5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,383 件

黄体ホルモンの薬について

person 30代/女性 - 解決済み

顕微授精で2人目を妊娠し、5週1日と5週3日で大量出血とレバー状血の塊の連続的な排出があり、流産だと諦めかけたのですが病院にいくと、胎嚢と卵黄嚢の形成途中のようなものが見え、原因は絨毛膜下血腫となり、自宅安静になりました。 今まで薬としてウトロゲスタンを入れていたのですが、血で流れて届いてない可能性があるとのことで黄体ホルモン剤を追加処方いただきました。他止血剤と鉄剤も処方してもらいました。 そこで以下質問です。 1、現在以下の黄体ホルモン剤を飲んでいるのですが、過剰摂取となり子供に影響はないのでしょうか。 ウトロゲスタン、エストラジオール、エストラーナ、デュファストン 2、今止血剤で少し血が落ち着いておりますが、大量出血から継続して出血はある状況です。流産の可能性が高くなったりするのでしょうか? 3、無事に育ったとしても絨毛膜下血腫は今後も繰り返すのでしょうか? 4、自宅安静について1歳の娘がいるので安静にというのが難しいタイミングがあるのですが大丈夫でしょうか? 5、他に私ができる妊娠継続のための対策はないでしょうか。 どうしてもこの頑張ってくれてる子を産みたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2回の流産からの3回目の妊娠

person 30代/女性 -

先生にご相談したいことがあります。 これまで 2回の流産 を経験しており、今回の妊娠について強い不安があります。 📌 これまでの妊娠歴: • 1回目の妊娠(2020年)  妊娠に気づかないまま豊胸手術(シリコン)を受け、その後 約3か月間出血 が続き、流産となりました。  当時、手術のことを話す勇気がなく、医師には伝えませんでした。  医師からは「子宮はきれいで問題は見られない」と言われましたが、  出血の原因は分からないと言われました。 • 2回目の妊娠  8週頃に心拍が止まり流産 しました。  その後、私は クローン病 であることが分かりました。  現在は アダリムマブの治療で寛解中 です。 📌 今回の妊娠について: • 排卵日は 11月8〜9日頃 だと思います。 • 現在は計算上 妊娠5週5日ほど です。 • 超音波では胎嚢が見えましたが、まだ小さく、また流産してしまうのではないかと不安です。 📌 お伺いしたいこと: 1. 1回目の手術や長期間の出血が、その後の妊娠に影響を残している可能性はありますか。 2. 当時「問題なし」と言われましたが、見えにくい後遺症が残っている可能性はありますか。 3. 2回流産している場合、今回の妊娠の流産リスクは高くなりますか。 4. 私のようなケースでも、妊娠が順調に続く可能性は十分にありますか。 5. クローン病が寛解中でアダリムマブを使用していても、初期の妊娠に影響することはありますか。 6. 初期にできる予防策や気をつけるべきことがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5週後半ですが、出血があります

person 20代/女性 -

10/15に妊娠がわかりました(市販薬) 10/20に病院に行ってきましたが、10/20の朝から血の塊がでてしまい、医師には「胎嚢がみえるので妊娠はしているが、流産かもね」と言われました。 自分からたくさん質問すればよかったのですが、びっくりして頭が真っ白になってしまい何も質問できず、医師も何も説明されなかったのでとても不安になっています。 10/20は安静に過ごし、血の量は少し織物シートに点々とつくくらいでした。色は赤色です。 10/21の朝は5分程度の散歩に出たのですが、その後用を足した際にドロッとした赤黒い血が出てしまいました。少し量が多かったのでとても不安に思っています。 それ以外は、用を足した後にトイレットペーパーにピンクぽい血が薄らついたり、織物シートに赤や茶色の出血(2cmくらい広がる感じ)がみられます。 下腹部の痛みはなく、張りもありません。 医師はほとんど説明なく「心配なら1週間後にもう一回来てもらえればいいよ」とおっしゃられていたのですが、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 他の病院で一度見てもらった方がいいのでしょうか? 生活の仕方などあればアドバイスいただきたいです。 ーーー ・最終月経:9月7日開始 ・生理周期:だいたい28〜30日 ・排卵日は9月21〜23日ごろ ・本日10月21日時点で妊娠5週〜6週前後と思われます ーーー

