EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

彼のED治療についての相談

person 20代/男性 -

彼は26才です 三年前から勃起不全と聞きました 治療するにあたり以下を知りたいです ・何科が適当か ・一般的治療内容は ・費用は 1)彼の生活面 仕事が忙しく身体的にも精神的にもストレスはありそう 食事不規則、コンビニ弁当中心、好き嫌いはない 2)彼の体質など 疲れやすい、年齢の割に血圧高め(上120)、腰痛は中学生くらいから慢性的にあり同じ姿勢で居続けられない、吹き出物が顔や頭皮や背中にかなり出る 3)本件概要 三年前から勃起不全、マスターベーションでも射精までいかない場合が増えている 性的興奮はあるし、セックスもしたいとは思うが彼女がいなかったので自覚してからの性交渉は少ない 且つ、その時も挿入出来ない場合が多く、次もそうだったらどうしようかと本人も自信喪失しており、全てに積極的になれなくなってきている様子 4)問題・意見 付き合って4ヵ月めです。昨日それを知りました。 原因が心的要素かどうかわかりません。(トラウマがあるのかまでは聞けてません) 内科的病気や外科的病気(ヘルニア)でも勃起不全になりますか? 彼は仕事が忙しく疲れのせいと私に説明しているので、受診はEDと認めるようでまだ勧められませんが、彼の年齢と期間を考えるに早急に治療したほうが良いと思いこのメールをしています。 二人で話すにも受診科や費用、治療内容など全く無知なままでは方向性に欠くのでアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療について。受精卵ではなく、卵子を凍結保存することはできるのでしょうか?

person 30代/女性 -

38歳、妊娠希望女性です。 事情があり、事実婚で妊活をしていたのですが、彼のEDが治らず一回も射精したことがありません。私は精神科でてんかんの薬を服用しているため、産婦人科でフォリアミンをもらっていて服用しています。 フォリアミンをもらいに産婦人科に行ったついでに、いつも生理が10日くらいあり、痛みが尋常じゃなくボルタレン座薬を入れないと効かないこと、出血が多いこと、貧血で鉄剤を飲んでいることを言ったところ、エコーで子宮筋腫があると診断されました。粘膜下筋腫で大きさは1cm。場所はまだぎりぎり子宮くう内?にないが、症状が悪さをしてきているため、妊娠希望であれば早く妊娠しないと、子宮筋腫が大きくなり手術になったら手術後1年半妊活禁止になるため、人工授精した方がいいと言われました。 ですが、先日、彼と別れることになり、新しいパートナーを見つけ妊活をそれほど早く急ぐのは無理な気がします。今年で39歳になるため、早ければ早い方がいいようなので、卵子凍結した方が良いのかなと思いました。私自身は子宮筋腫以外は悪いところはなく、生理周期はいつも約28日できていますし、不妊の原因になるところは今のところはないです。ですので、今まで不妊治療について考えたことがなかったので無知なのですが、卵子凍結保存というのは受精卵のことで、不妊治療をしている産婦人科で受精していない卵子は凍結できないのでしょうか?

4人の医師が回答

ALSと体内に異物を埋め込む手術

person 20代/男性 -

27歳です。静脈性EDのため、陰茎プロステーシス手術を予定しています。実績豊富な韓国のクリニックで受けるので、正確には음경보형물삽입술です。 そこで気になったのが、ALSとシリコンの関係性です。シリコンがALSと関係があるという情報をどこかで知った気がします。 以前ここで質問した際は、多くの医師の方々から「その可能性はないから心配ない」と言われました。 しかし、私の別の質問に回答してくださったとある神経内科の医師にALSとシリコンの関係性について質問したところ、以下のようなやりとりになりました。 ーーー私の質問部分ーーー ありがとうございます。 ALSの発症とシリコンは関係性があるでしょうか? 「ALS シリコン」でスマホ検索した際、USBケーブルを紹介するwebページの説明欄に「ALS初期」という文字を見かけました。ただ、よく見ると「ALS初期」という文字は書かれておらず、私の見間違いかもしれません。 webページが一瞬で更新された可能性もあります。そもそも、ALSとシリコンは関係ないし、「ALS初期」という文字も私の見間違いでしょうか? ーーーーーー ーーー医師の回答ーーー 可能性は低いです。 そもそも初期の判断は難しく、後から考えてそうだったということがほとんどです。 ーーーーーー 揚げ足取りかもしらませんが、「可能性は低いです。」ということは、ALSとシリコンの間に関係性がある可能性自体は存在するとも読み取れました。 いつも私の質問に回答してくださってる方なので、私はその方を信頼しており、その分不安感か強まりました。 私の深読みしすぎでしょうか?そもそも手術で使う器具にシリコンが使われているかはわかりませんが、体内にそのようなものを埋め込んだことが、ALSの発症につながる可能性は0でしょうか?

