耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

喉の奥違和感

person 20代/女性 -

質問お願いします。 2.3日ほど前から喉の奥がいがいがしていて、 飲みこむと、少し飲みこみにくいかんじで、 喉奥に、膿がたまっているような、重苦しく ずっと喉奥に違和感があります。 喉仏らへんです。手で触ると少し硬く痛いなぁって かんじです。痛いと言うか、耳の奥にひびくと いうかなんとも言えない苦しさです。 喉奥がじゅわじゅわ虫がはってるような感覚的です。 あと首筋も硬く凝り固まっています。 結構前から軽い蓄膿と言われ薬も飲んでいましたが あまりよくならず、ほっておいていました。 この症状に鼻は関係あるのでしょうか? 朝が一番症状がひどく、起きると喉の奥に粘っこい 臭い痰が詰まっていて、出すのに一苦労です。 その時にたまに血痰もでたことがありました。 肺とかお重苦しくなったのと、耳鼻科で少し甲状腺が 大きいといわれて、内科にいきましたが、内科ではなく、 口腔科に行きなさいといわれました。。 今も喉仏らへんがすごく重苦しいです。飲みこむと 嫌な匂いもします。 喉頭癌や、リンパのがんではないでしょうか? あと部屋がかなりカビや、犬のふんなどほこりがたくさんあった部屋で半年寝ていたこともあったので、それも原因しますか?今は一応壁などを拭いたりして、空気清浄機もしてます。壁拭いたときはビックリするほど、雑巾が 炭のように真っ黒になりました。 天上も今でもたばこを吸うせいか、黄色くヤニだらけです。ここの部屋で寝るようになってから、息が臭く、蓄膿みたいな症状がでた気がします。 どうなんでしょうか?カビやいろんな細菌を吸ってしまって、炎症おこしてるんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

口臭、鼻臭について!

person 20代/女性 -

昔からなんですが、喉が腫れてるときや 鼻水がドロッとしていて固形状のときは 痰が喉に垂れてこなくて、口臭や鼻臭もあまりないのですが、 喉の腫れが落ち着いて鼻水も液状にサラサラしたものになると痰が喉に垂れて、 喉の方からもわーっと下水道の匂いや酸っぱい匂いが込み上げてきて、 口から鼻(上咽頭?)が膿んでるかんじがします。 後鼻漏で息がしずらくて口開けると 耳らへんからカチカチといいます、 半年前に気持ち悪くなってドロッとした鼻水もだらだらで病院行ったら蓄膿症といわれ3週間くらい抗生物質のんで鼻水はサラサラになって落ち着いたのですが、 喉に痰が落ちるのと匂いが込み上げてくるのがずっと気になってます、、 痰がおちるのもアレルギー性鼻炎によるものといわれ、アレルギーの薬と痰切れの薬、点鼻薬を服用されのみつづけてます。 3週間前に鼻がくさい感じがして病院行って1週間抗生物質もらいました。1週間後大丈夫そうだから経過みようと言われアレルギー性鼻炎のくすりと痰切れのだけをのむようにいわれたのですが、 後鼻漏と上咽頭らへんの込み上げてくる匂いが気になり別の耳鼻科にいきました。 そこでまた別の抗生物質を1週間もらって服用してます。 飲み始めて3日後に鼻水が黄緑で喉が痛くなりました。しかし喉が腫れてるときは今まで臭い匂いが口や鼻からしてたのがなくなってます、、 なにが原因か教えてもらいたいです。 後鼻漏やアレルギー性鼻炎もあるのて 上咽頭炎とかですか? 副鼻腔炎は二軒目の耳鼻科で違うと言われました、、

2人の医師が回答

至急。本当に辛い

person 30代/女性 -

大変不安です。宜しくお願いします。左側の耳の穴の横に突起物みたいな軟骨の横からこめかみの少し下。説明しにくいですが眼鏡を耳にかける位の高さの場所です。 そこに筋状でプクっとした血管みたいなのが触れます。 こめかみの2、3センチしたのちょっと凹みがある所に少し太めにボコっと出てます。また左側の顔のつっぱり感、軽い痛み、波がありますか。気にして1日中触ってばかりです。 四ヶ月前から平衡感覚のなし、グラグラ揺れ、なんか傾く感じのふらつきありで先週総合病院の脳神経外科に行きました。CTは異常ないでした。 そしてその腫れ?に気づいたのは日曜でした。月曜日に総合病院の脳神経外科に行き触診してもらいましたが、あまり分からないけどまぁ疲れたりしたら膨張するからとか言われました。 しかしやはり気になり今日個人病院の脳神経外科と神経内科の看板上げてる病院行きました。そこでも触診してもらいましたが何処か分からないけどリンパの腫れかなと。 脳からの心配はないだろうと、、、 気になり仕方ないんです。特に検査も進められず。 左側の脇に小さな豆粒のしこり?が2つあります。それも左側で、、、2ヶ月前に乳腺科行きマンモグラフィとエコーも異常ないでした。脇はエコーしてませんが。 また左側と右側に虫歯あり。特に左は歯が黒く、臭いもして穴もデカイです。 こめかみの下のプクっとした太い筋はなんでしょうか?右側にはないんです。 血液検査と甲状腺とかは2ヶ月前異常なしでした。 もう仕事も行きたくなく毎日症状で悩んで来るしいです。どんな病気でしょうか?

