胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,476 件

妊娠18週 破水?おりもの?尿もれ?

person 30代/女性 - 解決済み

度々お世話になります。 他の方と同じような質問で申し訳ありません。 18週に入った高齢妊婦です。 初期にあった出血がおさまった、13週ごろから今度は下着に黄色や透明のシミが着くようになりました。粘性はなくさらさらしています。 それから現在までおりものシートを使用していて多量ではないですがトイレ毎に取り替える状態です。 おりものか尿もれ(自覚なし)だと思って気にせず検診で相談もしてなかったのですが、ここのサイトで破水の質問があり破水や羊水漏れなのかと心配になりました。 ちなみにお腹のはり(下腹部全体が固くなる)は寝起きや夜など頻繁にあります。激しくはないですが時々痛みもあります。 胎動はまだ感じません。 1週間前の検診(経腹エコー)では特に何も指摘されませんでした。 たとえば破水などの異常は通常の経腹エコーでわかるものでしょうか? 次の検診が3週間後なのですが待たずに 診察してもらうべきできですか? そしてもしこれが破水だとすると今の週数でお腹の子がが助かる手立てはないのでしょうか。 2度の初期流産を経てのはじめての妊娠継続でようやく安定期まで入ってほっとしていただけに不安です。

2人の医師が回答

妊娠中期(21週目)の黒い出血

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは! 現在21週目の妊婦です。 写真お見苦しくて申し訳ありません。 4日前から茶色いおりものが出ていましたが、昨日に黒い出血が夜中に1度と(写真はその時のものです)と今日血の塊のようなもの(500円玉ぐらい)が夕方に出てきました。 お腹の張りは茶おりが出始めた頃に数回ありましたが、昨日からはありません。 その時の張りは横になってると臍右下が少し硬くなり盛り上がって、まるでつったような感覚でした。しばらくするとすぐに柔らかくなりました。 胎動も昨日だけ大人しめでしたが、今日はまた元気そうです。 出血の原因は泣きすぎ以外今のところ考えられません…(2週間前にも歩きすぎで1日だけ茶おりがあり、健診の時にエコーしてもらいましたが、胎盤や子宮内は問題なさそうで、激しい運動はしないでくださいとしか言われてません) 医師(海外の医師です)に昨日から相談していますが、回答がなく、今回こちらでご相談させていただきました。 黒い血なので、古い血なのでしょうか?古い血の場合、そんなに心配する事はないでしょうか? 胎児ドックの時に前壁胎盤(高い位置)と診断書に書いてありました。関係はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠中期のお腹の痛み、張りについて

person 30代/女性 -

現在妊娠26週の初産婦です。 ここ1週間ほど、ズキズキ、ジンジンとした断続的な腹痛あり、張りも感じています。 痛みとしては悪い食べ物を食べた時の腹痛に若干似ています。 座っても横になっても痛く、どちらかというと立っている時のほうが若干楽になります。 腹痛はヘソの上だったり、右側だったり左側だったり恥丘だったりです。 胎動は激しいほどにあります。 不安に思い病院に行きましたが、 ・胎盤には問題なし、赤ちゃんも問題なし ・切迫早産の兆候もない(子宮頸管も長い) ・お腹をモニターで確認してみたが少し張っている程度 そのため張り止めの薬を8時間ごとに内服、少し安静にするということで一旦様子みとなりました。その生活を三日続けておりますが一行に改善されません。 元々妊娠初期の頃から子宮のあたりがかなりの頻度で痛くなることがありました。 検査の結果何も問題がないので、子宮が大きくなることによって引っ張られていると思うと言われました。 普通にお腹を壊しているだけでしょうか。 もしそうなら、それによってお腹が張ることはありますか? 通常、他の妊婦さんも同じように常にお腹が痛いものなのでしょうか。

4人の医師が回答

自閉症の子が産まれないか心配で仕方ありません

person 30代/女性 -

現在妊娠中なのですが、たまたまデンマークの調査で、妊娠中の抗生剤の使用が子どもの自閉症に関係あるとの記事を目にしてしまいました。 妊娠5週の時に、嗅覚が全くなくなるほどの蓄膿症にかかり、抗生剤を飲みました。(もちろん妊娠中でも飲める薬にしてもらいましたが) また、17週から22週まで切迫で入院していたのですが、炎症反応が高かったため、毎日抗生剤の点滴を受けていました。 更に、帝王切開だと自閉症リスクが6割増えるとの記事も見つけました。現在逆子で、このままだと帝王切開なんです…。 夫は40代ですし、胎児は男の子だし、「自閉症は胎動が激しい」なんて都市伝説レベルのジンクスすら一致しているし、もうこうなると数え役満で自閉症の子しか産まれて来ないんじゃないか、と思ってしまいます。 もう中絶可能な週数ではないため、産むしかありません。 でも、これから先のことを考えると、家族が全員不幸になる想像しかできず、辛いです。 少しでも、今から自閉症リスクを減らす方法はないでしょうか。(葉酸とビタミンDとDHAは飲んでいます) また、私の懸念を取り除いてくれるようなデータがあれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)