お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

どうすれば良いのか(長文です)

person 30代/女性 -

腰から臀部、ふくらはぎまで(全て右側)痛みがあり、個人医院で3週間待ちでMRIを撮り、次の日にしか結果が分からないという事で翌日、結果を聞きに行くと椎間板ヘルニアだと言われ(5番目)『手術する程では無い。本来なら入院して安静が1番。だけど家庭環境から(母子家庭で頼る人が居ない)入院は難しいと思うので腰に注射打ちますよ』と言われてます。注射に関して、インフォームドコンセントが無く不安です。それと、昨日は出先で、自力では立つのが無理で両脇を支えてもらい、やっと立ち上がれるという事もありました。今日は左右の腰が痛いです(左側はたまにで痛み長引きません。たまに足の付け根が痛みますが長い痛みでは無いです)知人は『大きな病院で診察してもらって入院が良い』と、何度も言ってくれてます。 通院中の整形では、症状が酷くなっても急いでMRI撮るでも無く、診察してお尻に炎症止めを打たれて終了。 そんな感じなので拍子抜けな感じが否めないのも事実です。 やはり、知人が言うように大きな病院で診察受けた方がいいのでしょうか?周りに聞くと私が通院している整形は、治療を引き延ばして治療が遅いそうです。 正直、迷ってます。 どうするのがベストでしょうか。 大きな病院を受診して 入院をすすめられたら、子供には申し訳ないですが、子供の預け先を市に相談して思い切って入院を考えるのも視野に入れなきゃな…と思ったりし始めてます。長文になり申し訳ないですが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

股関節の注射で歩けなくなった

person 60代/女性 - 解決済み

股関節が少し痛み、軟骨のすり減りかと思い、整形外科に行ったら、軟骨のすり減りはあまりなく、神経だろうからと注射がすぐ効くと言い、キシロカイン注ポリアンプ1%5mlとケナコルトAの注射を打たれ、数日はすごく良かったのですが、急に足を引きずらないと歩けなくなってしまいました。私の痛み方は腰から来ていないと言ってましたが、ひどくなってから腰のレントゲンを取られ、以前よりすべり症はありましたが、その時は腰は全然痛くなかったのに、腰にキシロカインと仙骨部硬膜外ブロックの注射を打たれました。そしたら痛くない腰も少し痛んだり、お尻から太ももにかけても時々痛みが出たりするようになりました。 MRIを撮られ、以前より脊柱管が少し狭いのはわかっていましたが、しびれ等も一切なかったですが、脊柱管の下の方が狭くなっているので、そこから股関節にきたと言われました。 1日で足が動かなくなった時、痛み止めが先に効いて、後からステロイドが効いてくるから、痛み止めが切れて、これからステロイドが効くかもと言ってましたが、痛み止めが効いてる数日は楽だったのはわかりますが、元の状態に戻るなら、ともかく、歩けていた足が歩けなくなったのは、ステロイドの副作用としか思えません。(薬のアレルギーが過去にいろいろあります) 注射をする時も、ステロイドを打つと言う説明は一切なかったです。 今はプレガバリンと時々ロキソニンを飲んで1ヵ月経ちます。プレガバリンよりロキソニンの方が楽になりますが、腎臓があまり良い方ではないので心配です。注射の副作用としたら、体の中からいずれ消えていくのでしょうか? もし消えるのなら、どれくらい時間がかかりますか? 1番ひどい時よりはほんの少し良いような気がします。椅子から立ち上がる時や座る時、歩く時はいまだに足を引きずる形です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)