中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

右下腹部 刺すような痛みについて質問です。

person 50代/女性 -

右下腹部の痛みについて質問です。 (長文です。) 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹部締め付け感突っ張り感

person 50代/女性 -

23/11 みぞおちのムカムカがひどく    総合病院を受診し、タケキャブを服用後改善せず胃カメラ実施、胃下部に萎縮を認めたがピロリ菌9年ほど前に除菌したことを告げ納得された以外は問題なし CT,血液検査でもとくに問題なしとのことでしたが、ある日突然寝汗をかいて症状は無くなった 24/7 上記と同じ状況でと横隔膜近辺の締め付け感で別のクリニックで再度胃カメラ実施したが、上記と全く同じ事をいわれた。タケキャブやガスモチンくらいしか思いつかないといわれる 24/10 上記で改善しないため、23年とはまた別の総合病院で胃カメラ、CT、血液検査実施、やはり一部萎縮を認めるものの問題なしとのこと 同病院通院中の12月、激しいみぞおち痛と息苦しさに襲われて再度CT,血液検査、心電図、酸素濃度ともに問題ないといわれる どうして良いか分からず、漢方薬局に行き数ヶ月飲んでいました。解消せず、のぼせや、不眠、動悸などもするようになり鍼治療を受けたりし、のぼせや動悸だけは解消しましたが、横隔膜近辺の締め付け感とそれに伴う食欲不振、不眠、だるさが残り、今現在は締め付け感つっぱり感は下腹部にまで及んでおり、常に不快感と緊張感のためソワソワイライラし、背中にもつっぱり感や違和感があります。突っ張り感が酷いと息苦しく、突っ張る痛みがでます。体重も15キロくらい落ちました。そういえばお腹はしょっちゅうぐるぐる、キュルキュルなるし、お腹をさわると空気の塊がボコっとでてきたりもすることから、これはガスなのかな?と思い今度大腸内視鏡検査しますが、それ以外siboの可能性などもあるかなと思っています。ガスを出したくても出せない感、ゲップをしたくても出せない感もありますが、これは当初からなのかもう思い出せない状況です。横になっていると横隔膜下あたりまでボコっと空気の固まりが出来てびっくりする時があります、手で触ると移動するというか潰れたりします。 怖いのはこれだけ検査して、実はスキルス胃がんでしたということです。 他の病気などの可能性や、医師に確認した方がいいことなどご教示願います。足りない情報ありましたらご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いします。    

2人の医師が回答

一日中続く腹痛について

person 20代/男性 -

21歳男性です。1/12からゲップや腹部膨張感があり、1/21に胃カメラをし逆流性食道炎gradeAであることがわかりました。1/16からタケキャプ錠10mgとミヤBM、そして半夏厚朴湯を飲み、現在は痰が頻繁に出るのと食欲が少し下がった程度です。しかし、1/23頃から一日中お腹が痛く、トイレをしようにも屁が出るのみで便が出ません。時間を空けて我慢に我慢して便をすると軟便ですがそこそこ太い便(黒くも赤くもなく茶色い便)が出ます。便を出しても少しするとまた腹部の痛み(急激な便意を催すものではない)が始まります。1度太い便が出るとその後に出る便は細いものだったり下痢っぽいものが多いです(残便感があったり粘液のようなものをまとっていたりします)。ベッドに横になるとガスが溜まっていく感じがして屁が出そうになります。これは過敏性腸症候群なのでしょうか?しかし過敏性腸症候群は便をすると腹部の痛みは収まる傾向にあるとネットにあったので果たしてそれなのか気になります。1/26から桂枝加芍薬湯を飲んでいますが今のところ効果はありません。胃カメラをしたので胃に問題は無いのかと思いますが、この症状の原因とどうすれば良いかを教えていただけると幸いです。また痰の原因と抑え方もお教えください。 ※便の写真がございます。お見苦しくすみません。

3人の医師が回答

肝臓ガンと背骨に転移、腹水の苦痛について

person 60代/男性 - 解決済み

叔父68歳が肝臓癌になりました。経緯は以下です。 10年前頃から肝臓の検診結果は良くなかったが、めんどくさがって再検査に行っていなかった。 今年の6月の検診結果が今までより悪く、7月に再検査、8月頭にC型肝炎からの肝臓癌とわかる。18歳で蓄膿症手術をし輸血経験あり。 MRIの結果、ステージ4で手術はできない、背骨に転移ありとわかる。食欲がなく点滴を6回受けたが、腹水が発生し点滴は今はやっていない。背骨は放射線治療をすることになったが、機械の交換時期にあたり、治療できるのは9月から。他の病院に紹介状もらって行くか、あと二週間待って今の病院でやるか。次に肝臓の医師と話をするまで保留中。 本人の今の症状は、腹水がありお腹が貼っている、食べたい気持ちはあるが食後苦しくなるからあまり食べられない、50m以上歩くのが辛い、横になる時間が多い、腰が痛い。吐き気や黄疸は無し、便はでている。腹水をだすために、利尿剤を服用中。 ~質問は3つ~ 1.肝臓癌はステージ4だと手術は不可能ですか? 2.放射線治療は1日でも早く開始した方がよいですか?(しびれ等の症状が出てからでは遅いような。) 3.腹水でお腹が貼っている事が一番の苦痛なのですが、利尿剤だけでは効果が薄いです。腹水は大事な成分も含まれるから、抜けばいいというものではないと聞きましたが、何か良い方法はないですか?