6人の医師が回答

包茎手術後の勃起について

person 30代/男性 -

本人は35歳包茎でした。はじめて本番持って行ったが、EDがきっかけでクリニックで包茎手術の相談を決めました。 1ヶ月前に嵌頓包茎と診断され、亀頭直下の包茎手術を受けました。また亀頭過敏改善のためといわれ、ヒアルロン酸4cc注入を勧められました。あんまりわからなかったので注射も受けました。 幸い今大した変な感じはなくて、回復はしているかと思います。硬い傷痕や勃起する時の突っ張り、痛みはまだあります。 毎回フルか微妙かもしれないが、朝立ちもします。 最近彼女でフル勃起することができましたが、まだ念のため挿入を試してなかったです。 ただ、av見ても全然フル勃起ができなくなりました。。。 今の彼女と出会う前までは二日に一回ぐらいでオナニーをしてました。オナニーはavを何本か見てマスターベーションしてました。 上記の状況でいくつか質問させていただきたいです: 1. 包茎手術で感じ方が変わるなど聞いたことありますが、それにより勃起困難になる可能性ありますか? 2. もし包茎手術の影響で勃起に支障出るなら、自然に治ることでしょうか。 3. av見て半分勃起した状態で亀頭を刺激したら萎んでしまいますが、まだ敏感に慣れてなくて、もしくは感じ方変わったためでしょうか? 4. 状況変わらなければ受診したほうが良いでしょうか?その場合どれぐらいの期間でまず様子見たほうが良いでしょうか? 5. 受診するならクリニックより泌尿器科でしょうか? 6. av見すぎて性的興奮が伝わらないということも考えられますか? 7. 上記の状況で何か他にアドバイスあればぜひいただきたいです。

1人の医師が回答

下半身の筋肉痛のような痛みや疲れ、だるさ

person 30代/男性 -

もう1年ぐらい症状が変わらずなのですが。 下半身が筋肉疲労のような状態が続いています。 患部は特に内ももとふくらはぎの辺りが辛いです。 最初は筋肉疲労かな?と思っていたのですがなかなか症状が変わらずに1年たちました。 きっかけは性行為かな?と感じていてその時期に回数的に今までより多くて実際疲労をそのときも感じていたのですがあまりそのときは深くは気にしていませんでした。 筋肉疲労だろうからしばらくしたら直るだろうとぐらいに思っていました。でもそのときから今の状態になっていたと思います。 足の筋肉疲労みたいなものがつらくなってからは、しばらくは性行為をさけていたのですが。改善されず。階段の上り下りなどで今までと違う足の疲労、だるさを感じはじめ てから以前使用していた(たまに肩こりなどで貼っていた)モーラステープを貼りつづけ、ボルタレンローションをぬりましたが改善されませんでした。それが大体1年ぐらいです。 特に仕事も今までと変わらず。特に肉体に負担がかかるような仕事ではなく。接客業です。 実際の悩みとしては下半身の疲労感もあるのですが現状としては今は性行為も足のだるさが気になり、悪化するのではないかという気持ちもあるのですがうまくできません。 実際に性行為になっても勃起不全になっています。パートナーも同じように足のだるさを感じています。 これは筋肉疲労で足にきてしまって完治が難しい直りにくい状態なんでしょうか? 病院にもちゃんといかなければいけないのかなと考えてるのですが。 何科を受診していけばいいのかもわからないので質問しました。よろしくお願いします。ED治療するにしても足のだるさもあるので両方考えていかなければいけないのかなと悩んでいます。

