おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

卵巣嚢腫8.6cmあります。

person 40代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫があります。 ミレーナ装着3年目。 婦人科検診で左卵巣6cm、3ヶ月様子見。ミレーナは外さないと言われました。 そこから体調が悪化し左脇腹付近から胃に向かって痛み。寝ると引き攣れ、座ると楽になる。お腹が張って痛い。腰の痛み。10日我慢後、多少痛みは減った後に走った時の腹痛ぐらいになりました。 次の診察で、違う先生に、お腹の痛みは卵巣と場所が関係なく8.3cmのチョコレート嚢腫。タボウセイ子宮内膜症があると判断。 その際に腫瘍マーカー検査をしました。 生理終了後にミレーナ脱着と薬で小さくなる旨言われています。 お腹の痛みが止まらず、別の婦人科ではない病院にてCT。卵巣8.6センチ。臍ヘルニア横幅4センチと言われ、痛みの原因は分かりませんでした。 今は、シートベルトしてもお腹が張って痛い。卵巣痛。生理後に茶オリです。 8月上旬と中旬に飛行機に乗る予定があります。 8.6Cmは即手術では無いのでしょうか? 1.手術するしないの判断の違いは? 2.8.6cmでの飛行機は気圧など大丈夫でしょうか? 3.これから紹介状を書いて貰った場合、6月中の手術は難しいでしょうか? 4.捻転、破裂はしやすいですか?7月や飛行機内で起きないか不安です 5.ミレーナを抜いてピルと薬で乗り切って、すぐに縮小していきますか? 6.予定がある為に手術日を早めて貰う事など難しいでしょうか。 7.薬で様子見したら良いですか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右腹部背部の痛み、触れるものについて

person 30代/女性 - 解決済み

1年ほど前からお臍の右あたりにごろっと触れるものがあり、今年の春頃からその辺りと、その裏側の背部に鈍痛があります。 今回痛みが出た際、泌尿器科にてエコーし、腎臓や膀胱に問題はないが、呼吸により腎臓1個分動いているため、遊走腎と診断されました。ただ、遊走腎で痛みが出ることはないため、消化器内科の受診を勧められました。 消化器内科では、触れるものは、1年前に大腸内視鏡検査と腹部CTをしましたが異常なし。 今回は、腸のあたりまで腎臓が下がり、お腹のふれるものは盲腸辺りの便などに触れているのでは。腸に痛覚はないが、腎臓には痛覚があるので、大腸や便で圧迫されて痛みがあるのでは。とのことでした。 触れるものは、立位の時と左を下にして寝た時に触れ、仰向けでは触れません。球体のような時もあれば、横長に走っているように感じることもあります。痛みは立位で起こり、短時間の立位でも割とすぐ痛みます。痛みを感じる時には、触れるものが強く張っているような感覚です。座ったり横になると和らぎます。痛みが結構強く、これほど痛むのだろうかと不安です。 これまでの経緯から、様々な先生のご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

下腹部の激痛

person 30代/女性 -

去年のことになりますが、おへその下あたりに激痛がはしり、貧血おこしたみたいに倒れて動けませんでした。激痛の波があったので、腸がどうにかなったかと思い、検査してみましたが異常なし。ただ、私の腸が長いということで、検査はものすごく痛く、つらかったです。子供産む時以上に痛かった。大げさではなく。検査前後の記憶はないので、麻酔は効いていたはずなのですが、検査中は痛い痛いと叫びまくり、看護婦さんに押さえられていました。 でも他に異常はなく、激痛の原因もわからないまま、麻酔と痛みに放心していた私は、言われるまま胃腸科を後にしたのですが、じゃあ、婦人科にみてもらったらいいのか?と今頃思うのですが。あの激痛はもうこりごりだし、子供も不安がっているので、原因がしりたくて。 10年ほど前に卵巣のう腫で左の卵巣を摘出しているのですが、当時は自覚症状もなく、気づいたときには大きくなっていて手術したのですが、最近は年齢のせいで肉付きもよくなって、よくわかりません。残っている卵巣に問題があるとすれば、自覚症状はなにかありますか。生理も規則正しくきていますし、量もかわりません。 痛みの原因は婦人病でしょうか。お願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月前から、胃痛、最近は左上腹部のチクチク

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、胃が痛く、ファモチジンを飲んで少しおさまったかと思えば、胸のムカムカがあり、タケキャブに変え、胸のムカムカは落ち着いたと思ったら、次はまた胃痛が復活しました。 極たまにキリキリ?ギューっとした感じの痛みもありつつ、ズーンと重い感じの痛みかあります。 また、上腹部(みぞおちあたり横の左右のチクチク(特に左側多め)、おへその斜め上のチクチク(左)、が最近は追加であります。 胃の重い痛みは、少し頻度は減ったかと思いますが、ゼロではないです。 レバミピドとモサプリドを飲んでもいまいちで、チキジウムを次は飲み始めて5日目になります。 5日前に腹部エコーをしましたが、特に問題はなく、胃カメラは去年の2月にして全く異常なく、近々もう一度してみようかという話にはなっていますが、まだ決まっていません。 ネットで調べていると、スキルス胃がんやらも出てきて、どんどん不安になっています。 痛みに波がある感じで、ゼロにならない為、更にストレスとなっております。 日常生活に支障が出る痛みではないし、食事は普通にできていますが、治らないので不安になる一方です。 睡眠中に痛みで起きることはないので、睡眠中が1番気が楽な状態です。 どんなことが考えられるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)