妊娠?

person10代/女性 -

初めて質問させていただきます。とても不安で困っています(:_;)ぜひお答えいただけると嬉しいです><
質問とは妊娠についてなのですが‥‥前回の月経が11月20日〜25日までで、ほぼ周期通りでした。その後、28日と12月の中頃に生・外出しで性行為をしました。すると本当は20日頃に来るはずの生理が来ずに、9日遅れで3日間、出血がありました。以前も9日遅れて生理が来たことがあったので、その点は良いのですが‥‥不正出血にしては量があったけど、3日間で終わってしまったし、なんだかいつもの生理とは違う気がして、もしかしたら妊娠しているのでは‥と不安になりました;;それからは妊娠していないことを願い、次の生理予定日の1月20日まで待ちましたが、21日現在も来る気配がありません。他に妊娠の予兆的なものはなく、食欲や体調もいつも通りです。それで先ほど、今まで怖くて避けていた市販の妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみたのですが、結果は陰性でした。この場合はこの検査薬を信じて、妊娠ではなく、ただの生理不順だと考えて良いのでしょうか?生理不順になるようなストレス等はなかったと思うのですが‥。
長々と申し訳ありませんが、どなたかお答えいただけますと助かります(>_<)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師