排卵期前に不正出血と下痢が…

person30代/女性 -

生理開始から10日~2週間目くらいになると必ずといっていいほど茶色のおりものの不正出血がここ一年くらい毎月のようにあります。生理周期は、不正出血がないと28~30日で、不正出血があると34~40日くらいになります。2年ほど基礎体温をつけてますが高温期はいつも11~12日しかありません。一昨年、昨年夏と不正出血で婦人科を受診しましたが、子宮けい癌、子宮体癌は問題なしでした。多嚢胞性卵巣気味であるのであるが気にするほどのことではないが排卵しにくいので排卵日のタイミングがとりにくいとのことと、ホルモンバランスが何らかの原因でくずれてるので不正出血がおきるとのことでした。それと卵巣が腫れていてチョコレート嚢腫があると言われましたが子宮内膜症のパンフを渡されなんの治療もありませんでした。血液検査の結果からホルモンの数値が低く自然妊娠は無理と言われ結婚はまだですが妊娠希望を伝えたのにショックで何も言えずそれから毎日自分は不妊なのかとストレスです。それからというものの毎月不正出血が生理後10日ちょっと過ぎると来るようになり、1週間くらい茶色のおりものが続きます。茶色のおりものが出始める日は必ず腹痛と下痢になります。この不正出血と下痢はやはりホルモンバランスが原因なのでしょうか?病院に行っても治療してもらえないし、生理前、排卵期になると卵巣辺りの下腹部がチクチク痛むのも気になります。不正出血は治せないのでしょうか?妊娠はやはり無理なんでしょうか?毎日つらいです。高温期が11~12日しか続かないのも気になります。次病院受診するとしたらなんと言えば治療などしてもらえるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師