お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

股関節の注射で歩けなくなった

person 60代/女性 - 解決済み

股関節が少し痛み、軟骨のすり減りかと思い、整形外科に行ったら、軟骨のすり減りはあまりなく、神経だろうからと注射がすぐ効くと言い、キシロカイン注ポリアンプ1%5mlとケナコルトAの注射を打たれ、数日はすごく良かったのですが、急に足を引きずらないと歩けなくなってしまいました。私の痛み方は腰から来ていないと言ってましたが、ひどくなってから腰のレントゲンを取られ、以前よりすべり症はありましたが、その時は腰は全然痛くなかったのに、腰にキシロカインと仙骨部硬膜外ブロックの注射を打たれました。そしたら痛くない腰も少し痛んだり、お尻から太ももにかけても時々痛みが出たりするようになりました。 MRIを撮られ、以前より脊柱管が少し狭いのはわかっていましたが、しびれ等も一切なかったですが、脊柱管の下の方が狭くなっているので、そこから股関節にきたと言われました。 1日で足が動かなくなった時、痛み止めが先に効いて、後からステロイドが効いてくるから、痛み止めが切れて、これからステロイドが効くかもと言ってましたが、痛み止めが効いてる数日は楽だったのはわかりますが、元の状態に戻るなら、ともかく、歩けていた足が歩けなくなったのは、ステロイドの副作用としか思えません。(薬のアレルギーが過去にいろいろあります) 注射をする時も、ステロイドを打つと言う説明は一切なかったです。 今はプレガバリンと時々ロキソニンを飲んで1ヵ月経ちます。プレガバリンよりロキソニンの方が楽になりますが、腎臓があまり良い方ではないので心配です。注射の副作用としたら、体の中からいずれ消えていくのでしょうか? もし消えるのなら、どれくらい時間がかかりますか? 1番ひどい時よりはほんの少し良いような気がします。椅子から立ち上がる時や座る時、歩く時はいまだに足を引きずる形です。

4人の医師が回答

左のお尻、下双子筋?が痛い?違和感?時々?

person 40代/男性 -

5月23日にかなり急勾配なウォータースライダーで子供と遊んで何回も水に沈む際に尾骶骨をアスファルトに打ちつけました。その瞬間は「またぶつかるっ」と身体が緊張していました。その日は痛くなかったのですが約3日後の27日に尾骶骨のあたりの骨がジーンジーンと痛くなりました。1回この痛みは、約1か月でピタッと1回なくなりましたがまた最近少し違和感を感じる時があります。(長時間立ち仕事などをした時など)症状の内容は 1.最初、尾骶骨の骨がジーンジーンと痛みが出るが常時では無い。この痛みは2日位で治った。2その後左のお尻が張ってつったような痛み。3.梨状筋?筋肉痛ではなく何となく筋?が痛い?4.痛む場所が点々とする。その部位は左のお尻、裏の太もも、お尻と太ももの境目、太ももの外側、大腿直筋、などで同時ではなく移動します。5.痛みの数値としては、最初の痛みが10だとしたら今は0か0.5位です。6.歩いたり、走ったり、座っても痛くない。7.忙しくしてると全く気にならない、寝てる時も この1か月でやった事は6月3日に血液検査をしましたが異常なし。ALPも正常値。6月7日に気になる部位をレントゲン撮影しましたが異常なし。(骨は綺麗だと言われる)3.理学療法士、マッサージ師に施術を受ける(治った感じがしたり、しなかったりで何もしないよりは良い感じでした。まとめると、先生の診断は坐骨神経と言うよりも筋肉の炎症みたいなのではないか、みたいな事を言われました。ちなみに今は痛くありません。今日Yahooニュースをみたら11年前に20代女性が骨肉腫になり骨盤を削って今は車椅子生活を送っている方が「ただの筋肉痛だと思わないで、その痛みが同じ部位で1か月異常続くと要注意」という記事を観て怖くなってしまいました。私は大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

尾骶骨が、座ると激痛。立ち上がる時も激痛。転倒などしていないのになぜ?

