2人目不妊でしょうか?
person20代/女性 -
こんにちは。多嚢胞でクロミッド飲みながらタイミングで2人目待ちです。もうすぐクロミッド飲みながらの通院で一年になりますが未だに授かりません。一昨年の夏に化学的流産をした後に無排卵になりクロミッドを服用し始めたのですが服用してからは順調に排卵し高温期12日〜14日程で生理となるのでクロミッドさえ服用していれば授かりそうと思うのですが…今子供は三歳で結婚から5ケ月程で自然妊娠で授かりました。化学的流産でも妊娠しかけたのだから卵管は正常ですよね?他に考えられる不妊の原因はありますか?子宮内膜の厚さも薄くはなってないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





