生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

生理が遅れていますが陰性です。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳妊娠希望で、今月から避妊をやめています。生理が2日遅れています。 数年アプリで生理予定日の予測をしており、ほぼ予測通りでした。 周期28日、生理開始予定16日、排卵予定は1日でした。 行為は3月31日、4月9日、4月16日です。 今回珍しく生理が遅れており、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性。 生理痛のような症状は3日前からで微熱気味。 生理前はいつもおりものが茶色になりますが、今回はクリーム色。昨日はほんの少しだけ赤が混ざってました。 基礎体温はまだ慣れずつけ忘れが多いです。 4日36.54 5日36.36 6日36.51 10日36.49 11日36.50 12日37.14 13日36.53 14日36.58 15日36.80 17日36.53 18日36.81 陰性ですし、ただの周期の乱れだろうと望みは薄いのは分かってますが、生理が遅れることは滅多になく、予定日から検査薬を何度も使いソワソワドキドキとかなり落ち着かず、眠れず、一日中検索ばかりしてしまい、そろそろ辛くなってきました。 31日の妊娠はないだろうと思っています。万が一排卵が遅れて9日で成立していた場合、早期検査薬では最短いつ反応が出ますか? 現時点での妊娠の可能性は残っているのか、このまま生理が来ない場合いつ頃受診したら良いのか、その際自分に妊娠する力?があるかどうかは調べてもらえるのか、教えて下さい。 また、6月で33歳になってしまいます。不妊治療はもう受診した方が良いのか、もう少し待てるのかのアドバイスもして頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

ピル服用停止後、生理が来ず吐き気が…

person 10代/女性 -

ピル服用停止後1カ月ほど経ちますが生理が来ません。 ピル服用停止後は自然な生理が来るまで時間がかかるというのは知っていますが、気になることがあるので質問させていただきます。 ピル服用停止したのは昨年末の12/26で12/29に生理が来ました。 1/2に性交しましたが、コンドームで避妊をしていました。その最中、指で膣内を強くかき回された瞬間から臭いのきついおりものが2週間ほど続いていました。 それからしばらくしてから、微熱や食欲不振、吐き気を覚えたりすることが続くようになったので病院で診察してもらったところ、かなりひどい膀胱炎だと診断され、レボフロサキシン500mgを処方されました。しかし体質と合わず吐き気がひどかったのですぐに病院へ行き、ジスロマックを処方してもらいました。それでも治らず今はセフテムカプセル錠200mgを朝と晩飲んでいます。 実はその前、1/20にも体調が優れないなかコンドームで避妊して性交しました。 この時すでに吐き気や食欲不振になっていました。 箇条書きでまとめると、 ・1度目の性交時の際に出てきた臭いのきついおりものは性病なのか ・本来の生理予定日(1/26)を2週間すぎても生理が来ず吐き気があるのはピル服用停止していてかつ抗生物質を2週間程度飲み続けているからなのか、 ・祖父が亡くなったことのショックや、人間関係の亀裂、過去のトラウマのフラッシュバック、兵庫の実家と大阪の部屋を行ったり来たりを頻繁に繰り返していたことも体調に影響するのか、 です。

2人の医師が回答

20代女性、5日前から微熱微熱が続く

person 20代/女性 - 解決済み

伺いたい事は3点です。下部に症状を記載しますので、ご回答いただけますと幸いです。 ・この症状でコロナ感染の疑いはあるか。(週末に人と会う予定があり気にしています) ・生理から起こる症状の可能性はあるか。(今まで生理前に発熱した経験はありません) ・平熱に戻るために有効な方法はあるか。また病院へかかるべきか。(市販薬を飲むなど。なお以下の金曜〜日曜は葛根湯を服用していました。現在は生理痛のためEVEを服用。) ー症状などー 対象者:20代半ば女性 平熱:36.2 症状(時系列): 先週木曜…夕方から発熱あり(37.2)、熱からか頭痛・頭部の火照りなどを感じる、過去の例から風邪のひきはじめと判断し就寝。 金曜…翌朝起き熱を測ると微熱に(36.8)少し倦怠感が残るも必要業務があり在宅勤務を実施、終業後37.0ほどあったため早めに就寝。 土曜…寝起きから36.8ほど、一日の中で何度も計測するが〜37.2あたりを動く状態。この時点で木曜日と同じ体温でも頭痛等の症状は一切無し。(一般的な咳喉の痛みなどの風邪症状もなし)発熱から1.5日経った時点で抗原検査を実施するも陰性。 日曜〜月曜…症状、体温は土曜と変わらず。月曜は在宅勤務を実施。 火曜…生理が始まる。体温の下限は36.4に。しかし上限は変化なし。在宅勤務後に所用で外出するも体調変化なし。 生理周期:正常(26〜28日くらい)

