左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

大腸内視鏡検査後の左下腹部の痛み

person 60代/女性 -

昨年9月に大腸内視鏡検査を受けた際に大きなポリープを1つ切除したので、半年後にその傷跡が綺麗になっているか調べるという目的の為に、医師から再度大腸内視鏡検査を受けるように言われて、先週金曜日の朝受けてきました。 検査中は非常に痛みが強くて辛かったです。今回の検査では、小さなポリープが1つ除去されたとの事でした。 終わってから家に帰ると沢山ガスが出たのと、腸がゴニョゴニョと音を立てて動いているのが分かりました。それと同時に左下腹部の足の付け根少し上のあたりが、ガスが通る度に、鋭い痛みを感じました。 ガスが出やすいように軽くヲーキングをしたり、少し水泳などしましたが3日経った今も右下腹部の痛みが取れません。痛みは今は鈍痛に変わっています。便はまだ出ていません。(水分を多く取るようにしてあまり食べていません) 押すと痛いです。この部分は検査を受ける前にも、便秘などをすると、時々痛くなる部分でもありました。 今回の検査で何か腸に傷がついたのか、今後医者に行くべきなのか、様子をみるべきなのか。先生方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左下腹部突き刺す痛み 肝臓の数値が悪い

person 40代/女性 -

こんばんは 9月に血の検査をして、ALTが71だったので、また3ヶ月後に再検査したら110まで上がっていました。 肥満体です。病院でも脂肪肝が原因かなっと言われました。 ここ数日、胃が痛かったり、お腹の張り、痛み、肝臓当たりを押すと痛かったり、今日は夕方から、左下腹部の1部が突き刺すような痛みがあります。耐えれないぐらいではないですが...。 27日にお腹のエコーを予約してるのですが、それまで待っても大丈夫なのか、それとも明日にでも別の消化器内科に行ってもいいのか悩んでいます。 前に行った病院は内科です。 明日行こうと思うとこは消化器内科です。 消化器内科はすぐにエコーとかしてくれますか?また予約を取って後日になりますか? 肝臓の数値が悪くて、お腹の張り、左下腹部痛、胃の痛み、肝臓辺りの違和感、毎日違う場所が痛んだり違和感あったりの症状が出たりすることはありますか? ALTが110ってだいぶ悪い数値ですか? 肝臓癌とかもっと悪い病気だったりの可能性はありますか? 私は元々生理痛もひどくロキソニンを毎回1日3回ぐらいを3日間ぐらい飲みます。 それももう10年以上そうゆうのが続いています。 あとパニック障害、自律神経失調症でアルプラゾラム、フルボキサミンも5年以上飲んでいます。 薬の飲みすぎも肝臓に負担かけますか? 今は痩せること、油っこいもの、完食をやめることと医者に言われてます。 それを改善すれば数値が下がったり、お腹の調子はましになりますか? かなり心配症のため悪いことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左下腹部の軽い痛み[大腸の既往歴有り]

person 30代/男性 -

[期間]10日前から〜徐々に弱まっています [症状]左下腹部の間欠的な軽い痛み ・ほとんど気にならない軽い痛みです(違和感レベル) ・初期は横臥時にも発生(1日に3〜5回程度) ・現在はほとんど症状なし(食後、歩行時に感じる程度、1日に1〜2回) [既往歴] 昨年10月に健康診断検便にて精密検査 ・線種内癌有り→今年1月に内視鏡手術実施、断端陰性で完治 →そもそも精密検査(内視鏡検査)を実施し摂取した箇所のみが悪性だったため、内視鏡手術で取ったポリープに悪性所見は見られませんでした ・粘膜下腫瘍の疑い→こちらは病理検査にかけた箇所は炎症性ということでした。「何かを押し出している?」という可能性も有る。1年後のフォローという診断で今年10月に再度内視鏡検査予定です。 [ご相談] 徐々に症状が良化していること、また上記の既往歴を踏まえまして、 ・どのような病名が疑われるか? ・上記既往歴の再発及び悪化の可能性はどれぐらいあるのか? ・10月に健康診断及び内視鏡検査を実施予定だが、早める必要はあるか?(どれぐらいの切迫性か?) をアドバイス頂けますと幸いです。便通は毎日有ります。下痢のときもあれば通常の場合もあります。便が細いと感じる時もありますが、スムーズなときもあります。軽い痛み以外に症状はありません。

4人の医師が回答

3日前からの左下腹部の波のある痛み

person 10代/男性 -

3日前、ベッドに入って少ししたあと、急に左下腹部にズキっとする痛みがあり、その後「きゅーっ」とした痛みが出始めました。 その後、30秒おきくらいの周期的な痛みが続き、一晩中繰り返しました。 トイレに行っても痛みは変わりませんでした。 翌朝になっても痛みは変わらず、30秒くらいのペースで左下腹部のきゅーっとした痛みが一日中続きました。 次の日の朝痛みで目が覚めるほど強い痛みがあり、15分ほどのたうち回っていました。 少し寝た後に強い痛みは和らぎ、その日はそのまま外に出かけ、午後からまた、30秒おきの軽い痛みが表れ始めました。 夕方からは特に痛みも無く過ごせていたのですが22時あたりに再び強い痛みが表れ始め、ロキソニンを飲み、トイレに行きましたが改善せず、15分程激しい痛みが続いた後に和らぎました。 食後30分ほどだったと思います。 痛みは左下腹部と、排尿時に時折、左側の鼠径部の内側に軽い痛みのようなものを感じます。 発熱や吐き気は今のところありません。 目に見える血尿・血便は今のところないです。 既往歴や持病などは特にありません。 質問 1考えられる原因としては何があるのでしょうか? 2引っ越し来てから2ヶ月程でまだ病院を受診したことが無く、少し行きづらいのですが受診した方が良いでしょうか。 3 受診する場合、何科で見てもらうべきでしょうか?

4人の医師が回答

隠嚢の擦れと痒み(左のみ)と、左下腹部の痛み

person 20代/男性 -

私は、自分の症状をどこの病院で相談すれば良いのか分からなくて困っています。 私の症状は、「隠嚢の擦れと痒み(左のみ)と、左下腹部の痛み」です。 一年前ごろから、隠嚢の左半分に強い痒みを感じるようになりました。 この時の痒みは、日に日に増してきて、ついには痛みに変わりました。 皮膚の塗り薬を痒みが出る左半分に塗る事で、この時の痒み、痛みは大方治りました。 その後、薬を塗らないでいると、また痒みが出てきました。 その時に自分の身体を見て、「隠嚢の左半分が右半分よりも常に伸びている状態である」 という事に気づきました。 立っている時や歩いている時に、左半分だけが下着と擦れているのを感じ、 座っている時は左半分が椅子と身体の間に挟まれているような感覚すら受けています。 このような感覚を受けると同時に、左の下腹部がズキズキと痛むようになりました。 (下腹部の痛みは特に最近の事です。) そこで、この症状が出来る限り早く良くなるようにしたいのですが、 左右の隠嚢の伸縮に関するアンバランス感をなくそうとして、 座っているときに左右バランスを手で調整するなどしてきましたが、 あまり意味がなく、むしろ余計にアンバランスな状態になるなど、 逆効果にしかならなかったような気がしています。 そこで、病院の先生に診てもらって、適切な処置を受けたいと考えているのですが、 私はこれまでに、皮膚科や泌尿器科で診察を受けても、 「細菌による感染症ではない」と言われるだけであり、 良い解決法は得られないままでした。 この症状については、何科の病院に行けばよろしいのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)