1人の医師が回答

朝たち重度ED、骨盤底筋を動かした時の足の痛み痺れ

person 20代/男性 -

長年のEDです。 床に勃起しない状態での自慰を相当の年数続けてきた結果、勃起機能に明らかに影響がでています。 ・自然には勃起しない。手で刺激すると半勃ちまでにしかならない。やめるとすぐに萎んでいく。 ・バイアグラ、シアリスは効果なし。レビトラ20mgは反応がある。しかし、完全な硬さにはならずグレード2程度。 ・夜間勃起の異常。スタンプテストを3日以上行うもスタンプが切れていたことなし。 またここ最近、明らかな違和感が下半身にあります。まず、以前は完全に硬くということはありませんでしたが朝たちはありました。しかし、今は朝たちがありません。起きると、勃起しようとしているのが押し止められているような感覚が陰茎にあります。全くないというよりも反応しようとしても途中で留められているような感覚です。 また、そういった感覚が出た頃から太ももから足の先にかけて、だるさや重さを感じるようになっています。以前からpc筋、骨盤底筋を鍛えるトレーニングを定期的に行っていたのですが、骨盤底筋に力を入れると足、特に太ももに力がキュッと入るようになりました。それから寝ていても歩いていても、運転中でも常に足のだるさ、重さがあります。ペニスの明らかな減退、違和感と足のだるさを感じた時が全く一緒なので、関連性を感じざるを得ません。 またこういった話をしても若いんだから、 きっと心因性だから、薬飲めば大丈夫と、簡単に片づけられたケースが何度もあります。そのことで医師から深く傷つけられたこともありました。 医学的観点からどのようなことが考えられるか教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

数年EDで悩んでいます。

person 20代/男性 -

自分が中学生の時までは完全に勃起していた記憶があります。床オナニーを中学生の時までしていて間違った方法だと気づいて高校になってから手でするようにしたのですが多分完全に勃起してない状態でオナニーをしていました。 高校生の時に彼女ができ初めて性行為をしたのですが、その時から満足した勃起状態で性行為ができてません。途中で萎えたり、中折れすることがよくあり彼女に手でしてもらってから性行為をおこなっていました。 社会人になってからメンズクリニックに行き、シアリスを服用するようになってからは一時期調子は良かったのですが、普段薬を飲んでない時や自行為中、十分に勃起しないことにずっと悩んでいます。 その彼女と別れてから4年ほど薬の服用もやめていて、つい最近ほかの方と性行為をする前まで行きましたが、全然勃起しなく行為自体ができませんでした。 朝立ちもしなくなり、AVなどを見ても全然反応しません。普段の性的刺激でも興奮しないので自分の将来が不安です。勃たないことにストレスが溜まってしまいどうすればいいかわかりません。 初行為から薬なしでうまくできたことがないので自信を持てません。 相手側も自分に魅力がないのかと傷つけてしまいほんと情けないです。 自分は器質性EDの可能性もあるのでしょうか? 後、高校生くらいの時から排尿後にパンツが少し濡れてることがあります。出し切ったと思っても少し垂れてくる感じがあります。 座っている時、会陰部に少し違和感があることもあります。 亀頭部に高校生の頃からシミみたいなほくろがあるのですが一応泌尿器科に行って大丈夫と言われましがこれらが何か関係してますでしょうか?

1人の医師が回答

前立腺がん ホルモン療法 ゴナックスの注射部位と性生活について

person 60代/男性 -

62歳男性です。前立腺がんの治療開始についての相談です。2021年 前立腺がん ステージB T2C N0 M0と診断を受けました。前立腺の生検は19本採取しました。その内の3本はバイオジェットでの採取でしたが、その3本からがん細胞が見つかりました。グリーソンスコアは、2本は3+4の7、1本だけ4+4の8です。1本8があり高リスク群に分類されますので、本来なら直ぐに何らかの治療を開始するべきなのでしょうが、先に罹った肺がん治療の分子標的薬の副作用で肝機能障害になっており、肝機能が戻るまでは肝臓代謝のホルモン療法は先延ばしにしようという判断で、3ヶ月毎にPSAを測定しながら経過観察という扱いになっていました。最近PSAの値が20を超えてきて、肝機能も落ち着いてきたので、そろそろホルモン療法を開始する必要があるのでは?と主治医から提案されています。主治医によるとゴナックスという薬を毎月腹部に注射する治療法とのことでした。ゴナックスはお腹の皮下に注射するそうですが、色々調べると注射部位を圧迫してはいけないとの注意書きがございました。ほぼ毎日サーフィンしており、サーフボードに腹這いになるのですが、その姿勢だと圧迫されて良くないですか?腹部以外への注射も可能でしょうか?またゴナックスによるホルモン療法は勃起障害などが起き、性生活は諦めなければならないと伺いました。ED治療薬を服用するなど、性生活を維持することは可能でしょうか?他の患者さんの前例など教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