2人の医師が回答

2回目の稽留流産で気になる事

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 32歳ごろから不妊治療を始め、 2020 人工授精で妊娠      8週目稽留流産 2022〜23 体外受精5回目      で妊娠→帝王切開         で長女出産 2025 凍結胚移植で妊娠      6週目化学流産 2026 自然妊娠      10週目稽留流産      疑い という感じで、今週の検診の際心拍の確認ができず、 来週確定次第でその後手術か自然排出となる可能性という現在です。 初めての自然妊娠で、8週目で心拍確認ができましたが、 それまでの診察で成長がややゆっくりで、毎回胎嚢、赤ちゃんが見えづらいと指摘されてました。 つわりは軽めでした。 1回目の稽留流産は手術をしましたが、静脈麻酔で悪夢を見て、吐き気が止まらなかったことから、仮に手術となって再び静脈麻酔するとなると、少し抵抗があります。 自然排出も選択肢ですが、いつ来るかわからない痛みを待つのも…等不安が多く、 こちらが選べるのならできれば再び手術でと考えています。 静脈麻酔を使わずに例えば下半身だけの麻酔などで流産手術をする事はできるものなのでしょうか?(できれば静脈麻酔を避けて欲しいと相談できる?病院にもよりますか?) 前回の稽留流産は染色体異常だろうという事で、初期流産はほとんどがそうだと聞きますが、 今回再び繰り返すことになって、自分の行動や栄養状態などに原因があるのではないかとどうしてもどこかで考えてしまうのですが、それらは稽留流産の原因とは考えにくいですか。 一度出産した経験から、初めての妊娠は何かと慎重でしたが、 これくらいなら大丈夫ではないかと、妊娠の自覚に欠ける行動をしてしまっていたとは思います… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ルテウム挿入による出血か子宮内の出血か

person 30代/女性 -

はじめまして。 ホルモン補充(ルテウム朝晩2回、エストラジオール朝昼晩)による6日目胚盤胞6ABを凍結胚移植にて実施。 めでたく陽性、5w2dには胎嚢と卵黄嚢確認、6w2dには3.8mmの胎芽と心拍確認。 ルテウムは〜12週まで継続です。 ルテウムをはじめて開始した数日後からたまーに茶おりが見られましたが、6w2dからはおりものシートに茶オリとか鮮血が少量だけど連日見られて心配に。 6w6dにルテウム挿入後に鮮血がおりものシートに少々ですが、連日の出血で心配になり、急遽不妊治療クリニックで診てもらい、心拍も正常で胎芽も7.5mmに成長。 その後は紹介先の産院へ転院になり、7w2dに初診。 不妊治療クリニックで確認した6w6dの胎芽7.5mmよりも、紹介先のエコーでは9.9mmで成長してたけど、機械の種類が違うからなのか不妊治療クリニックで見たエコーよりも心拍の拍動が分かりにくいというか見にくかったように見えたけど、先生は問題なさそうな感じで次は10w1dに健診になりました。 しかし、7w2dからは再びルテウム挿入後に茶おりだったり鮮血だったりが見られるようになり、本日8w1dです。 産院へ行っても言われる事は分かっているのですが、連日の出血に一喜一憂して、ストレスになり、胎教にも悪い影響が出そうで心配です… 腹痛もないし、鮮血の出血もおりものシートに少量付くくらいで、一回出てしまえば、その後は茶おりに変化するのですが、それがルテウム挿入後に朝だったり夜だったり両方だったり毎日のように続きます。 10w1dまで大人しく待った方が良いでしょうか? エコーで見にくかった胎芽も心配だし… 今の私の状況下からすれば、やはりルテウム挿入時の刺激による出血が可能性としては高いのでしょうか? 長くなりすいません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)