肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

アサコール400mgの副作用について、胸の痛み

person 20代/女性 -

潰瘍性大腸炎になり、 直腸型との事でペンタサ坐剤を 処方してもらい3週間ほど飲んでいました。 (一向に変化がなく、飲み始めて 2週間目から3週間目は毎日下痢と 透明な粘膜や血がついたものが お尻から出ていました) そのため内服薬のアサコール(3錠を1日3回) 変更すると言われ、飲み始めたのですが 1日目(土)昼と夜に飲み、 2日目(日)の朝、頭痛と肩から首の痛み 風邪のような状態になりました。 夕方に胸辺り全体が呼吸をしたり、 動いたりした後から痛くなり、 その後1日中痛みがありました。 夜37.4度くらいの熱で、何よりも 身体の痛みや胸が痛く、夜はアサコールを飲むのをやめました。 3日目(月)の朝、胸の痛みは無くなって いましたが、頭痛や肩から腕にかけて 痛みがあり、朝はアサコールを飲まず、 昼と夜はアサコールを飲みました。 昼過ぎくらいからまた胸の痛みが強くなりました。 息を吸うとズキズキする感じや、急いだり階段等で刺激があると変な違和感があります。 夜38度の熱が出た為近くの病院でコロナとインフルの検査、肺のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなかったです。 1週間ほど前に、起床時、頭痛と身体の 痛みが1日中続いた日があり、熱はなし。 次の日からは痛みなし。風邪の引き始めかなと思っていたのですが、 アサコールを飲み始めたタイミングで 体調を崩したのと、胸の痛みが現れた為、飲むのを一旦やめた方が良いのか迷っています。 今日は動かずずっと寝ていますが、 息を吸うと胸が痛みます。 先生方お願い致します。

4人の医師が回答

腰痛について

person 20代/女性 -

21歳の女です。 小5の時に跳び箱から落ちた際に腰を強打し、以来腰痛に悩まされています。気づけば首や肩のこり、背中の痛みも気になるようになりました。 特に激しい運動をすると激痛があり、中学にあがると右肘から手までの倦怠感、痛み、しびれを感じるようになりました。 高校ではかなり筋肉をつける運動をしていたためか、痛みは気にならなくなったのですが、大学生のいま、また痛みを感じるようになりました。 激痛を感じることはなくなったのですが、慢性的な腰痛、首・肩のこり痛み、背中の痛み、右手の違和感、時々感じる足の違和感痛み、が主な症状です。 先日整形外科にかかったところ、首と腰のレントゲンをとり、首の骨が少しまっすぐすぎる、腰の骨があっちこっちむいてる、ねじれてると言われたのですが、いまいち原因がわからなく、困っています。 待っている時間が長かったため、話そうと思っていたことをきちんと話せず、O脚や外反母趾、内反小趾があることも伝えられませんでした。 ゆえにレントゲンだけで終わり、直接触ってみてもらえず、首に低周波と腰の牽引を定期的にやることになりました。 以前、作業療法士の姉に見てもらった時に言われたこと(ハムストリングにも何か異常がありそう、あおむけになって足が上がらない等)も伝えられませんでした。 またもうひとつ気になるのは、左胸からみぞおちにかけての締め付けるような痛みで、座っている時や寝ている時などのリラックス時によく感じます。 締め付けるような痛みからずきずきする痛みまで、一日に最低一回は感じ、数十分でおさまります。 同時に不眠でも悩んでいたのですが、これらになにか関係することはありますか。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

左側頭部から頬にかけての痺れと目の痛み

person 40代/女性 -

2年前の8月に歯科で左上の神経を抜きました。その際、医師よりレントゲンを診て副鼻腔炎になっていると話があったのですが、無症状だったのと耳鼻科に行く時間が取れずそのままでした。 翌月末に朝起きたら喉の痛みが強く、それ以上に僧帽筋?首肩が今までにないくらいの強烈な痛みでロキソニンをのみ、整形外科から以前貰っていた塗り薬を塗りました。熱は微熱程度で3、4日は喉の痛み、痰絡みが強ったのを覚えています。その後、症状が落ち着いた頃から突然左側頭部あたりから目、頬に虫が這っているかのような違和感、頭を下げるとその部分にしびれ、一番辛かったのはスマホを見る時に(一点に集中すると)眼にズキン、ビリビリと電気が走るような感覚がありました。脳外でMRIを撮ってもらいましたが以上なし、首肩のコリと診断を受けました。その後も整骨院で治療受けましたが改善せず。耳鼻科を受診したら副鼻腔炎ではあるけど、そこまで酷くないと言われ、一応、抗生物質を処方していただき飲んだら症状が治まりました。翌年も秋に声が出なくなる程の副鼻腔炎になりましたが、その時のような痺れや眼の痛みは起きませんでした。 それ以来、副鼻腔炎が上顎洞ポリープとわかりアレルギーの薬と点鼻薬を毎日使用しており、現在は小さくなって落ち着いています。ハッキリと原因がわからず不安なまま2年経過しています。 2、3日前から痺れはないのですが、左頭頂部がズキズキして、眉間、眉の骨あたりの痛み、重たい感じがしています。 何が原因なのかわかる先生はいらっしゃいますか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

