肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,627 件

左側の痛み

person 40代/女性 -

以前にも似たようなことがありましたが、またこの4日間くらい、時々、左側の肩、背中、脇、胸下あたりに痛みが出ます。たまに真ん中や右のときもありますが、左側がほとんどです。食後が多い気がします。少しすると治まりまたしばらくして痛みが出る感じです。その時により、胸下あたりだけのときもあれば、脇と背中のときもあれば、肩だけのときもあるし、胸下~背中、肩と移動するときもあります。同じ胸下でも微妙に位置が違うときもあれば同じときも。 胃腸科では、便の移動にあわせて上腹部に影響出てるのでは?と言われたり、循環器科ではストレスと言われたり。内科では、内臓ではなく筋肉や神経ではないかと言われました。 胃カメラ、胸レントゲン、心電図は2月に。大腸カメラは2年2か月前(S上結腸までは昨年11月)。腹部エコーは7月、採血は腎臓肝臓白血球は毎月して、指摘は、軽い逆流性食道炎と、すぐに重大な病気ではと不安になる性格です。 あとは軽症で薬も中断してますが軽い潰瘍性大腸炎があります。 また、私のいけない性格で、今回の症状、色々検索してしまい、すい臓に原因があったら?と怖くなりました。胃腸科からは心配ないと言われ、内科も内臓原因ではないと言いながらも、アミラーゼの尿検査だけして、今結果待ちです。 いつも私が不安になり病院に行ってしまうので、検査になり、もし、病気が見つかったらという不安に加えて、アミラーゼの数値によって、また追加で検査が増えて、被爆だけ残り、結局異常なくて…という今まで同様の、後悔だけが残るのか?と、何から何まで不安です。 そもそも、場所が移動する痛みで食後に多く、左側が多いとなるときに、7月に腹部エコー異常なければすい臓は気にしなくても大丈夫ですか? 痛みは不快な鈍痛、脇や背中、肩に関しては凝りと同じ感じで実際押したり揉むと痛気持ちいいです。 痛みに意識しすぎてるのでしょうか。

9人の医師が回答

自然治癒??

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前から胃の調子が悪かったので先日胃カメラを受けたら診察ではその症状ならおそらく何かしらの疾患が見つかるでしょうと、見ていただいた先生にも言われたのに(症状は・・空腹時になると胃痛や胃と腹部のあたりの膨らむ感じ、焼けるような感じ、なんとなくもやもや気持ち悪い、あと朝方背中の痛みと胃痛で3回ほどこれまで起きてしまったこと、日中も背中は痛い)胃カメラを受けたら結果なんでもありませんでした。むしろ(年齢のせいもあるのか)きれいで何も問題ないでしょうとのことでした。安心したのは嬉しいんですが、この上記のように、これだけ症状に1ヶ月ほど悩んだのに、いったいなんだったのでしょうか。。わたしはネットで調べたら十二指腸潰瘍などにすごくあてはまったので半ばそうだろうとあきらめて受診しましたがこの結果でした 心配性なので血液、尿、の検査もし金曜日に聞きにいく予定です。なのでまたそのとき先生に伺おうと思いますが、あれだけ痛かったので血液などからなにかほかの病気が見つかったら・・と思うと心配で先にこちらの先生方に伺ってみようと思いメールしました。心配で胃から腹部にかけてエコーもとったんですがすい臓、肝臓?などこちらも内臓関係はすべてなにも見当たらないとのことでした。とにかく、なぜあんなに痛かったのに、辛かったのに(空腹時や朝方など症状が出るときも時間がはっきりしているのに)なにもないなんてことあるんでしょうか?それとも潰瘍だったものが自然治癒してしまった、なんていうことってあるんですか?ちなみに病院へ行く前、市販の薬の新中外胃腸薬を3日ほど飲みましたが飲むほうがかえって胃が痛くなり、背中の痛みが悪化したため辛くてやめました。やっぱりもともと胃はなんでもなかったからそうなったんでしょうか。金曜に血液などの結果も出ますがその前に何かわかることがあればぜひ教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)