person 50代/女性 -

先週、土曜日、朝起きあがる時に、尾骶骨、お尻の真ん中の上あたりが激痛。庇って起き上がり、椅子に座ると、痛くて座れない。前傾で浅く座って、朝食を痛みを堪えて食べる。疲れのためか、口の中に口内炎。痛くて、柔らかく食べやすいものを食べる。 車に乗ると痛みで、座れない。寝転んで乗るが、尾骶骨が痛い。揺れるたびに痛む。 昼過ぎから夕方まで、家で横になって休む。少し痛みが減ったかと庇いながら車に乗る。助手席。やはり痛いので腰を浮かせたり、横向きで座ったり。鼻椎骨に座面が当たらないように前傾で浅めに座ったり。車が揺れると、声が出るくらい痛む。立ち上がりも痛くて、庇って足を動かす時、お尻の沈みからお尻が浮く時に痛むので、庇いながら、ゆっくりゆっくり立ち上がる。夕方、病院へ。レントゲンで異常なし。MRIを月曜日に取るように言われた。大きな骨折はないが、詳しくみないと原因不明と。転んだり打ったりしたか、と聞かれて、していないと言う。患部触られ、痛くてのけぞり、声出る。触って腫れはないと言われる。 日曜日。前の日に比べ、痛みが6割くらいになったような印象。うまく庇って動いているだけかも? 明日は午前は外せない仕事あり。鎮痛剤で対処したい。以前から、仙腸骨と股関節が悪いと言われて、年に一度くらい大学病院で経過観察。たくさん歩くことや重いものを持たないようにと言われているが、日に8000までと言われているが、14000歩、歩くともあり、股関節や腰が痛くなることが、最近は多かった。 保険適用の整骨院に、週に一回行き、歪みを取る骨盤矯正を受けている。いつも歪みが出ていると言われ、歪みや筋肉の緊張をとってもらっている。 立ちっぱなし、歩き過ぎは股関節の痛みが出るので、座りたいが座ると痛い。今は立つ方が痛みがない。歩く時も痛くない。座る時、立ち上がる時、尾骶骨に当たる時に激痛。何の病気の可能性がありますか。

4人の医師が回答

hcg注射を…

person 20代/女性 -

はじめて質問させていただきますm(__)m 結婚してからずっと排卵日を狙って性交してみたり,排卵日に限らず排卵日付近に二日置きで性交してみたりしていたのですが,なかなか子宝に恵まれず、産婦人科にかかり,生理が来て16日目で,超音波で卵胞を見たところもう排卵しそうだということでhcg注射5000をお尻に打ちました! その日と次の日に狙って性交をしましたm(__)m 注射の次の日は本当にジャスト排卵日だったようで今までにない伸びるおりもの(?)でかなりの手応えがありましたが,今までより体温の上昇がなく,排卵日に36,19でかなり低い体温だったのですが,いつも高温期は36.9〜37.1台だったのに、排卵日から四日すぎた今朝やっと36.7になったのですが,注射するとなかなか体温が上がったりしにくいのでしょうか? ちなみに注射は17日の火曜日に打ちました! そして昨日膀胱炎になり、血尿がひどかったので救急で病院いき、いちを妊娠してるかもしれないと告げ、セフゾンという薬を出されました。 この薬を救急だったので土日の二日分出されたのですが飲みきっても大丈夫ですよね? 排卵日から一週間すぎていないこの時期はそこまで薬に神経質にならなくても大丈夫でしょうか? 一度流産も経験しており、すごく不安で、早く妊娠したい気持ちもあり今回病院で注射もしてもらったので絶対妊娠してる事を祈ってます! 相談のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子どもがソファーから転落して頭を打ち付けた

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在4ヶ月の子ども(男の子)がいます。 先程ソファーから子どもが転落してしまいました。 最近寝返りをするようになり、自分が離れる時は床におろして離れていましたが、先程は「ゴミ箱にゴミを捨てに行くだけだからそのままで大丈夫かな」と甘く見てしまい、その間に寝返りをして体が半分くらいソファーからはみ出してしまいそのまま床にドンと落ちてしまいました。 「あー落ちるー!!」と思いとっさに滑り込んだので、頭のどの部分を打ったのかははっきりわからなく特に冷やしたりなどできませんでした。 滑り込んでも間に合わなく、「ドン」と音がなりすぐに大泣きでした。 今までにないくらい声が大きく凄く不安になりました。 抱きかかえたら1、2分で泣き止みました。 そのあと頭を確認しましたがたんこぶなど、赤くなってるとこもなく、どこを触っても痛がる様子はありません。 少し凹んでるとこもあり心配ですが、赤くもなく、赤ちゃん特有の頭の凹みだと思います。 今はいつもと変わりはありません。 お乳を吐いたりはしますがいつもと同じ感じの吐き方です。 目を離したのは5秒くらいでした。 こんな少しの間でも油断してしまった自分が情けないです。 ソファーの高さは20センチくらいで、下はフローリングでした。 お尻ら辺から落ちてた気がして、その反動で、頭を強く打ち付けてないか心配です。 頭を外から見たら何も変わってないですが、傷付いてなくても頭の中の血管が切れて出血したりする事ってありますか? それと赤ちゃんの脳は豆腐くらいの柔らかさと聞きました。 2、3ヶ月経って症状が出始める人もいて凄く不安です。 仮に少しずつ出血していてもすぐに症状はでますか? どんな症状に注意すべきか教えて下さい。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)