2人の医師が回答

腰痛とその他の症状

21歳の女です。 小5の時に跳び箱から落ちた際に腰を強打し、以来腰痛に悩まされています。気づけば首や肩のこり、背中の痛みも気になるようになりました。 特に激しい運動をすると激痛があり、中学にあがると右肘から手までの倦怠感、痛み、しびれを感じるようになりました。 高校ではかなり筋肉をつける運動をしていたためか、痛みは気にならなくなったのですが、大学生のいま、また痛みを感じるようになりました。 激痛を感じることはなくなったのですが、慢性的な腰痛、首・肩のこり痛み、背中の痛み、右手の違和感、時々感じる足の違和感痛み、が主な症状です。 先日整形外科にかかったところ、首と腰のレントゲンをとり、首の骨が少しまっすぐすぎる、腰の骨があっちこっちむいてる、ねじれてると言われたのですが、いまいち原因がわからなく、困っています。 待っている時間が長かったため、話そうと思っていたことをきちんと話せず、O脚や外反母趾、内反小趾があることも伝えられませんでした。 ゆえにレントゲンだけで終わり、直接触ってみてもらえず、首に低周波と腰の牽引を定期的にやることになりました。 以前、作業療法士の姉に見てもらった時に言われたこと(ハムストリングにも何か異常がありそう、あおむけになって足が上がらない等)も伝えられませんでした。 またもうひとつ気になるのは、左胸からみぞおちにかけての締め付けるような痛みで、座っている時や寝ている時などのリラックス時によく感じます。 締め付けるような痛みからずきずきする痛みまで、一日に最低一回は感じ、数十分でおさまります。 同時に不眠でも悩んでいたのですが、これらになにか関係することはありますか。

1人の医師が回答

左の鎖骨から肩や肋骨にかけて痛みがあります

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 昨日の夜から、左の鎖骨の辺りが痛み始め、今日夕方までに鎖骨から肩、肋骨まで痛みが強まりました。 最初は左を下にして寝ると少し痛いな、というくらいで湿布を貼って寝たのですが、朝になっても改善せず。 朝は椅子に座って少し前傾姿勢を取ると痛む、という程度から、夕方にはどんな姿勢でいてもズキズキと痛むレベルになりました。 その後、こちらのサイトで同じ症状の方を検索し、アドバイスの中にいったんロキソニンなどで様子を見ると良いとあったので服用したところ、30分ほどで左肩が軽く痛む程度になりました。 特に痛みを感じるのは、 ・前屈みになったときやその状態で左手に力を入れたとき ・体を左後ろにねじったとき ・あくびをしたとき などで、逆に腕を上に挙げる、ぐるぐる回すなどは痛みなくできます。 鏡で見た感じ、腫れなどはないように思います。 また神経内科に通っていて三叉神経痛などを指摘されているのですが、肋間神経痛のような症状も出るときがあり、今回も同じような痛みが時折ぴりっと走り、その後常時違和感がある状態です。 昨日長時間椅子に座りっぱなしだったこと、姿勢が悪いこと、もともと脊柱側湾症なのが原因かと思いますが、今回は肩こりなどの自覚はなく、鎖骨から肩、肋骨への痛みは初めてで戸惑っています。 1.受診するなら整形外科かと思いますが、緊急を要するでしょうか? 2.自然回復の可能性はあるでしょうか? 3.痛みが強い場合今回のようにロキソニンを服用して良いでしょうか? 4.痛みを軽減する方法、気をつけるべきことがあればご指導ください 以上4点について回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頸椎のC5麻痺