6人の医師が回答

鼻水鼻づまり耳の痛みリンパの腫れ

person 20代/女性 -

カモガヤ、ハルガヤ、オオアワガエリのアレルギーで7月からフェキソフェナジンとプランルカストを飲んでます。さらっとした透明の鼻水がだらだらでる感じだったんですが5日前から鼻汁が黄色く濃い粘りけがあるものに変わりました。2週間前に掃除中にカビを大量に吸い込んでしまい鼻水が止まらなくなりその次の日から鼻から変な臭いがし続けてます。おとといから左の耳の下あたりから左頭にかけて全体が痛いです。この痛みが辛くて昨日は睡眠を少ししかとれてません。左側の首(リンパ?)が右にくらべると少しふくらんでます。鼻をかみすぎたせいか耳の奥と鼻の奥が鼻をかむとツーンと痛みます。今日仕事にいきましたが集中できずボーっとした感じで痛みが続いてます。今日耳鼻科で聴力検査をして鼻のかみすぎだろうとの事でザイザルとメチコバールとアデホスコーワと点鼻薬を処方してもらいました。2週間分出すから飲みきってみて治らなければまたきてくださいと言われました。帰宅後しばらくして痛みとダルさが強くなりもしやと思い体温を計ったら38,1℃です。薬を飲んで様子をみるべきでしょうか。痛みが続くと思うと憂鬱でなりません。食欲がなく食べると腹痛がします。ダルさと痛みが明日まで続くなら辛いのでもう一度受診したいと思うのですが2週間後と言われたのに明日すぐ行くのも気が引けます。耳鼻科ではなく内科に行ったほういいですか。助言お願いします。

2人の医師が回答

2歳女児 胃腸風邪からの発疹?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。月曜の夕食後腹痛、下痢、高熱(最高40.7度)で次の日嘔吐しかかりつけ受診し胃腸風邪と診断を受け薬を飲んでおり嘔吐は1度だけ、腹痛はしょっちゅう訴え火曜に37土度1まで熱が下がり下痢が始まりましたがケーキが食べたい!と言うほど元気で水曜は下痢はあるものの自宅庭で遊ぶほど元気で木曜の朝には解熱、柔らかいうどんと茶碗蒸しを普段量食べ安心していましたが、木曜の昼頃から食欲がなくなっていき、下痢が増え(とても臭い)夜間熱感があり金曜の朝計ると37度7分、その後37度台の微熱があり下痢も日中7回、何も食べれずラムネも拒否したので再受診し下痢止め(タンニン酸アルブミン)とナウゼリン、ビオフェルミンの処方で昨日(土曜)の朝から服薬開始し、夕方以降朝まで下痢が止まり(朝起きた瞬間に爆発したように大量に下痢しました。)平熱になりました。が、背中が痛い、脇腹?が痛いと言ってふと首元が赤いのに気付き、耳や耳の裏側、眉付近が赤くお腹なども見ると赤くなっている箇所があり、かゆいような仕草もありますが痛いようです。これはどういうことでしょうか?日曜なのですが救急受診した方が良いですか?食欲は変わらず無く、いつも元気ですがしんどいのか横になっている状態です。 水分は水、母乳は飲めています。 様子見で良いでしょうか?

8人の医師が回答

赤ちゃんの寝汗が急に酷くなり、微熱があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6ヶ月の赤ちゃんが急に寝汗が酷くなりました。 首回りがびっしょりになってしまいます。 室温はオイルヒーターを使って、21度ぐらいです。 一昨日、設定を間違えてしまい室温25度まで上がってしまって目が覚めました。 今日はオイルヒーターをつけずに22度です。 それから普段より赤ちゃんの体温が熱く感じて 熱を計ると37.1ぐらいあります。 37.5まではあがりません。薄着にしても一時的に下がりますが、また上がります。 平熱は36.8です。 他に気になるのは、耳が臭くて痒がっていたので 今日、耳鼻科に行きましたが、大丈夫といわれて 耳垢を取っただけでした。 帰宅後は目を痒がってこすって、下まぶたが赤くなってます。 あと、寝汗と目をこする、頭をふったり、いきんだりする」うな様子が頻繁に起こるようになってから とても機嫌が悪いです。一日中、ぐずってます。 家の前に桜並木とスギの木があります。 アレルギー症状でしょうか。 寝汗と微熱と関係ありますか? シーツを薄手に変えて、赤ちゃんも薄着にしましたが、 かぜひかないでしょうか。 まとまりなくて申し訳ありませんが、回答お願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)