ただ今、1か月半の新生児がいます。
産まれた時から哺乳力が弱く、完ミで育ててるのですが一回量が20〜100で1日量では550位です。
病院に相談したところ検査の為に現在入院しています。
一応、今のところ問題は無さそうだという事なのですがこの時間、この位の哺乳量で大丈夫なのでしょうか?ネット等みると同じ位の子はもっと飲んでいて哺乳量ももっと多いです。
体重は順調に増えており4700くらいです。
このような子は結構いるものなのでしょうか?それとも何らかの問題があるのでしょうか?
あと、先程入院中の為看護師さんが飲めないのは鼻水がつまっているかもしれないと鼻水を機械で吸ってくれました。
その際鼻の横を押さえながら小刻みに揺らしながら鼻水を吸いました。結構揺れていました。
そのあと、かわいいねぇ!と言いながら今度は頭を撫でながら小刻みに揺らしました。
小刻みに揺らす事で揺さぶられっこ症候群にはならないでしょうか?
鼻水を吸う時は結構本当に揺れていました。
本当に心配です。
哺乳量の事、2つの行為による揺さぶられっこの事教えて下さい。
問題がありそうなら病院に相談しようかと思っています。
揺さぶられっことはどの程度の揺れでなるのでしょうか?
今回の事でなるでしょうか?
症状はすぐ出ますか?
出来るだけ多くのご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。