person 70代以上/男性 -

11月20日に、70歳父親が頸椎症性脊髄症の手術をしました。 椎弓形成 片開き式(おそらくC3~C6) 術後は、腕も動き順調でしたが、5日目から右腕が上がらないC5麻痺が出ました。 リハビリで少しは改善しましたが、自宅での生活やリハビリについて教えて下さい。 個人差があるのは重々承知してますが、一般的な意見として、教えていただけますようよろしくお願いいたします。 今の症状は 肘から下は5回ぐらいはなんとか上がる。 手のひらや手の先も動き握力はある。 支えがあれば腕を上まで上げれるが、支えがないと脱力し落ちてしまう。 何より腕全体が(特に肘より上)重だるく10回ぐらい上げ下げすると痛みは無いものの、しんどく止めてしまう。 時々肩の付け根が痛む。 湿布を貼って軽く腕や肩をマッサージしたり腕をさすったりして血行をよくするよう心掛けています。 1日おきぐらいに30分ほどウォーキングをしてます。 リハビリとして、やれば良いものは何かありますでしょうか? しんどくても無理にでもなるべく動かした方がいいですか? それとも、あまり無理をせず自然経過の方がいいですか? 動かさないと固まってしまうようにも思います。 血流をよくするために温めたほうが良いですか? 一般的にどれぐらいで改善しますか? また、首ですが、普通の生活なら問題ないと思いますが、動きに制限はありますか? 現在リリカを朝晩服用してますが、飲み忘れるとズキズキ痛むようです。 また、薬の副作用?か尿が出ずらい様子。 痛みは一般的にどれぐらいまで続くものでしょうか? リリカはずっと服用しても問題ないですか? 術後のMRIを添付いたします。 どうぞ少しでも多くの方にご意見いただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1週間以上頭痛が続いてます

person 30代/女性 -

1週間以上前から頭痛が続いています。 常にではないのですが、1日のうちに何度もズキズキっと痛みます。何となく圧迫されているような感じもします。右目の奥が痛いというか重い感じがあり、右耳もつまっているような膜が張っているような違和感があります。首が痛いのと肩もこっています。 今年の1月に好酸球性副鼻腔炎の手術をしました。目の奥の痛みや頭痛があるので初めはまた膿が溜まってきているのではないか?と思い3日前に先生に診てもらいました。頭痛のことも話しCTもとりましたが膿が溜まったりもしておらず、術後の経過は良好とのことでした。 同じ日に脳神経外科の病院に行きました。 自律神経の乱れや首が痛かったりする影響できてる頭痛ではないか?目の痛みもスマホ等で目が疲れていたりしているのでは?とのことでした。CTを撮ってないので脳に異常があるなどは判断できないと言われました。ロキソニンと胃腸薬と筋肉の緊張を和らげる薬が処方されました。飲んで3日経ちます。 朝起きた時などはそんなに頭痛もないのですが仕事をしている時などまだズキズキ痛みます。 病院で血圧を測った時に、走ったせいも多少あると思いますが175/109でびっくりしました。先生から血圧のことは特に言われませんでしたがここ何日か心臓がたまにドクドクっと一瞬早くなるのを感じることがあります。 こういったことも関係しているのでしょうか?目も左右で視力に差があり左目はかなり悪く右目はよく見えるという感じです。コンタクトや眼鏡は使っていません。 もし頭や脳に異常がある場合は、もっと色々と症状が出ると聞きました。いつもロキソニンを飲むと頭痛は治まっていたので少し心配です。右目の重さや重い感じ、耳の違和感もきになります。眼科も受診した方がよいのでしょうか?

6人の医師が回答

帯状疱疹が1.5ヶ月で再発。神経痛も酷くなりました。

person 40代/女性 -

先月も同じ帯状疱疹で相談させていただきました。 3月頭から初めて経験するような脈打つような頭痛が左額から後頭部まで、1週間後38度の発熱と額に発疹が出て脳神経外科にかかっていたのでその病院で3/10~3/17まで1週間入院しアシクロビル点滴をして退院しました。 眼科も行き充血あるが角膜ヘルペスは大丈夫でした。 左まぶた、額、頭皮迄の発疹自体は消えて跡が残った程度ですが、その後も神経痛が治らず、別の皮膚科に移り毎週タリージェ5mgとアレグラ60mgを貰い、はじめはタリージェ1錠×二回を一日にでしたが、現在はタリージェ二錠×二回になりました。 既に2ヶ月近く経過してますが、先週末4/21久しぶりに会社に出勤し、左後頭部がズキズキするなと思ったその夜、左側肩と背中にピリピリした感覚と痒みがあり、見ると5cmくらいの帯状疱疹が2本出来ました。翌日土曜に開いている別の皮膚科でアメナリーフ錠200mg×2錠×二回を一日で7日分貰い明日で飲み終わり、帯状疱疹は薄くなってきました。 しかし左側の神経痛も酷くなり、さらに本日4/27は生理痛かもしれませんが右こめかみがかなりズキズキしています。 1.こんなに短期間で帯状疱疹が再発する事がありますか?原因はどんなことでしょう。治療法は合っていますか? 2.左側の帯状疱疹のすぐ後に、右側も帯状疱疹になる事はありますか? 3.会社に行く為白髪を染めたいが、皮膚科では大丈夫と言われたが神経痛痒みでずっと引っ掻いている状態で髪染めは可能でしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

