正座できないに該当するQ&A

検索結果:2,403 件

足の痺れ、膝痛、むくみ

person 20代/女性 -

宜しくお願い致します。上半身は細いのですが、下半身が太く特に足全体(太もも含む下)のむくみ、痺れ、つり、はり、疲れが酷いです。上半身と下半身の疲労感が全然違います。ここ数年くらいから、上記の症状が顕著になってきている気がします。特に、常に太ももから下全体、足裏も微かにジンジンと痺れている感じがあり、あぐらをかいた時でも、長く正座をした時の様なあの強いジンジン感が出てきます。仕事は歩き回る事が多く、立ちっぱなしという事はあまりありませんが、直ぐに浮腫むので辛いです。足裏も浮腫んでる感じがあります。横になった時、あと正座をすると足が圧迫されるからか、少し楽になります。膝も痛みなのか、浮腫んでる様な違和感があります。マッサージ、ストレッチ、歩き方等をインターネットで調べて色々試していますが、善くならず結局どれが有効なのか分かりません。浮腫みに有効な食事、気を付ける事や陰陽食品等を調べても言ってる事が逆だったり、バラバラで。。体は冷やさない様にしてます。家ではクーラーなし、冷たいものも飲まない、食べない様にしてます。改善に向け、普段気を付ける事、出来る事等ございましたらご教授頂きたいです。また、病院に行く必要がありそうでしょうか。整形外科なのか、内科なのかよく分からないのですが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

足の甲が腫れています

person 40代/女性 -

以前もご相談させていただきました。6月30日に足首の2センチ程下の辺りに違和感があり触ると少しだけ痛みがあり膨らみがあったため虫刺されだと思いましたが触らなければ痛みがなかったため気にも止めず 、翌日もお昼頃まで気にならず、次に見た時には直径5センチ程赤くなっていました。それから徐々に広がり夜中には直径7,8センチ程になり甲の辺りは少し血管が浮き出ているように緑っぽく腫れていました。 翌日はその腫れはなく少し色が変わっていました。 それから皮膚科を受診し、虫に刺された跡もなく血液検査の結果、炎症の異常もありませんでした。1週間ほどで色も薄くなりましたが、14日頃から正座をしたりすると痛みがあり19日に気付くと膨らんでいました。 昨日内科や外科、皮膚科のある医院に行き整形外科に行ってみたら…と言われ受診しました。 エコーをしてもらい水が溜まっているということでした。 処置は何もないと言われましたが、大丈夫でしょうか⁉︎しばらく正座をしないで足首を動かしたりしてと言われました。 あとは、MRI検査をするのもいいかも…みたいなことも言われました。 今も少し膨らんでいて触らなくてもズキズキする時があります。 うまく伝えられず申し訳ありませんがお返事いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 写真は1枚しか添付できなかったため20日のものです。

6人の医師が回答

膝腰授乳中下肢静脈瘤血栓ダイエット睡眠不足

person 30代/女性 -

昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)術後3ヶ月後に床に正座しようとした時ひねり、大きな痣が出来検査で血栓あり、深部じゃないためそのまま。昨夜昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)昨夜床に正座しようとしたら膝右下辺りにちょうど硬い小物がアリその上にドンと膝右下が乗る感じになりとても痛く痣っぽくなり押すと痛くってます。その箇所から中央よりの膝下真ん中辺りがズキズキ痛むようになり、色味はフツーです。また血栓や下肢静脈瘤?整形外科系?数ヶ月前からあしをピンと伸ばすと膝下が痛くあしをピンと伸ばせません。腰痛ありロキソニン服用中。育児疲れイライラや睡眠不足多々あり心はボロボロだと思います毎日泣きます…日頃から足も色んな箇所が痛んだりしてまして、いま太もも裏も痛くなってます。命にかかわったりあるけなくなったりしますか… 子ども2人連れて病院に行くのでなるべく行きたくありません。そのくせ不安です。いま風邪で蓄膿もひどいです。余談ですがダイエット中なんですが足腰痛くて…スイミング以外でなにかオススメありませんでしょうか。2月の体重ピーク時よりダイエットやり直しいま6kgだけ減りましたがまだ118kg肥満です… 質問に呆れないで下さい。

1人の医師が回答

右ひざの内側の軽い痛み

person 60代/女性 -

62歳の主婦です。 歩く時、階段の上り下りなどは、全然痛みは無いのですが、しゃがんだ時や正座、足を後ろに曲げた時に右膝の内側にほんの少しですが痛みを感じます。 整形外科で、MRIをしてもらいましたら「右膝内側半月板後節水平断裂」「右膝蓋骨骨軟骨損傷」の2つの病名を言われ、週一のリハビリと2か月に一度の診察を続けることになりました。 今日、初めてリハビリに行き、家でする体操を教えてもらいました。 毎日頑張ろうと思っていますが、日々、生活する上で、した方が良いこと、悪いことを教えていただけますでしょうか? 確か、歩きすぎや、階段の上り下り、山登り、正座はダメだと言われたように思います。 自宅が二階建ての為、二階に行ったり来たりしますし、今までは足に良いと思い、駅などでも、あえて、エスカレーターを使わず階段を使っていましたし、体に良いと思い、なるべく歩いたりウオーキングしたりしていました。 今後、どのような生活に変えたらよいのでしょうか? 足や膝の為に良いと思って日々していたことが、逆に膝に悪いのならやめようと思います。 積極的にしたら良い事と、やめておいた方がよい事を教えていただけますでしょうか? 何千歩ぐらいのウオーキングなら・・・逆に良いとかはないですか? 病院が混んでいて、ゆっくりと先生にお聞きすることができないまま帰ってきてしまい後悔しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)