検索結果:1,860 件
2023年7月、交通事故で、大腿骨転子部骨折〜ボルトを入れる手術。 同時に、骨粗鬆症の診断も受ける(骨密度70.80代)。 骨折の経過は良かったのですが、手術跡の痛みが残り、ブロック注射やタリージェもあまり効かず。
5人の医師が回答
そこで再びこの病気について質問させていただきます。 多嚢胞性卵巣は完治する病気でない事、放っておくと将来卵巣がん、子宮体がん、骨粗しょう症、糖尿病等発症する危険性があると聞いており、不安です。 このリスクを少しでも軽減する事はできないのでしょうか。
1人の医師が回答
私が不安に思っているのは、ホルモン剤で生理を起こすとPMSがかなり酷く、叫びたい程イライラしてしまったり、食欲をコントロール出来なくなってしまうことで、今までストイックにやって来た事が無駄になってしまうのではないかという点です。 生理を起こすメリットはあるのでしょうか?骨粗鬆症予...
8人の医師が回答
精神科の主治医から脳梗塞でお世話になった病院への紹介状です。 鬱病は今は比較的軽くなり本人も検査をしてもらうと言っておりますが、現在母は鬱病、骨粗鬆症、脳梗塞からの右側の軽いマヒがある状態ですが、高齢もあります、、、しっかり診て下さるでしょうか? 以前、鬱患者と言う事で簡単に診て帰...
ただ今、母乳育児(ミルクと混合)で三ケ月の双子を育てています。 同居の実母に毎日フォルテオという骨粗鬆症治療の皮下注射を打ってあげているのですが、今日誤って母に打った後の注射針を自分の人差し指の腹に刺してしまいました。
80歳の母がいます。骨粗鬆症の治療でこれまでリクラスト(年1回)を6回点滴をしてきました。今回再度点滴を行う時期にきております。 改めて調べるとリクラストは骸骨壊死等の副作用を考慮し通常5年と言われているようで、7年目も点滴をして良いのか気にしてます。
6人の医師が回答
3月中旬より膝が痛くて歩けなくなり、整形外科を受診。 身長も一年で1.5センチ縮んだこともあり、骨粗鬆症のレントゲン、病名診断のため膝のレントゲンを撮影。 骨粗鬆症はなく、膝は変形性膝関節症と診断。 週1回40分のリハビリと2週間に1回のヒアルロン注射をしています。
骨粗鬆症の治療として、昨年よりリクラストを受け始めたものです。昨年は副作用として高熱が3日間出たほか、右耳のつまり症状が出没しました。耳鼻科に行くと聴力が落ちているとのことで、突発性難聴と言われました。
2人の医師が回答
もし、このまま祖母が(今から9時間後の)病院が開く時間まで、喉の痛みが出なければ……… 含み声が増していったとしても、放置しておいても大丈夫でしょうか? 祖母は心臓病(高血圧・心房細動系)と骨粗鬆症の薬を飲んでいます。 万が一のために、お伺いいたします。 私が歯科治...
間質性肺炎については原因について調査しておらず(診断時に血沈検査をしなかった)、咳止め薬だけの経過観察です。 かかりつけ医は内科の診療所で高コレステロールと骨粗鬆症を何年も前から、間質性肺炎についての呼吸器科は一昨年より別病院に時々通っています。 まずどちらの病院に相談すればよ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療