首の後ろが痛む原因について

person 30代/女性 -

一月頃から首を痛め、それからやっとよくなってきて痛み止めなしでも3月下旬頃から過ごせるようになってきました。しかしここ数日耳鼻咽喉科で指摘されたことが不安で(声帯の動きが弱いから大きな病院で精査をとのことで受診日待ち)その日からまた首が辛い日が出てきました。 下記は今日、今現在の症状です。 ・首を前に倒しながら衣替えしてると首の後ろが辛くなり後頭部が重くなる。ズキズキチクチクではない。 ・後ろの左の頸を触る、押すと痛い ・座る→横になる時に首の後ろに力が入ると左首の後ろが痛む ・横に並んで座った際に右にいる人と話そうとすると首が辛い ・体を起こしてる時に携帯をいじると目がすぐ疲れたり頭痛、首の痛みを感じる。携帯の高さを高くして視線を上げても痛みがち。携帯をいじるのをやめるとおちつく。 ・頭がグワングワンしがち。ズキズキというより重く、キューッとした感じ。 ・肩にも響く こんな感じの症状が今日は夕方からあり辛いです…なんとか痛み止めは使ってません。やはり首の凝りからきてる可能性が高いでしょうか? 頭が重くなりがちですが、二重に見える、手足の動きが悪い、ズキンズキンする頭痛、呂律が回らない、といったことはないので脳の中の可能性は低いかなと思ってるのですが…首の左側は痛いですが…書いた感じの症状だとやはり動きが原因そうですよね? 最初に首を痛めた以降は脳と頚椎MRIを2月までにして異常なし。それから自然に良くなってはきたのですが…不安なことや焦りが生じると首に一気に力が入りがちで…血圧は120/80くらいです。 一昨日酵素風呂を初めて体験しました。酵素風呂は15分くらいでかなりの体力を消耗するとのこと。続けたら首がよくなるか…でも急な刺激となることに不安もあります…

5人の医師が回答

26歳男。胸痛、背中痛、動悸、首肩のコリやハリ、手腕の痺れ、頭重感など。

person 20代/男性 -

7月初頭より、標記の体調不良が断続しております。診察も何度か受けましたが、あまり改善の兆しが見えないため、改善に向けてご意見をいただきたいです。 ◯受診歴 身長180cm、体重120kg、平均血圧135/85、安静時脈拍90。既往歴無。 7月上旬:胸痛・背中痛・心窩部不快感から内科を受診し、血液検査・心電図・胸部レントゲン・腹部エコー・胸部腹部CTを実施。肥満からくる尿酸値異常と脂肪肝以外の異状はなく、生活改善指導にて経過観察。神経痛の可能性からアセトアミノフェン処方。 7月下旬:胸痛・息苦しさから内科を受診し、心電図を実施するも異状なし。 8月上旬:背中痛・息苦しさから内科を受診し、胸部レントゲンを実施するも異状なし。ロキソプロフェン処方と、整形外科受診を勧められる。 数日後:胸痛・背中痛・首肩コリから整形外科を受診し、問診触診。対症療法となり、ロキソプロフェン・レバミピド・外用鎮痛軟膏を処方。 ◯現在の症状 胸痛:数時間に一度、ズキズキとした痛みが生じ、5〜10分で消失。指3本くらいで押さえられる範囲の痛みで、脈拍は規則的。左右どちらにも生じるが、同時に起こることは稀。 動悸:運動中は130回/分、安静時は70回/分ほどの拍動を強く感じる。胸痛はほぼ伴わない。 背中痛・ハリ:不定期に生じ、範囲も不安定。肩甲骨周囲の痛み、肩甲骨から背中までのハリが多い。 肩首のコリやハリ:肩から首の全体的なコリやハリが断続する。 手腕の痺れ:肩口から上腕または手首までの痺れ。数分で消失し、動かせなくなることはない。 頭重感:頭全体を包むような重い感じで、眼の疲れを伴うことがほとんど。ときおり首から肩に軽い痛みが生じる。 その他:寝付きの悪さ、眼や体の疲れやすさ、不安感を感じています。 ご指摘ありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)