4人の医師が回答

5ヶ月の子供、予防接種後の長引く微熱、不調

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在5ヶ月の子供ですが、2ヶ月の頃から予防接種後に必ず2〜3週間程の微熱が続き、一日の中で37.4〜37.8を行ったり来たりします。時々ですが、38.3になることもあります。 (3ヶ月のときに一度風邪を引き39.3まで上がったことがありました。) また、初回の予防接種を受ける前は普通に授乳ができていたのですが、接種後の2〜3週間は授乳時に体を反り泣くことが多くなり、飲んでいる間も何度か泣き出すことがありました。 お腹が痛いような仕草にも感じますが定かではありません。(便は毎日でています) 寝付きも悪く、授乳中に寝ても下ろすとすぐに起きてしまいます。 日中は全く眠れていなくて、とても眠たそうで不機嫌です。夜に疲れてなんとか寝てるようなイメージです。 生後3ヶ月頃には血液検査の結果でCRPの数値が0.84ありましたが、その後4週間程度経ってからは数値も0.13まで落ち着いていました。 また尿路感染症ではありませんでした。 今回4ヶ月でまた予防接種(4種混合、肺炎球菌)を受けたのですが、接種前の2週間程はまた普通に戻ったなーと思っていたのですが、接種後にはやはり同じことが起こっています。 熱も一日の中でずっと高いわけではありませんが、もう2週間が経ち同じ状況です。 次はB型肝炎とBCGを接種予定です。 次回は接種当日に血液検査をしてから、問題がなければ接種することになっていますが、 免疫関係に問題がある場合は、血液検査だけでわかるものでしょうか? B型肝炎は3回目なので良いのですが、BCGがとても怖くて不安です。 また、同様の症状でご経験があれば、または疑わしい病気などありましたら教えていただけたらと思い相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

頭痛

person 30代/女性 -

妊娠出産子育てを機に、お酒をほとんど飲まなくなりました。かれこれ7年ほど。飲んでも缶ビール一本ほど。 昨夜、友人とバーベキューをして、暑さのせいか、ビールが美味しく、ビール3本、梅酒三杯ほど飲んでいました。 部屋に戻ると、クーラーが効いていてお腹が痛くなり、トイレに駆け込みました。 が、便秘でなかなかでず。おもいっきりいきんだとき、びっくりするくらい頭痛に襲われました。それから何度もトイレに通いましたがなかなか出ず無理やり就寝しましたが、明け方4時位に要約便を出すことができました。 頭痛はいきんだあと、ぐわーっときて、引いて行きましたが、微妙に痛みが残ってて、すっきりしません。 ちなみに、私は片頭痛も緊張型頭痛も両方あるようです。 先月肩こりがひどすぎて整形外科に行ったのですが、ストレートネックだと分かり、首肩の筋肉?がかなり硬直してるそうで、リハビリに通ってます。 いきんだときの頭痛は、悪いものではないのでしょうか??頑固な便秘と腸の方で下痢が発生したとき、頑張っていきむと頭痛とかるくクラクラするのはたまにありました。 今回の頭痛は、当日中にきた二日酔いだったんでしょうか?? 頭痛は長引いていましたが我慢できないほどではなく、こめかみや、おでこあたりがズキズキする痛みでした。 今朝起きてからは肩首が凝ってて、なかなかきつくて、カロナールを飲みました。 文章だけで分かりづらいとは思いますが、先生方の見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

生後2ヶ月便秘の赤ちゃんが突然大量のウンチ

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月以降便秘が続いており、綿棒浣腸をして出していました。 5日に綿棒浣腸した際、通常の練りがらしのようなウンチが出た後、少し柔らかい粘性のあるウンチになり、少しマシになったのかな?と思っていました。 6日はまたウンチが出ず、 7日綿棒浣腸で少し柔らかめの粘性のあるウンチが出た後、 1時間くらいでなんかおむつが臭い見てみると結構出ていました。 その夜機嫌が悪くなり始め、お腹が空いたのかと思い粉ミルクをあげると飲み終わると同時にぶりゅっとなり、オムツを見ると結構出ていて、そのまま5回くらい立て続けに出てきました。 最後の方は少し水気のあるかなり柔らかいもので、便秘になる前の生後1ヶ月くらいのものと同じ状態でした。 その後も泣いていて、抱っこするとおっぱいを探す動作をするので授乳したところ飲み始めました。 下痢なのか、便秘がなおったのか、調子が悪いのかわかりません。 授乳するとすぐ泣き止み、飲んでいるのですが、おっぱいを飲んで機嫌良くなるうちは体調が悪いわけではないのでしょうか? 授乳中寝てしまい、置くと大泣きしてまたおっぱい探し始め、大人しく飲み始める、という感じを今繰り返しています。 最初は便秘が治ったのかと喜んでいましたが、あまりに大量のウンチが1日で出たのとその後いつもより泣いているので不安に思っています。 生後2ヶ月から始まる予防接種を10日前に受けており、1週間ほどは下痢になることがあると説明は受けましたが、10日も経ってから下痢になることはないですよね? 下痢でお腹が痛い場合も授乳したら泣き止むことはありますか?

