後頭部が痺れるに該当するQ&A

検索結果:1,568 件

この首か頭の痛みはなんでしょうか

person 30代/女性 -

耳鼻咽喉科で指摘されたことがあり、それから不安により首がまた痛くなってきました。元から1月頃に首を痛め、3月末からやっと痛みどめなくても過ごせるようになって良くなってきてました。が、最初に書いたことがあってから考え事をしたり、事務仕事をすると首が張ったり痛くなります。 やらなきゃ!という焦りがあると首が強張り頭にも響く感じがします。 今日はカロナールを400のんで事務仕事しましたが、あまり効かず。携帯持って打つのもそれなりに痛くなるので休み休みしてます。 痛い部位はちょうど頸あたりで、そこから後頭部も重い感じです。昨日から目の奥もチカチカグワングワンする時間もあります。 頭痛はズキズキというよりグワングワンするような感覚が続いてます。たまに痛いですが。。二重に見えたり呂律が回らない、ふらつく、節々が痺れるといったことはないです。食欲もあります。あと頭頂部は痛む感じがします。 なるべく携帯に触れないようにしたりしてますが… ここ2日ほど夜や日中冷えてるのも影響してるのかなとは思うところです。 今仰向けになってこれを打ってますが、仰向けでもグワングワンする感じがあります。 頸が痛くなるといつも椎骨動脈解離を疑ってしまいますがその可能性はこれらの症状から可能性はありますか?

12人の医師が回答

昨年交通事故で首・右肩・右腕のむち打ち治療中の9月にコロナ感染し、頭痛が治りません。

person 50代/男性 - 解決済み

頭痛はコロナ感染初期から続いていましたので、コロナ後遺症として、薬を飲んで治療してきました。 しかし改善されず、上咽頭擦過療法や鍼灸治療で治療していますが効果が薄いです。 コロナ特有の症状は10月下旬でなくなり3ヶ月目に入りましたが、頭痛だけが一定の強さで残り続けている状態で、こめかみ・側頭部・後頭部がビリビリと痺れるような頭痛が続いています。 診療所→総合病院2件にて精密検査しましたが、原因が分からず、最終的に精神の病気と診断され、精神科の先生と面談しましたが、精神的異常なしと診断され、現在はアルプラゾラム0.4mgと持病の慢性前立腺炎のセルニルトン錠を服用しています。 頭痛の状態が変わらず続いており、コロナ後遺症からではなく、交通事故後遺症からの頭痛ではないかと考えるようになりました。 そこでボツリヌス治療を知りまして、長所・短所を調べまして、身体の状態や副作用・治療期間などが、今の自分の治療に適しているか、分からない状態です。 複雑な状況で大変申し訳ないのですが、ボツリヌス治療を進めた方が良いかどうか、ご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

後頭部の血流が止まって冷たく感じる事があります。

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 1.数ヶ月前から時々就寝時、ふと目が覚めると後頭部が冷たくなりしばらくすると血が通ってジワジワと温かく感じる症状が起きます。ひどい時はその時に床面についていた体の一部(お尻や足の一部も)同様の症状がでます。 2.2ヶ月前に美容院でシャンプ(10分程)した直後に頭皮を触るとおでこ、側頭部、頭頂部の皮膚の感覚が鈍ってました。すぐ脳外科に行きましたが脳と首の血管は異常無でした。症状が出て1時間後には感覚は戻っていました。正座していて痺れる前の無感覚の時みたいな感じです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 自分が感じてるのは、体が全体的に血流が悪いような気がします。何が原因か気になります。 今も目が覚めて後頭部と右お尻と右太もも裏に症状がでてます。 ※人間関係や仕事ですごくストレスを感じる出来事あり。 ※最近あまり熟睡できません。夢をよく見、夜中に目が覚める。 ※いつも貧血ぎみと言われる。 ※症状がでるのは大抵生理1週間位前が多いです。 ※今も生理1週間前です ※6年前にパニック障害になった事があり、今は寛解して症状はない。 ※肩こりは常に有。 ※最近背中から二の腕あたりにかけて弱い筋肉痛の様な痛みが出たり治ったりします。 ※ここ1ヶ月ほど、抜け毛の量が少し増えたかな? 1に関しては「寝る」というのは毎日必ずしないといけないことですし単純にそのまま血管がどうにかなって病気に発展するのではないかと心配です。2に関しては今までなった事なかったのに、初めて症状が起きた時から3回美容院へ行きましたが3回とも症状がでます。行くたびに症状の程度は軽くなってます。3回とも生理1週間程前です。 考えられる原因と、予防方法や改善方法があれば教えて頂きたいです。大きな病気に繋がるのではないかと日々不安です。

3人の医師が回答

起きていても夢の中にいるようです

person 20代/女性 -

ご観覧頂き有り難う御座います。 最近、起きていても夢の中にいる様な感覚にとらわれます。 朝起きて、夜寝るまでずっとです。 生きてる感覚ってなんなんだろう、この世界ってなんなんだろう、現実なのか夢の中なのか、生きてるという感覚がわからなくなります。 浮いている感じでふわふわしてます。 集中力もない気がします。 何かに取り組んでいても、気付くとその物事を終えていた、途中の過程の記憶が曖昧など、何でこんな事をしてるんだと思ったり、物事の覚えも悪くなった気がします。 料理などをしていても感覚がなく、夢の中にいる様で、自分のしてる事がよくわからなくなります。 意識で動いてるというよりは、体が覚えていて、体が勝手に動いてる感覚です。 私、どうしちゃったんでしょうか。 何年か前にも同じ感覚にとらわれました。 その時、円形脱毛もいくつか出来ました。 なのでまた出来るのではないかと不安です。 いつか頭がおかしくなってしまうんじゃないかと恐いです。 それと、何か考え事をすると、後頭部から肩にかけて痺れてきます。 何年か前にこの症状は、神経痛と診断され、薬を飲んでいた事があります。 この様な症状はいったい何なのでしょう。 そしていつまで続くのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)