本日5週4日の妊婦です。
体外受精でホルモン充填
で妊娠しました。
2日前から茶オリのようなもの
が出たり左下腹部に生理痛のような
痛みが出ていたりしました。
大丈夫かなと思っていたら今日の
朝から生理のような出血が出て、
病院に行きましたが、歩く度に
血の塊の3センチ程度のものが、
10個以上出ています。
診察をすると胎嚢もあり4日前の診察
より10ミリ大きくなり17ミリでした。
まだ心拍は見えないとのことですが
とにかく出血が酷いので、
切迫流産という診断でした。
家に帰って安静にはしていますが
出血はまだ止まっていません。。。
こんなに出血が出て赤ちゃんは
大丈夫なんでしょうか?
血の塊は何の可能性が考え
られるのでしょうか?