3日前からの左下腹部の波のある痛み
person10代/男性 -
3日前、ベッドに入って少ししたあと、急に左下腹部にズキっとする痛みがあり、その後「きゅーっ」とした痛みが出始めました。
その後、30秒おきくらいの周期的な痛みが続き、一晩中繰り返しました。
トイレに行っても痛みは変わりませんでした。
翌朝になっても痛みは変わらず、30秒くらいのペースで左下腹部のきゅーっとした痛みが一日中続きました。
次の日の朝痛みで目が覚めるほど強い痛みがあり、15分ほどのたうち回っていました。
少し寝た後に強い痛みは和らぎ、その日はそのまま外に出かけ、午後からまた、30秒おきの軽い痛みが表れ始めました。
夕方からは特に痛みも無く過ごせていたのですが22時あたりに再び強い痛みが表れ始め、ロキソニンを飲み、トイレに行きましたが改善せず、15分程激しい痛みが続いた後に和らぎました。
食後30分ほどだったと思います。
痛みは左下腹部と、排尿時に時折、左側の鼠径部の内側に軽い痛みのようなものを感じます。
発熱や吐き気は今のところありません。
目に見える血尿・血便は今のところないです。
既往歴や持病などは特にありません。
質問
1考えられる原因としては何があるのでしょうか?
2引っ越し来てから2ヶ月程でまだ病院を受診したことが無く、少し行きづらいのですが受診した方が良いでしょうか。
3 受診する場合、何科で見てもらうべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





