痙攣?助けてください

person乳幼児/男性 -

8月29日で4ヶ月になった息子がいます。
その日ヒブと肺球の予防接種を受けました。
30日の朝9時頃膝の間にお座りをする体勢で座らせていましたが私の不注意で息子がお尻から滑る形でずり落ち頭を打ちました。
ゴンと音がしすぐ大泣きし抱き上げあやしたら泣き止み笑ったりしてました。
その30分後熱が37.7まで上がり機嫌も悪かったので予防接種の副作用かなと思いながら部屋を涼しくし、水分補給をしたら寝たので布団に下ろしたら薄目を開け(黒目は見えてた)ぶるぶる震え始めました。時間は長くても10秒程だと思いますが呼んでも反応がなく手を握っても痙攣してました。痙攣が止まったら泣きすぐ寝ました。
20分程で起きその後は普段通りです。一応病院に行きましたが痙攣か分からないからちょっと様子見と言われました。なにか脳に異変がある場合痙攣後どうなりますか?本当に本当にお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師