洞不全症候群と診断されペースメーカーの装着を奨められています。

person 60代/男性 - 解決済み

大分以前(20年以上前)から職場の健診で心電図が要観察とされていました。また数年前から高血圧(起床時に160以上)も顕著になって来たのでかかりつけの内科医で降圧剤を毎月1回処方してもらっています。心電図の件は主治医にも話しています。 今年春の診察時に聴診器を当てられた時、やや不整脈が顕著だったようで、ホルター心電図を調べられました。その結果洞不全症候群と診断され、仕事内容が送迎に関わる運転職なので、出来れば早い時期にペースメーカーを装着する事を奨められました。睡眠中ではあるのですが、ひどいときは5秒ほど停止しているような状況でした。また毎日の心拍数も記録しているのですが、40~45であり、時々40未満も記録されます。ただ立ちくらみのような自覚症状はまだ一度も経験していません。 しかしながら最近は若干息切れや動悸(毎日のウォーキング中)がひどい時を自覚する(毎回では有りません)ようになったので、年明けには装着しようかと思っています。本欄にていろいろな相談事例も確認し、最近のペースメーカーは小型・軽量、手術時間もわずか、3ヶ月も経てば普通にスポーツも出来る、最近はCTやMRIも可能な機器もあるとの回答も決心した理由のひとつです。 経過説明が長くなりましたが、ここからが質問です。 ある理由で時々ED治療薬を服用しているのですが、これは問題ないのでしょうか? 問題ないのでしたら、手術後どのくらい経過してから服用すれば良いのでしょうか? 本欄にて上記の回答例を探したのですが、残念ながら見つからなかったので質問させていただきます。

5人の医師が回答

妊娠出来ますか?

person 30代/女性 -

現在、心療内科でパキシルを処方されています。 うつ病ではないのですが、原因不明の目眩、肩こり、頭痛で何年も悩んだあげく、辛すぎて仕事や家事にも支障が出てきて、悩んでいたら不眠にもなり、行き着いたところが心療内科でした。 そこでパキシルを処方され飲み続けもう3年たちます。飲んでると不思議と症状が治まり凄く楽なんですが、3日位飲まないと途端に辛い症状が出てきます。 なので私は一生薬を飲み続けなければいけないと思っていて、妊娠を諦めてました。 うちは主人もED気味なので子どもには縁がないなと思っていたのですが、心療内科の先生に主人のことを打ち明け、子ども欲しいけど諦めている!といった相談をしたら、今は人工受精などもあるから挑戦してみたらと応援して頂きました。ただ薬やめたら調子が悪くなるんです。と言ったらパキシルは飲んでて妊娠出来ない薬ではないので、飲み続けられます!と言われました。その言葉をきっかけに夫婦共々不妊治療をして、つい最近人工受精をやりました。 私はもう38歳なので人工受精をやるにもギリギリのとこまで来ています。 産婦人科医は心療内科の先生がそう言っているなら飲んでて大丈夫でしょうということなのですが、薬は本来はやめた方が安心ですよね。という回答。 まだ心療内科の予約日ではないので相談出来ず、しかしもし人工受精が成功していたら薬などやめなければ行けない次期なので、勝手に飲むのを3日やめたら案の定目眩、頭痛、肩こりが一気にやってきてすごく辛いです。 長くなりましたが、その先生が言うようにパキシル飲みながら妊娠しても大丈夫ならそうしたいのですが、不安でたまりません。 ご回答頂けたら有り難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)