生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

妊娠?

person 10代/女性 -

初めて質問させていただきます。とても不安で困っています(:_;)ぜひお答えいただけると嬉しいです>< 質問とは妊娠についてなのですが‥‥前回の月経が11月20日〜25日までで、ほぼ周期通りでした。その後、28日と12月の中頃に生・外出しで性行為をしました。すると本当は20日頃に来るはずの生理が来ずに、9日遅れで3日間、出血がありました。以前も9日遅れて生理が来たことがあったので、その点は良いのですが‥‥不正出血にしては量があったけど、3日間で終わってしまったし、なんだかいつもの生理とは違う気がして、もしかしたら妊娠しているのでは‥と不安になりました;;それからは妊娠していないことを願い、次の生理予定日の1月20日まで待ちましたが、21日現在も来る気配がありません。他に妊娠の予兆的なものはなく、食欲や体調もいつも通りです。それで先ほど、今まで怖くて避けていた市販の妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみたのですが、結果は陰性でした。この場合はこの検査薬を信じて、妊娠ではなく、ただの生理不順だと考えて良いのでしょうか?生理不順になるようなストレス等はなかったと思うのですが‥。 長々と申し訳ありませんが、どなたかお答えいただけますと助かります(>_<)

1人の医師が回答

妊娠希望

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。昨年6月に結婚し年齢の事も考え妊娠希望で10月から病院に通い始めました。始めてのタイミング療法で妊娠したのですが、年明けに流産してしまいました。生理が普通に戻りまた病院に通ってタイミング療法を続けてたのですが5月に連休と重なり、仕事の都合とも合わずそれから行けていません。基礎体温は続けていて今回は排卵日検査薬を購入し使用してみたのですが 残念ながら予定通り生理が来てしまいました。 職場の仲のいい年下の子たちが続けて妊娠していて嬉しいのですが 正直、本当だったらもう出産してた頃なのにと考えてしまい少し辛くなります。生理周期は30日で基礎体温も低温高温で2層になっています。10年くらい前に中絶経験があるのですが その時は問題なく赤ちゃんは育っていってました。 排卵時期と合わせて一週間に一回くらいのペースで性行為はあります。ただ仕事が忙しくなると 病院で注射をうってもらっても帰宅が遅くなったりで旦那さんとゆっくり時間がもてず性行為がなかったりしてたので来月からは短時間の勤務にしてもらうようにしました。年齢を考えると焦ってしまいます。この生理が終わったらまた病院に行こうと思うのですが タイミング療法の次はどういう治療になるのでしょうか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

低用量ピルをやめた後2回目の生理がこない

person 20代/女性 -

生理痛が重かったため低用量ピル(ヤーズフレックス)を2年半程服用しており、妊活を開始するために8月の半ばに服用をやめました。 2022.1下旬 低用量ピル服用開始 2024.7 定期検診で細胞診をしてもらい特に問題なし、子宮の状態も綺麗 2024.8半ば 妊活を始めるため服用をやめる 2024.9.25-30 生理  その後服用をやめてから2回目の生理が来ず 2024.11半ば以降、週に1.2度避妊せずに性行為 3.4日前から、食後にうっすら気持ち悪い気がしており、昨日妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 3週間前から基礎体温を測っているのですが、平均36.2°程度だったのがここ3.4日は36.5°が続いています。 ピルをやめてからずっと、人生一レベルの肌荒れしています。 いま私の身体はどんな状態にある可能性がありますか? 2ヶ月半も生理が来ていないのがやや不安です。 婦人科に受診するべきでしょうか。 また、関係あるかどうかわからないのですが、 10月初めに受けた人間ドックで腫瘍マーカーCA125の数値が46.2でした。 (生理が終わって数日後の検査だったためにやや高めの数値が出たのかと思っていたため、年明けごろにでも婦人科に行けば良いかなと思っていました。)

1人の医師が回答

生理後に胸が張り出しました

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今月、生理が予定より16日遅れて来ました。 遅れていた際に妊娠検査薬で確認しましたが陰性。生理が来た時には最後の性行為から2週間経過していましたが、3週間後が確実だとの事でしたので3週間後ピッタリの日の朝検査しましたがやはり陰性でした。生理期間は4日間といつもより少し短いかなという感じでしたが妊娠でもなかったし、こんな事もあるんだぐらいに思っていました。生理が終わって数日した頃から胸が張り出しました。乳首も痛いし胸も触ったり走ったりして胸が揺れると痛いです。(昔は生理前に胸が張り生理が始まると収まっていましたが、最近は生理前でも昔のように胸が張る事はなくなってきました。)以前にも1度同じ様な事があり婦人科に行った時にはホルモンバランスが崩れているのかもねと言われ乳腺外科にも行き検査しましたが乳腺症かもしれないね、との事で様子見になりました。(検査の時に良性のしこりがあったので定期的に乳腺外科には通っていて今の所は問題なしです。) 乳腺症は生理前にものすごく胸が張り痛むと聞きますが、生理前でもないのに張ったり痛んだりもするのでしょうか。今回、生理が16日も遅れた事もあって、またホルモンバランスを崩しているのでしょうか……。 乳腺症は特に治療法はないと聞くので、様子を見る感じでしょうか?気にし過ぎるのも良くないと思いつつ、気にしてしまい余計痛い気がします。(気分的な問題でしょうが…)こういう事もあるんだと様子見でいいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)