5人の医師が回答

倦怠感や手足の浮腫が1年程続いています

person 40代/女性 -

ちょうど1年ほど前から、複数の症状に悩んでいます。 初めは総合内科で診ていただいていたのですが、現在は以下の専門外来を受診中です。 (全て総合内科からの紹介) ・腎臓内科 eGFRが60を切っており(悪い時で53、それ以外は60前後)、手足の浮腫、倦怠感が続いているため、定期的(現在は半年ごと)に受診中。 腹部超音波検査に異常なし。 ステージG3aで慢性腎臓病と言われた。 薬の処方は無い。 ・循環器科 みぞおちと背中の痛み、動悸と息切れから受診中。 みぞおちと背中の痛みは胃薬で治らず、胃カメラは問題なし。 24時間ホルター心電図では、単発で約5700回の上室性不整脈あり。(2連発が3回) 心エコーには問題なし。 ジルチアゼムを服用中だが、あまり効果は感じていない。 ・膠原病内科 手のむくみ、指の関節痛、倦怠感、微熱が続くことから受診中。 微熱は、昨年は1ヶ月以上続くことがあった。 抗核抗体80で、特異的な抗体は陰性だったが、強皮症の症状が疑われ、大学病院を紹介された。 爪の付け根の毛細血管に少し異常がみられ、血流が悪くなっているとのこと。 現在までにレイノー症状はないが、強皮症の初期症例にあたるとのことで、定期的に受診することになった。 みぞおちの痛みは逆流性食道炎の薬を処方していただいた。(痛みの度合いや回数は大幅に減ったように思う) 各検査の値が微妙で確実に悪いところがなく、結局何が原因で不調が続いているのかが分かりません。 年齢的に更年期も考えましたが、生理の乱れもないため、可能性は低いと内科の医師に言われました。 この1年、症状の改善はみられません。 何か他に原因が潜んでいるようなことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

約産後2ヶ月になり発熱

person 30代/女性 - 解決済み

今年の6月に出産。産後2ヶ月になる直前から37~38度の発熱が3日続いています。 産後1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いと収縮剤を追加され鮮血が薬飲んでいる間は多量にあり。薬なくなり飲まなくなると黄色おりものあり。 再診し内診し問題ないと言われました。 その4日後から出血あり。6日間あり生理のような感じでした。 授乳はほぼミルク、たまに母乳あげていました。出血があったその期間はほぼ母乳あげず。最後に母乳をあげたのは生理が終わった発熱の2日前。 胸のハリや痛みはとくになし。産後直後に副乳が腫れて熱を持って痛かったですがいまはとくになし。ただ搾乳器で絞っても全然出なくなってました。発熱中はほぼ水分やスイカのみ。 まだ里帰り中で外出もしてないのでコロナではないと思います。里帰り中ですが、夜は赤ちゃん寝ず一人で対応して寝不足。 実母が暑がりでクーラーがきいた中で生活してます。 寒くて頭痛がしたりはありましたが、熱以外は喉や関節の痛み、くしゃみ、せきはありません。 妊娠中にもらっていたアセトアミノフェンを1日2回のんでます。冷やせば8度以上にはならず7度5分くらいです。 熱は高くはないし、微熱程度なので病院いくのも悩み。ただ熱がでて3日も続いたことがないるので気になってしまっています。 受診した方がいいのか、受診するのは産婦人科がいいのか。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

微熱の原因と受診・服薬について

person 30代/女性 -

2年前から、よく37.5℃前後の微熱が出ます。 倦怠感もあり、体中の関節が痛み、太ももや上腕の筋肉痛があります。 最近は、手の指を使うと痛みが増します。朝、手の小指がバネ指になっています(痛みはありません。カックンカックンと動きます)。 また、生理前は症状が悪化し、38℃になります。 ここ最近は、痛みがない日はありません。症状は悪化しています。 心理的な問題かと思い、心療内科を受診しました。 身体の痛みをとるために、トレドミンを服用しましたが、吐き気や頻脈、動悸が酷く飲めませんでした。 昨日、トレドミンの代わりにサインバルタを処方されました。 以前、トラムセット配合錠で、冷や汗、目の前が暗くなる、吐き気、呼吸がしにくい、嘔吐を繰り返す、などの副作用が出たこともあり、サインバルタも、また副作用が出るのではないかと怖くて飲めていません。 トレドミンやトラムセットで副作用が出てしまった人でも、サインバルタは大丈夫なのでしょうか? 心理的なことから、微熱や身体の痛みなどの症状は出ますか?インフリーカプセルを服用すると、37.6℃から37.0℃に下がったり、身体の痛みが弱くなるときもありますが、効かないときもあります。 このまま心療内科を受診する方向でいいでしょうか?

1人の医師が回答

風邪と微熱

person 30代/女性 -

木曜日:強風の中、外に1時間ほどいたところ、鼻が痛くなりそのままカラオケへ行きました。すると夜中に一気に喉と鼻の奥か痛くなりました。 金曜日:朝も痛かったので内科を受診ひたところ、アレルギーか風邪と言われ、その時には7度ぐらいの微熱でした。 鼻水も出始めましたが、夜には平熱になりました。倦怠感は軽くという感じです。 土曜日:鼻水とくしゃみがひどいですが、倦怠感は軽く、夕方に36.9度の体温になるぐらいです。 日曜日:スッキリとした感じはありますが、鼻水か喉に回っているのか、呼吸をすると少しイガイガします。生理が来てしまい、12時頃にロキソニンを服用しました。夕方に熱を測ると36.7度です。くしゃみと鼻水はまだ止まりません。 基礎体温を測っていて、その数値が36.4度なのです。これを平熱と考えていたのですが、普通はこれより少し高いのでしょうか?? パニック症候群を持っており、体調不良に対して過剰に不安になる傾向があります。だるいと思うとだるくなってしまう性格です。 不安になると何度も熱を測るため、熱があるのかないのかよく分からなくなってきました…今日の夕方は脇で36.7度、口てわ37.2度でした。これは微熱があるのでしょうか??

