検索結果:5,974 件
よろしくお願いします。 昨夜は、熱帯夜で、クーラーは苦手なので、扇風機を回したまま就寝したのですが、それでも暑くて、夜中に何度も目覚めました。朝起きた時から、だるくて何だか吐き気もし、朝ごはんも抜きました。午前中いっぱいは調子が悪く、寝ていたのですが、昼になってもお腹が空かず、水のような下痢をしました。朝は普通の便を一回しました。お腹は空かないけどもお昼ご飯にざるそばを無理無理に食べたのですが、その後も、水のような下痢を3回ほどしました。今は落ち着いています。この症状は、何が考えられるでしょうか?熱中症でしょうか?熱はありません。よろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
今年の夏前に激しい胃の痛みで病院に通ってました。その時は吐き気、食後の嘔吐、吐血が続き痛みで寝不足でした。病院では胃潰瘍で穴が開く手前と言われました。潰瘍があまりにも大きい為、薬で小さくしてピロリ菌を除去する事になりました。11月の上旬に除去してからずっと調子良く生活してたのですが3日前位から食事をしてすぐお腹が空いてしまいます。夜の食事を終えてお腹空いても何も食べずに寝ると激しい胃の痛みが始まります。吐き気がひどく医者から貰って余ってた痛み止め飲んでも効き目がないんです。なぜでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から食欲不振です。お腹が空いている感じがしていてもいざ食べようとすると匂いなどで吐き気を催してしまうこともあります。飲み物は飲めます。倦怠感などはないのですがなんだかいつもより調子が悪い感じはずっと続いていますし微弱ながらも吐き気を感じることはあります。最近のコロナウイルスのことでとても不安になっておりそれがストレスとなっているから食欲不振が起きているのかも、と自分では考えています。しかも時期がちょうど月経と重なっています。ひとりでいるといろいろ考え込んでしまい何をするにも落ち着きません。職場などで人と話しているとだんだんお腹が空いてくるような感じもします。やはりストレスから来るものでしょうか??
4人の医師が回答
お世話になります。悪阻の吐き気がようやく治まり、まともに食べれるようになりました。しかし今度はお腹が空いて空いて仕方ありません。フルタイムで仕事をしているのですが、ランチ前・終業前の合間に何か食べないとイライラするほどです。家から大量に食物を持っていく事もできないので、簡単に手に入るコンビニの菓子パンやお菓子をつまむ事が習慣となっています。3食はしっかり食べていて、野菜も肉魚も摂るように栄養は考えていますが、それ以外の間食がやめられません。胎児の発育に影響が出てしまうかも…と思いながらもやめられません。 そこで、コンビニ菓子パンやチョコレート類、ポテトチップなどのお菓子を毎日のように摂取する事で胎児に与える影響がどのようなものか、自分を律するためにも教えていただけないでしょうか。
22歳になる息子の糖尿病予防の相談です。 私は52歳(痩せ型です)で初めて境界型糖尿病と診断され(ヘモグロビン5.8)食後のウォーキング、間食も一切せず今は改善されてます(ヘモグロビン5.4) 甘い物も好きで朝から菓子パンを食べて間食も甘い物で医師に注意されて良かったと思っています。 糖尿病にはなりたくないと強く思い、この生活は負担にはなっていません。 ただ、糖尿病の怖さを知ってから、息子の事が心配になりました。 息子は小さい頃から、サッカーを始めて22歳になる今も大学の部活でサッカーをしています。 体を鍛える事も好きでジョギング、筋トレをしにジムにも行っています。 お腹が空くので、たくさん食べます。 白いごはんは、丼ぶり1杯半?2杯弱?くらいでしょうか、食べると思います。 甘い物も、間食で食べます。 特別、異常に食べるわけではないとは思います。 スポーツをしてる男性がお腹が空いてるからたくさん食べる程度とは思いますが、糖尿病が心配です。 