高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

クロミッド服用後の体温上昇と排卵時期について

person 30代/女性 -

クロミッドによる体温上昇とクロミッド服用後の排卵時期について教えてください。 生理周期10日目に病院で卵胞チェックをしたところ、 排卵しそうな卵胞があるので、今の大きさだと、 おそらく17日目に排卵するでしょうと言われました。 以前、卵胞チェック後に排卵が遅れることがあった(排卵があったことは排卵検査薬や体温で判断しました)と先生に伝えたところ、3ヶ月前の流産や年齢(30代後半です)のことも考え、排卵を助けるクロミッド50ミリを服用しますと言われました。 (これまでは薬の服用はしたことがなく、今回初めてクロミッドを服用されました) クロミッドは生理周期15日〜19日目に服用するようにと言われ、服用したのですが、服用開始後に体温がぐんと上がり、排卵検査薬は20日目である今日も反応していません。 まず、クロミッドを服用したことによって、低温期の体温が高温期並みの体温になることはあり得るのでしょうか。 次に、排卵検査薬は反応していない上、左下腹部がチクチクするので、まだ排卵は無いかと思うのですが、クロミッド服用後にここまで排卵が遅れることはあるのでしょうか。 ご参考までに、最近の基礎体温です。 7/4(D8) 36.58 7/5(D9) 36.64 7/6(D10) 36.58 7/7(D11) 36.72 7/8(D12) 36.73 7/9(D13) 36.71 7/10(D14) 36.52 7/11(D15) 36.63 クロミッド 7/12(D16) 36.49 クロミッド 7/13(D17) 36.75 クロミッド 7/14(D18) 36.74 クロミッド 7/15(D19) 36.78 クロミッド 7/16(D20) 36.59 ちなみに、普段の高温期の体温は36.70〜37度辺りです。

1人の医師が回答

排卵予定日後、高温期にならなかった場合の次の生理はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…

3人の医師が回答

排卵期前に不正出血と下痢が…

person 30代/女性 -

生理開始から10日~2週間目くらいになると必ずといっていいほど茶色のおりものの不正出血がここ一年くらい毎月のようにあります。生理周期は、不正出血がないと28~30日で、不正出血があると34~40日くらいになります。2年ほど基礎体温をつけてますが高温期はいつも11~12日しかありません。一昨年、昨年夏と不正出血で婦人科を受診しましたが、子宮けい癌、子宮体癌は問題なしでした。多嚢胞性卵巣気味であるのであるが気にするほどのことではないが排卵しにくいので排卵日のタイミングがとりにくいとのことと、ホルモンバランスが何らかの原因でくずれてるので不正出血がおきるとのことでした。それと卵巣が腫れていてチョコレート嚢腫があると言われましたが子宮内膜症のパンフを渡されなんの治療もありませんでした。血液検査の結果からホルモンの数値が低く自然妊娠は無理と言われ結婚はまだですが妊娠希望を伝えたのにショックで何も言えずそれから毎日自分は不妊なのかとストレスです。それからというものの毎月不正出血が生理後10日ちょっと過ぎると来るようになり、1週間くらい茶色のおりものが続きます。茶色のおりものが出始める日は必ず腹痛と下痢になります。この不正出血と下痢はやはりホルモンバランスが原因なのでしょうか?病院に行っても治療してもらえないし、生理前、排卵期になると卵巣辺りの下腹部がチクチク痛むのも気になります。不正出血は治せないのでしょうか?妊娠はやはり無理なんでしょうか?毎日つらいです。高温期が11~12日しか続かないのも気になります。次病院受診するとしたらなんと言えば治療などしてもらえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)