6人の医師が回答

微熱なのか分からない微熱

person 30代/女性 -

質問お願いいたします 4年と少し前に生フェラをしてしまった者です。 精液は口の中に出していませんが虫歯や傷はあったかもしれないです。 大きな出血はないです。 感染してるんじゃないかと毎日不安でイライラしたり泣きそうになったり、カァっと暑くなったり汗が脇や手や足にかいたりします。 生理も遅れていますが妊娠はありません。 木曜から朝起きて直ぐは36.5℃位の熱ですが、 少し動くと36.9℃になったりします。16時過ぎた辺りからは家事の合間に測ると37.1℃になります。 また夜には安静にして測ると36.5℃位です 夕方は不安で体が暑くなったりしています。この体温は実測式で測った体温です。予測式の体温計では常に36.9℃から37.5℃になります。 これは微熱になりますか?? 土曜日に風邪かなと思い病院に行き血液の検査をしてもらいました。検査の結果は赤血球数543万、血色素量14.7グラム、ヘマトクリット46.8%、血小板数36.1万、白血球数8800でした。白血球が高いと言われ菌を殺す薬を貰いましたが熱の指摘はありませんでした。 やはり感染の発症前で微熱がでてるんですかね?? 教えて頂けたらと思います 行為もやはりかなり危険な行為ですよね??

2人の医師が回答

血液検査で全般↓L でFe15、他は体の痛み。

person 40代/女性 -

去年より血液検査で少しづつ貧血っぽいとは言われていましたが、先月の検査結果で貧血と言われてフェロミア50が処方されました。 白血球5240 赤血球491 血色素量9.7 へマトクリット33.4 MCV68 MCH 19.8 MCHC29.0 血小板24.0 鉄(Fe)15 UIBC382 原因は?と聞くと、生理かな?と言う返事でしたが、閉経するのかな?と思うくらいこの1年くらい出血は少なくナプキンも1日1枚で足りる程度です。 先日もこちらで質問させて戴きましたが インフルエンザの時みたいに体が痛く悪寒がして発疹が出ると言うのがこの何年間 数ヶ月に一度あったのですが、今年になって月一度になり、9月からは2回、10月は毎週の様に症状が出て辛いです。 出る症状はその時で多少違う時がありますが、痛み、発疹(痒み膨らみ無し)微熱、時折、悪寒がおきます。 リュウマチ、膠原病の血液検査は リウマトイド因子40未満 坑CCP1.1 C3BIC/BIA147 C4BIE23.6 抗核抗体EIA24.8 しかし、先生も何の病気かわからないと言われました(涙) 体中の痛み、発疹、微熱、悪寒は、貧血とも関係していますか? この様な結果でしたが、どういう病気が考えられますか?不安でたまりません。 よろしくお願いします。 (45歳)

1人の医師が回答

2週間以上続く不明熱に悩んでいます。

person 40代/女性 -

今月の初旬から続く症状に悩んでいます。朝には下がるので平日仕事に行っています。 8月初旬〜胃痛 8月中旬 開業医受診。胃腸炎の診断 8月21日 痛みで眠れない日が続き総合病院受診。 7箇所血が滲む程度のびらんあり。 貧血、白血球軽度所見。入院までは 必要ないでしょうとのこと。 胃潰瘍の薬処方。その後良くなる。 9月初旬 夕方〜体の火照りと微熱、倦怠感が 続く。生理前だから? 9月7日 夫と性交渉あり 9月8日 生理になる 9月9日 突然の悪寒と吐き気 37.8度。頭痛 、下腹部痛あり。生理のためか。以降、朝にはなると下がるというのが続く。関節痛と、排尿後痛が気に なりだす。少し動くとしんどい。 その後食欲不振。 9月12日 産婦人科受診。婦人科系疾患、 感染症なし。CRP0.7 白血球問題無。潜血3+ 尿倍してもらえず。ケフラールという抗生剤処方される。こ れでよくならなければ内科に行ってと言われる。 飲み始めてから排尿後痛緩和。高熱もでず出ても微熱。関節痛はあり。 咳、鼻水、喉の痛み無し。 9月14日 夕方から倦怠感あるも熱は出ず。生理のものはほとんど出ていないが尿はピンク。ティッシュもピンクに染まる。 9月15日 薬この日まで。夜に血尿良くなった 9月16日 昼過ぎから倦怠感あり。でもまだ動ける。夕方からだるさ+。16時に 37.4度、18時38.2度。現在ベッド上で安静中。明日内科を受診しようと思いますが何科がいいでしょうか?また、大きな病気の可能性はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)