基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

陰部に裂傷があり痒いです

person 30代/女性 -

恥ずかしい話ですが、私は凄く濡れやすく、オリモノも多い様で、常に陰部がムレている状態が多いんです。そのせいか、痒みがあり、婦人科に行くといつも「カンジタ」と言われ、フロリード膣剤と軟膏を処方されていました。しかし、なかなか治らないので、別の病院に行くと「こんなんカンジタじゃない」「清潔にしてたら治る」と。で、清潔を心掛け、ウォシュレット等をするのですが、凄くしみて痛かったので、鏡で見たら膣から肛門にかけての両サイドに何本も裂傷がありました。 以前から排尿時やウォシュレット、紙で拭く時は痛かったり、時々紙に血がついたりしてたのですが、ちゃんと見たのは初めてで、びっくりしました。しみる原因がわかったので良かったのですが、陰部が常にムレている状態で、なかなか治りません。清潔にするなら、オリモノシートを使えば良いのでしょうが、私の場合は余計ムレてダメでした。 ガードルは元々嫌いなので、仕事でどうしてもの時しか履いてませんし、家で一人の時はスカートでノーパンで過ごす様にしてます。 でも、ムレや痒み、裂傷の解決にはなってません。 どうすれば、オリモノの量が減り、痒みや裂傷が治りますか? ちなみに、生理周期は数年前にうつ病でホルモンバランスを崩してから、40〜50日周期で、基礎体温はガタガタながらも高温低温あります。ただ、生理痛が10日くらいあるのに生理は2日で終わってしまいます。オリモノは生理周期にあまり関係なく常に出ています。 色々教えて頂き、助けて頂きたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠希望、排卵日のズレ、不妊?

person 20代/女性 -

20代 妊娠希望です。 今年の7月から妊活を初めています。 すぐには出来ないよな、と気軽に過ごし、 アプリ(ルナルナ)で指定された オススメ仲良し日で頑張っていました。 結果できず、という繰り返しで いよいよ10月に焦りはじめ、 初めて排卵検査薬を使用しました。 (1日前に陽性マークがつきます。) 10月の生理後から毎日使用し、 11月6日に陽性になりました。 そのため、6日、7日、10日と 仲良しをしましたが、 現在、アメリカのとあるメーカーの 生理予定日4日前から使用できる検査薬が 陰性となっています。 ・ちなみに生理予定日は18日〜21日予定。 しかし、先日から吐き気を催し、 気にしすぎ、想像妊娠かと思っていましたが どうも、違うのか、嘔吐してしまっています。 そのほかの症状としましては、生理痛のような 痛みと、頭痛と咳です。 もう数日後に生理が来なければ、日本製の検査薬を使用してみたいとおもいます。それでも生理がこない、もしくは生理がきた場合でも、子どもが授かれるのか不安なので病院は受診する予定ではいますが、自分が子どもと関わる仕事+周りの妊婦さんをみて、とても悲しくなってしまい、祝福できず、精神的に参ってしまいそうなので相談しました。よろしくお願いします。 基礎体温もガタガタですが、添付します。

3人の医師が回答

水のような経血、頻発月経について

person 30代/女性 -

35歳、女性。PCOSと診断済み。 昨年6月~12月まで、カウフマン療法。 1月~3月生理なし、排卵なし。 今月(6月)下旬のコロナワクチン2回目接種を待って、不妊治療開始予定。 経過を見ていた4月下旬から生理のような出血はあるのですが、普段と違う様子です。 ・生理周期が21日、14日と異常に短い ・水のようにサラサラで粘度の低い経血 ・基礎体温はガタガタ ・体調不良や軽い腹痛はあるが、かつての生理ほどではない 色と量はそれほど変な感じはありません。 ただ、無排卵月経のせいかとは思うのですが、経血が色の着いた水のような感じなので、とにかく不安です。 本当にこんな状態で、妊娠できるのでしょうか…。 ・PCOSによる無排卵が原因と思っていいですか? ・ワクチン接種後(今月下旬)に婦人科に行くつもりですが、その前に、早めに婦人科に行った方がいいですか? ・コロナワクチンと不妊治療開始の間隔は? (年齢、体質的にも、早めの治療を希望しています) ・通っている病院のことを信頼しているのですが、もう不妊治療に力を入れている病院に変わった方がいいですか? ・豆乳とサプリを飲み始めてから月経が再開したのですが、やめた方がいいですか? 質問が多くて申し訳ありません。 一部でも構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

これは生理ですか?

