検索結果:5,999 件
2才9ヶ月の女の子、やはり発達障害でしょうか?発達障害としたら、何の可能性がありますでしょうか? 3ヶ月後に発達検査をし、療育も考えてます。あくまでも参考意見としてお聞きしたいです。以前にもお聞きしましたが、成長しまたお聞きしたいです。
5人の医師が回答
もうすぐ3歳になる息子の相談です。発達障害の疑いと医者に診断されています。 全般的に遅れているため、知的障害かもしれません。 療育と並行して西洋医学で改善できる治療を探しています。 脳神経など、医学的または薬学的に何か治療方法がごさいますか。
2人の医師が回答
来月で2歳になる娘が発達障害の心配があり、療育相談センターで8月に発達検査を受け今度医師の診察を受けることになりました。発達検査の結果はまだ正式に頂いてませんが、7割弱、ギリギリ知的障害にかかるくらいと言われました。
1人の医師が回答
その他は、意識や機嫌など気になる症状は無く、経過観察しているところです。 ここで、1つ質問があります。 後天的な頭部外傷により、発達障害が起こる可能性があると耳にしたのですが、本当でしょうか。 他の兄弟に障害があった為、心配になってしまいまして…。
4人の医師が回答
二歳半のについてお聞きします。気になることがいくつかあり、発達障害を心配しています。気になる点は 1.言葉が遅い 現時点で言えるのはパパ、ママ、じぃ、ばぁ、ワンワン、クック、ブーブー、牛乳くらいです。
5才6ヶ月の息子です。 4月から幼稚園年長になります。 はっきりとした診断は告知されていませんが、PDDとADHDの傾向があります。 衝動性、多動性はそう強くはありませんが。不注意がひどいのと、手足をもぞもぞ動かしたり、すぐに何かをさわったりがひどいです。 とくに最近ひどいのが、多弁で、思いついた事をすべて口にして話しかけてきて、話が止まりません。 何度注意してもしゃべり続けるのでとてもしんどいです。 就学後の投薬を考えていますが、多弁には効果があるのでしょうか? また、ストラテラ コンサータなどの違いもよくわかりません
一歳10カ月の男の子です。発達障害なのか疑ってます。 言葉は単語もほとんどなく、はい。という返事位です。ママやパパなども全く言いません。目は合うことは合いますが、こちらが合わせようとしても会わないことも多いです。...クレーンなのかなとか心配にもなりますが、ただ一緒にテレビをみた...
3人の医師が回答
と言って泣いたり、たまに耳を塞いだりします。動画に集中している時は、ドライヤーや掃除機の音には反応しません。 これは発達障害による聴覚過敏とは違うのでしょうか? また、思い通りにいかないと癇癪が激しく、寝そべって足をバタバタしたり、抱きしめても暴れる時があります。...2歳にな...
赤ちゃんはしっかり泣いて、すぐに頭、心臓、腎臓のエコーをしたようですが全く問題はなかったそうです。 回旋異常の事を知らなかったので、改めて調べてみると「回旋異常 発達障害」とたくさん出てきて驚きました。 回旋異常の子は発達障害が出る事が多いのでしょうか?もちろん...
発達について自治体の相談を利用し、心理士による面談を1年間繰り返してきました。 障害の診断はついておりません。 友達から勧められた本に、発達障害の子どもは鉄と亜鉛をとれば改善する とありました。 実際、発達障害を疑う場合は積極的に鉄分や亜鉛(サプリなど)を摂...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療