揺さぶられっ子症候群
person10歳未満/男性 -
三歳1ヶ月の息子にイライラしてしまい、両肩のあたりを両手で強くつかんで前後に勢いよく20回ぐらい揺さぶってしまいました。息子は身体ごと揺れ、頭も力一杯してしまったので、ガクガク勢いよく大きく揺れていました。私はカーと感情的だったので、たぶんかなり強く頭を揺らしてしまいました。
三歳でも揺さぶられっ子症候群になったり、頭が強く揺れたことによって脳に悪影響がでたりしないでしょうか?問題はないのでしょうか?
揺らした後も怒鳴って怒ってしまい息子は泣きそうになりながら返事をしていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