person 20代/女性 -

去年の11月から生理が2ケ月に1回になりました。 今年の1月から毎月病院に通っていますが、相変わらず2ケ月に1回です。(治らないので大学病院に行ったら、クリニックではやぶ医者にかかっていたことがわかり、治療が6月から変わりました。)7月の上旬に婦人科に行ったときに無排卵だったことがわかりました。 前回はデュファストンを処方されていたのですが、効かなかったので、7月上旬にプラノバールを処方されました。ただ、副作用の吐き気が酷くて、1週間で飲むのを止めるようお医者さんに言われました。 7月上旬から女性ホルモンを良くする漢方の当帰芍薬散を飲んでます。それから8月上旬に生理前の症状のイライラや太りやすいとかの症状が出て、生理の状態が良くなったかな?と期待していました。 生理の周期が1ケ月おきになるのは久しぶりなので、嬉しかったです。 そして2日前に、トイレットペーパーにかなり少量の血が付着したので、『生理かも!』と喜んでいたのですけど、この3日間、ナプキンに血も付着しない程度のかなりの少量の血がトイレのとき、たまにトイレットペーパーに血が着く程度です。しかもなんだか水っぽい気がします。 これは生理ですか?生理になる可能性はありますか? 因みに最後の生理は7月14日~20日まででプラノバールで生理がきました。 基礎体温はあんまり安定してなくガタガタです。

7人の医師が回答

生理がなかなか終わりません

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております 現在44歳です 生理が今月17日から始まり、普段から7日前後で終わるため、そろそろ終わるかな、と思ったのですが、現在もおりものシートで十分足りる程度の茶褐色から茶色のものが見られます。下腹部の違和感のようなものも感じていて、気になっています。子宮頸がんは7月に検査をしていて陰性で、4月には子宮筋腫があるため、定期的に診察していただいており、内診にて卵巣も問題なく、筋腫の大きさも変わりがないので、次は有事に再診するように、とのことでした。 緩く妊活中で、基礎体温を不正確ながら測定しています。一応ニ層性ですが、測定時間が定まらないこともあるかもしれませんが、ガタガタした表になっています。 以下につきまして、ご返答いただきたいです。 1、先週2日ほど睡眠不足な日があったり、仕事のストレスは日々感じてはおります。今回の出血はホルモンバランスが崩れていることが原因でしょうか? 2、年齢のことも考えると、もう更年期の症状が出ているのでしょうか? 3、病院に受診した方が良いでしょうか?また経過を見て良い場合は、受診の目安を教えていただきたいです 4、そろそろタイミング時期なのですが、今期はタイミングは取らない方が良いでしょうか 以上につきまして、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の改善と無排卵について

person 20代/女性 - 解決済み

今年のはじめごろ、別件で産婦人科を訪れたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 現状として、 ・妊娠はまだ希望していませんが将来は出産希望です。 ・生理不順で、35〜43日くらいの周期で生理がきます。(学生の頃は2〜3ヶ月生理が来ないこともありましたが、今はそこまで開きません。) と伝えました。 「周期は長くても生理が定期的にあり、妊娠をまだ希望していないのであれば今は治療の必要がありません。妊娠希望のタイミングでまた来てください。」と診断されました。 ただ色々と心配になったのと、生理の日が分かるようにしたいと思い基礎体温をつけるようになりました。 先月まではガタガタな時もありながらも一応低温期と高温期に分かれていたように思うのですが、今月は排卵予測日を過ぎてもずっと低温のままです。 長くなりましたが、質問させていただきたいのは以下です。 1. 低温期が続くのは無排卵だと思うのですが、たまたま無排卵になることは通常起こりうるのでしょうか? 2. もし起こりうるなら、何ヶ月くらい無排卵が続けば病院に行くべきでしょうか? 3. PCOSのために今はなにもやらなくていいと言われましたが、本当でしょうか?何か改善する方法はないでしょうか? (気休めですが、運動不足の解消や鍼灸などは通っております) 将来妊娠希望のため不安で仕方ないです。 お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

科学流産後の出血

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、回答お願いいたします。 体外受精(凍結胚盤胞移植)で、12月はじめに5W4Dで初期流産しました。 手術はしていません。その後、出血が始まり、日がたつにつれ量も減り生理の終わりかけのような茶色い出血(ナプキンに少しつく程度)になりました。 2週間後もそのような感じでしたが、念のためHCGの尿検査を自分でしたところ薄い陽性がまだ出てました。(クリニックで内容物は確認済みですので残っていることはないです。) そして通院しているクリニックへ診察に行きましたが、問題ないという事でした。ちなみに排卵はしていたようです。 そして年末~年始あたりで量が増えてきて、鮮血になっていったのでまた受診すると、これは生理でした。 その時に少し卵巣が一部腫れていると言われましたが薬は出ていません。生理なので出血は治まると言われていますが、その生理後も生理の終わりかけような茶色い出血がナプキンに付きます。量は少量です。 初期流産後、基礎体温もほぼ低温でガタガタになってしまいました。 また診察には行く予定ですが、、初期流産からずっとナプキンをつけている状態です。 1:こういった状況はいつ治まるのでしょうか?こういった人はあまりいませんか? 2:流産後、体がおかしくなっているのでしょうか?原因とお薬はあるのでしょうか? 3:ホルモンは乱れていますでしょうか?  

