検索結果:4,468 件
五年前に下垂体線種で右の鼻から手術を受けました。現在、甲状腺機能低下症と糖尿病を治療中です。手術をした後から鼻と喉の調子が悪くて困ってます。鼻と喉を深くならすと塊が取れます。その瞬間臭い匂いもします。一度耳鼻科を受診しましたがアレルギ性の鼻炎と言われました。副鼻腔もこんな症状ですか?
1人の医師が回答
初めまして、先週の金曜日ぐらいから右手の小指以外の指の痺れあります。 ペットボトルのふたを閉めるときや右手が聞き手なのでつねに痺れと格闘しながら仕事をしています。 6年前に、甲状腺機能低下症と診断され、今現在 チラーヂンS100を一日一回服用しています。 受診するとしたら、何科に受診したらいいですか?!
2人の医師が回答
更年期障害かどうか血液検査だけでわかりますか?私は甲状腺機能低下症、関節リウマチ、高血圧など持病があるので、急に暑くなったり、だるかったり、筋肉が痛かったりと更年期障害と似た症状があるので、血液検査でわかりますか?ちなみに筋肉痛のような痛みはもう3年ぐらい続いています。どうか回答よろしくお願い致します!
1週間健診で検査結果が出たのですがTSH 3.553 FT4 H 3.0となっていてFT4が基準より高いのですが大丈夫でしょうか?私自身甲状腺機能低下症で妊娠中はチラージンを服用してました。調べると知能に問題が出てくるなど出てきて不安です。産婦人科ではなく他の病院できちんと診てもらったほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
多嚢胞卵巣と甲状腺機能低下症で不妊治療中です。 病院で卵胞を見てもらいタイミングを1年、人工授精を2回していますが一度も陽性反応がありません。 多嚢胞卵巣ですが薬を使い排卵しますし、甲状腺の方もチラーヂンでTSHも低値です。 子宮鏡と卵管造影検査で問題がなくても、ピックアップ障害や着床障害の可能性はありますか?
3人の医師が回答
抱っこ紐をして買い物から帰ってきたら喉が痛いなと思っていました。風邪でも引いたかな思っていてたまたま首を触ったらピンポン玉くらいのでかいしこりができていました。 首の凹みがある所の少し上です。 橋本病があり甲状腺機能低下症と診断され様子見中です。 これは何でしょうか?痛みと喉に違和感があります。よろしくお願いします。
甲状腺機能低下症でチラージン50を毎朝服用しています。 妊娠中のためつわりで薬服用後吐いてしますのですが、服用後2時間後の嘔吐は大丈夫でしょうか。チラージンは既に体内に吸収されていますか? 服用後すぐ吐いてしまった場合はもう一錠摂取した方がいいですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
こんばんは。 教えていただきたいのですが、9月1日から今現在も(20日)生理が続いています。 不正出血から疑わしいのは何の病気がありますか? ちなみに、2011年12月に3人目をお産しています。 月経は大体月末からなんですが基本的に不順です。 甲状腺機能低下症の持病があり最近チラーヂンを飲み忘れが続いたりしてました。 よろしくお願いいたします。
先日、TSHの数値が9,8で甲状腺機能低下症と言われ、更に採血した結果橋本病と言われました。この先ホルモンを増やすための薬をずっと飲むしかないと言われて、橋本病は治らない病だと言われました。しかし、ネットで見ると大阪に漢方で抗体を減らして治していく治療があると書いてあったのですが、本当ですか?橋本病は東洋医学では治せる病気なのでしょうか?
胃腸があまり強くないのでガスモチンを頓服で飲んでいます。 甲状腺機能低下症でチラージンSの50μgを毎朝飲んでいますが、朝に胃痛や胃もたれをした時にガスモチンを飲むのは飲み合わせとして問題ないでしょうか? 今は念のために2〜3時間ずらして飲むようにしていますが、同時に飲めるようなら今後一緒に飲めたらと思っています。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4468
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療