検索結果:1,580 件
不正出血があり先週の木曜日にホルモンの薬を飲み出血は止まりました。もうすぐ生理がくるそうです。あと、8月に健康診断を受け蛋白が±で潜血が3+でした。小学生の頃、ネフローゼを患ってました。この2~3年は蛋白で+になることはありませんでした。 仕事上、半日トイレに行かない日がありま...
1人の医師が回答
総コレステロール208 中性脂肪73 血糖131 hba1c 4.9 尿検査はたんぱくはマイナス.糖が2+ でした。 食後約3時間での採血結果です。 私はネフローゼで.毎月.尿検査をしていますが.尿に糖がおりたのは初めてで.詳しく採血したところ.以上のような結果でした。
90歳の祖母がネフローゼにかかり、現在自宅加療中ですがむくみがひどく、最近は下肢に痛みを感じるようになり非常に辛そうです。 痛みは水が溜まった部分がピリピリとするような痛みだそうです。 ステロイド投与は前回入院時から5ヶ月間続けていますが一向にむくみはひきません。
ウィルス性の風邪には、抗生剤は効かないと聞いた事があるのですが、今回の娘の鼻風邪には、抗生剤は使った方が良いでしょうか? また、私も娘から移ったと思われる鼻水が止まりません。(私はネフローゼでプレドニン、ネオーラル服用中なので、風邪は中々治りません)私が風邪を引いているせいで、娘...
4人の医師が回答
今回は生理後から毎回ではありませんが、続いているので気になります。 本日は生理後4日目ですが出血がみられガンなのかととても気になります。 幼少期からネフローゼを患い現在も治療中でプレドニゾロンを20ミリ飲んでいます。 お忙しい中申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い...
6人の医師が回答
しかし.プロラクチンが36あり.高いと言われました。このせいで生理がこないのかもと言われ.またしばらく様子を見ていて下さいと言われました。私はネフローゼのためプレドニンを10年飲んでいます。現在は毎日3ミリに減りました。あとは下剤や.酸化マグネシウム.鉄分.ガスモチンなどを毎日常用...
以前からyanagimd先生にいろいろお世話になっています。腎生検の結果微小変化型のネフローゼといわれていますがなかなかステロイドから離れることができず現在はプレドニンに加えネオーラルとセルセプトを服用しています。
環境が変わったせいか咳や鼻水が出るようになりました。 市販薬を飲ませたいですが現在沢山の薬を服用しています。 薬の内容は 高血圧、糖尿、ネフローゼに関する薬です。 ドラッグストアでは出しずらいので掛かり付けの病院で処方箋出した方が良いと言われました。
3人の医師が回答
yanagimd先生お願いいたします。 ネフローゼを持病に持つ9歳8ヶ月の子供が、4月8日深夜に、突然激しく嘔吐をしました。 その後嘔吐もなく、食欲もありましたが、4月10日深夜にまた、激しい嘔吐が5回あり、嘔吐の直後に、顔と首全体に赤い湿疹が広がるように出現しました。
8歳の娘の抜け毛が2週間前くらいから急に激しくなりました。1日に300本くらいは抜けているように感じます。 ネフローゼを患っておりミコフェノール酸モチフェルを2年半前から服用していますが、これまでは抜け毛の副作用は一切出ていませんでした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療