心配しなくても、良いのでしょうか? スポーツをしなくなったら心配したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1歳8ヶ月の女の子です。本日11:40に商業施設のフードコートでうどん、しゃけおにぎり半分、フライドポテトを食べました。いつもはうどんだけなのでよく食べた方です。 16時台にお腹を空いた素振りがなかったので大好物のイチゴを2つと豆腐一口を食べさせましたが食が進まないようでした。 中断し入浴後18時と18:30にうどんとイチゴが未消化で嘔吐がありました。ノロウイルスでしょうか?夕飯をどうしたらよいか、明日小児科を受診すべきでしょうか?熱は今36.5です。1歳8ヶ月の女の子です。本日11:40に商業施設のフードコートでうどん、しゃけおにぎり半分、フライドポテトを食べました。いつもはうどんだけなのでよく食べた方です。 16時台にお腹を空いた素振りがなかったので大好物のイチゴを2つと豆腐一口を食べさせましたが食が進まないようでした。 中断し入浴後18時と18:30にうどんとイチゴが未消化で嘔吐がありました。ノロウイルスでしょうか?夕飯をどうしたらよいか、明日小児科を受診すべきでしょうか?熱は今36.5です。
8人の医師が回答
22歳の女性です。 3日ほど前からご飯を食べると、左の胸の下あたりから左脇腹、左の肩甲骨の下あたりにかけて、ぐーっと弱い力で押されてるような鈍い痛みがあります。 ただ痛みは満腹時のみで、腹8分目で食べるのをやめた時や、食べたあと少し時間を置いたら治ります。 ここ最近外食続きで脂っこいものばかり食べていました。(ポテトやラーメンなど)あとしっかりとした休養は取らず常に動き回っています。 最近食べすぎていたせいなのか、朝チョコレートを一欠片食べただけなのに夜ご飯まで一切お腹が空かないことや、お昼まで何も食べてないのにお腹が空かないことがあります。 左半身だけ妙に痛かったり、左腕だけ筋肉痛、左肩だけこる。などの症状もあります。 ネットで調べると膵炎など怖い病気などが出てきて不安です、お返事いただけると幸いです。よろしくお願いします。 気になる点 1.命に関わるような大きい病気の可能性はあるか 2.病院にかかるべきか、様子をみてもよいか 3.病院にかかるとしたら何科か、 4.これからこうならないために気をつけた方が良いことがあるかどうか よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今朝急に嘔吐し、病院に行ったら嘔吐下痢症と言われました。 熱もなく、少し寝たら元気になってご飯を食べたいと言ってます。 病院では嘔吐してから6時間は何も食べさせない方が良いので、お昼は抜いて下さいと言われました。 一番初めの嘔吐が7時40分頃でしたので、もう少ししたら6時間は経つのですが、 本人が元気で食欲もあるようなら、おにぎりとか食べさせても大丈夫でしょうか? お腹が空いたようでおにぎりを食べたいみたいです。
二日前くらいから急につわりが酷くなりました。今日は仕事もいけないほどで寝ていても夜中吐き気でめがさめて寝れません。お腹は空いたような気がするのですが食べ物を考えただけで吐き気がして食べれません。昼くらいに急に納豆が食べたくなり納豆を一つ食べましたがまたそれから気分がわるくなり何もたべれません。横になってても吐き気がおさまらず仕事どころか家事もやっとです。つわりを和らげる方法はありますか?夕方から水を飲んでも吐き気がするようになりました
1年前に白内障手術を受けました。手術着、点滴をして、順番待ちをしていましたが、大変時間が遅くなり、お腹が空いてしまい、手術前に、おにぎりを食べても良いか、看護師に聞くと良いと言われたので食べてしまいました。もう片方の目の時も最初の目の手術をした時に、おにぎりを食べて怖さが落ち着いたので、勝手に食べてしまいました。急に心配になってしまっています。助けてください。 今後の事も心配です
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療