正座できないに該当するQ&A

検索結果:2,403 件

左手の痺れ・麻痺について

person 50代/男性 - 解決済み

57歳の男性です。 ・夜中の4時半頃から机の椅子でウトウトと寝てしまっていた様で、6:50頃に目が覚めると左腕を圧迫してしまっていたのか、左腕が痺れており左手が思い通りに動かない。正座をして脚が痺れた時の様に、触るとビリビリと痛いということはないが、思い通りに全く左腕が動かず、左手で携帯を握ることもままならない。 ・7:04になっても症状はあまり改善せず、正座をした時の痺れでは、こんなに時間が経っても治らないのは変で不安になる。 ・7:25、ちょっとづつ左手の麻痺はマシになってきたが、まだ完全に自由には動かず、左手一本で2ℓのペットボトルを持つことはできず、携帯を握るのにも少し右手でサポートをしなければいけない。 ・9: 15、左手の麻痺はかなり治ってある程度思い通りに動く様になったが、若干の痺れがまだあり、左手1本で2ℓのペットボトルを持つ安定しない。 ・10:18、左手はほぼ思う通りに動かせれる様になったが、まだ痺れがあり、力があまり入らない。 ・12:00、左手は未だ力が100%では入らず、肘の手首より外側の筋か筋肉かに痺れの様な違和感がある。試しに手を頭の上まで上げてみると左腕だけ肘の下(手首側)の外側が痺れる。左手の指の動きも元に戻ったと思っていたが、パソコンでこの文章を打ってみると、肘の下の外側が痺れ指の動きがたどたどしいことに気付いた。 ・先般ニュースで体操のお兄さんが脊椎拘束になったとのニュースを思い出し、その様な恐い病気の症状ではないかと心配しています。明らかに正座をして足が痺れた時と比べ、こんなに時間がたっても痺れが残ることはないし、どうしてしまったんだろうと不安です。 ・何が原因か、病院に行くべきかどうか、病院に行くなら何科を受診すべきか、結構緊急を要する症状かどうかについて、教えて頂けますと幸いですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

膝下痛い腰痛下肢静脈瘤睡眠不足血栓ダイエット授乳中

person 30代/女性 -

昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)術後3ヶ月後に床に正座しようとした時ひねり、大きな痣が出来検査で血栓あり、深部じゃないためそのまま。昨夜昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)昨夜床に正座しようとしたら膝右下辺りにちょうど硬い小物がアリその上にドンと膝右下が乗る感じになりとても痛く痣っぽくなり押すと痛くってます。その箇所から中央よりの膝下真ん中辺りがズキズキ痛むようになり、色味はフツーです。また血栓や下肢静脈瘤?整形外科系?数ヶ月前からあしをピンと伸ばすと膝下が痛くあしをピンと伸ばせません。腰痛ありロキソニン服用中。育児疲れイライラや睡眠不足多々あり心はボロボロだと思います毎日泣きます…日頃から足も色んな箇所が痛んだりしてまして、いま太もも裏も痛くなってます。命にかかわったりあるけなくなったりしますか… 子ども2人連れて病院に行くのでなるべく行きたくありません。そのくせ不安です。いま風邪で蓄膿もひどいです。余談ですがダイエット中なんですが足腰痛くて…スイミング以外でなにかオススメありませんでしょうか。2月の体重ピーク時よりダイエットやり直しいま6kgだけ減りましたがまだ118kg肥満です…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)