1人の医師が回答

排卵予定日1週間後に白い卵白状のおりものが出たのですが、これはまだ排卵してなかったということですか?

person 40代/女性 -

不妊治療5年目の40才、現在は次の採卵までの間タイミングをとっている最中です。 今回は排卵検査薬を使ってチェックをしながらタイミングをとってみました。 検査薬は全部で5本でしたので、アプリの排卵予定日前日から5日間調べたのですが、1回目の時にがほんのうっすらと陽性に色付いているように見えたので、陽性とは言えないレベルでしたがとりあえずその翌日から4日間タイミングを取りながら残りも検査しました。 しかしほんのり色付いたのははじめの1回目のみで、5本すべて陰性としか判断できない結果。 結局検査薬では実際どうだったのかわからないままでしたが、とりあえず排卵したものと認識しておりましたら、排卵予定日から5日経った一昨日、排卵日あたりに出るトロッとしたおりものが出たんです。 そして排卵予定日から7日過ぎた今日、卵の白身のようなドロっとした粘り気のあるおりものが出ました。 気になってネットで検索して調べましたら「粘り気のあるおりものは排卵前に出るもので、排卵後には出ない」と書いてありました。 これはもしかして排卵が遅れていてまだ排卵していなかったということでしょうか? 元々生理はいつも予定日より5日から10日遅れてきます。 基礎体温は付けていますが、今は36.6〜36.3をグラグラしてる感じで、いつもガタガタなので判断が難しいです。 今日明日もタイミングをとった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

高プロラクチン血症

person 20代/女性 -

初めて質問します。 私は四年くらい前から生理不順になりました。 結婚が決まった為将来子供が出来ないのではないかと不安になり二年半くらい前から病院に通い始めました。 結果は高プロラクチン血症と言われテルロンを処方され二年半飲んできましたが飲んでいる時は数値は下がるのですが止めてしまうと150から高いときには300位まで上がってしまうんです。 基礎体温はガタガタで排卵はない様で毎月お尻に注射をし生理をこさせています。子供はまだ欲しくないと言う事でこの治療をしてきましたがそろそろ主人とも子供が欲しいねという事になり先生に伝えた所、次回から不妊治療になりますと言われ不妊治療に不安を感じそれから半年程病院には行っていません。 またそろそろ病院に行き始めようと思うのですが期間が開いていても同じ病院に行っても平気なものですか? また、私たち夫婦には三年半くらい前から性生活があるません。最近は子供が欲しいと挑戦してみるのですが失敗に終わってしまいます。主人も自分の性欲のなさに不安を感じ調べたりしている様なのですが、改善に繋がりません。 この様な場合、夫婦で一緒に治療をした方がよいのでしょうか? また、この様な場合どんな治療をするのですか? 私の様な場合でも妊娠できるのでしょうか・・・? 長々と質問してすみません。不安で仕方がありませんよろしくお願いします。

1人の医師が回答

どちらの子か分からない

person 20代/女性 -

とても不快な内容になりますが、ご相談に乗って頂けたらと思います。 私は既婚者にも関わらず、他の男性と関係を持ってしまいました。 私は多嚢胞性卵巣の為、今年1月より誘発剤の使用を始めました。なかなか上手くいかず、治療を少しお休みしようと、4月に風疹のワクチンを摂取しました。(6月までは避妊が必要と) 5月諸事情により、プラノバールで生理を遅らせました。服薬後の生理期間は5月20日~27日頃までだったかと思います。 6月5日、旦那以外の方と性行をしてしまいました。ゴムはせず外に出したのですが、性行から半日後くらいに、黄色いゼリー状のような物が出てきました。 その後、旦那との性行は6月8日~14日までの間に2回、ゴムはせず中に出しました。その後生理が来ず、7月2日に受診し妊娠が発覚しました。胎嚢がまだ見えず、排卵がずれている可能性から、4Wか5W目くらいでは?と、医師より説明がありました。 長年、生理も不順(常に不正出血)、基礎体温も低温でガタガタだったので、生理周期も排卵日の予測もつきません。 誘発剤を使用するまでは、ルナベルを服薬してました。 旦那の子であって欲しい…これはもう、産まれるまでどうしようもない事なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)