4人の医師が回答

薬疹

person 20代/女性 -

昨日起きた時からその日一日中お腹(胃のあたり)が痛くて、でも仕事があるし様子をみることにしたんです。痛みは結構気になりだして夕方には辛くて、後下痢と吐き気があって、今日は休みたくないし土日休みだから頑張りたくて病院に行くことにしました。 近所の病院に行くと、血液検査がすぐに出ないから、近くにある救急病院に紹介状を書いてあげると言われて、ちょっと離れているその救急病院に行くことにしました。 急性胃腸炎(細菌性)ということで抗生物質の点滴をしていただいたんですが、家に帰ってから太ももやお尻、お腹周り、ふくらはぎや腕に赤い湿疹がいっぱい出来ていて、心配になったけど様子をみることにしたんです。(この時点で夜2時半だったため) でも5時くらいで喉の痛み、喉につかえる息苦しさ、全身の痒さに我慢が出来なくなって、点滴をした病院に電話をしたらすぐ来るようにとのことでまた向かいました。 病院につくと、時々ペニシリン系の薬でアレルギー反応がある人がいると言って、点滴を30分くらいしていただきました。 終わって、「もしまだ続くようであれば皮膚科を受診するように」 と言われました。 その日一日仕事があったけど、腹痛よりも全身の痒さと胃腸の気持ち悪さが先行して大変でした。(周りからみると一睡もしていないからテンションがただ高いだけにしか見えなかったかもしれませんが) 仕事が終わってから家に帰って痒みや湿疹が太ももに強かったのが膝下から足裏に変わってきていることに気づきました。 かなり痒く今日も寝れそうにありませんが、しばらく続くものなのでしょうか??明日休みですが、皮膚科か内科どちらに行くべきか悩んでいます。教えてください。

1人の医師が回答

これは、生理と言うでしょうか?

person 20代/女性 -

おはようございます! 二人目を産んでから9ヶ月、全く生理が来ていなかったため産婦人科を受診しました。 私は元々パニックをもっており、ドグマチールの副作用でプロラクチンが上がり生理がきていなかったんですが、先日プラバノールを処方して頂き8日分飲みました。 のみおわり4日後生理が開始。(4/2) しかし、今日で4日目ですが、パタリと止まりました。 こうゆうことはよくありますか? ドグマチールを飲みだす前はきっちり一週間ある体質でした。 それから、元々プロラクチンが高いので、排卵せずとよう診断で不妊治療でをし、子どもたちを授かりましたので、二人目を産んでから基礎体温をつけていませんでした。 昔つけていた頃は、平均35.56でしたが、生理が始まった次の日から付けだし2日目35.98。 4日目(今日4/5)36,58と自分の中では高温期でした(^o^;) 実は間違いかも知れませんが、生理一日前(4/1)におなかがすくと、とてつもなく吐き気に襲われ生理予定日当日からできる検査薬をしたところ、ごくごく薄い線が見えました。 次の日出血をしたのでやはり何かの間違いと思い、そのままですが一度病院に行く必要性はどのくらいでしょうか?? また、昨日から頭が割れるように痛く少し風邪気味なところもあります。風邪気味で体温が高くなった可能性もありますよね??

1人の医師が回答

30代女性、午後より胃痛下痢悪寒があります。

person 30代/女性 - 解決済み

本日お昼過ぎから、吐き気はありませんが、下痢3〜4回、お腹がギュルギュル鳴る、キリキリする胃痛(定期的に痛くなり、波がある)、夕方より腰や背中、ひざなどの悪寒(熱は何度測っても37.0しかない)があります。食欲もあまりありません。 ・3日前より酒さ様皮膚炎のためミノマイシンを夜一錠服用しております。その副作用によるものなのか?服用を中止して良いか。 ・12月24日〜28日迄娘が胃腸炎になっておりその便から排出する菌に感染したのか。 ・朝賞味期限はあと2ヶ月あるもののかなり前からある冷凍ソーセージを朝食に食べた食中毒によるものなのか。 ・胃腸炎などではなくコロナやインフルエンザなのか? ・家にあるビオフェルミン、大正漢方胃腸薬を服用しているが受診した方が良いか。 ・もし熱が上がった場合、家にはロキソプロフェンしかないが服用して良いのか。 以前、歯医者で出されたジスロマックも、同じ皮膚科で出されたビブラマイシンも3日目くらいで下痢が始まり服用中止している経緯があります。その際は下痢による腹痛はあるものの、胃痛はあまりなかったです。 取り止めのない質問ばかりでお忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)