喉の奥違和感

person20代/女性 -

質問お願いします。

2.3日ほど前から喉の奥がいがいがしていて、
飲みこむと、少し飲みこみにくいかんじで、
喉奥に、膿がたまっているような、重苦しく
ずっと喉奥に違和感があります。
喉仏らへんです。手で触ると少し硬く痛いなぁって
かんじです。痛いと言うか、耳の奥にひびくと
いうかなんとも言えない苦しさです。

喉奥がじゅわじゅわ虫がはってるような感覚的です。
あと首筋も硬く凝り固まっています。

結構前から軽い蓄膿と言われ薬も飲んでいましたが
あまりよくならず、ほっておいていました。

この症状に鼻は関係あるのでしょうか?
朝が一番症状がひどく、起きると喉の奥に粘っこい
臭い痰が詰まっていて、出すのに一苦労です。
その時にたまに血痰もでたことがありました。
肺とかお重苦しくなったのと、耳鼻科で少し甲状腺が
大きいといわれて、内科にいきましたが、内科ではなく、
口腔科に行きなさいといわれました。。

今も喉仏らへんがすごく重苦しいです。飲みこむと
嫌な匂いもします。
喉頭癌や、リンパのがんではないでしょうか?

あと部屋がかなりカビや、犬のふんなどほこりがたくさんあった部屋で半年寝ていたこともあったので、それも原因しますか?今は一応壁などを拭いたりして、空気清浄機もしてます。壁拭いたときはビックリするほど、雑巾が
炭のように真っ黒になりました。
天上も今でもたばこを吸うせいか、黄色くヤニだらけです。ここの部屋で寝るようになってから、息が臭く、蓄膿みたいな症状がでた気がします。

どうなんでしょうか?カビやいろんな細菌を吸ってしまって、炎症おこしてるんでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師