彼のED治療についての相談
person20代/男性 -
彼は26才です
三年前から勃起不全と聞きました
治療するにあたり以下を知りたいです
・何科が適当か
・一般的治療内容は
・費用は
1)彼の生活面
仕事が忙しく身体的にも精神的にもストレスはありそう
食事不規則、コンビニ弁当中心、好き嫌いはない
2)彼の体質など
疲れやすい、年齢の割に血圧高め(上120)、腰痛は中学生くらいから慢性的にあり同じ姿勢で居続けられない、吹き出物が顔や頭皮や背中にかなり出る
3)本件概要
三年前から勃起不全、マスターベーションでも射精までいかない場合が増えている
性的興奮はあるし、セックスもしたいとは思うが彼女がいなかったので自覚してからの性交渉は少ない
且つ、その時も挿入出来ない場合が多く、次もそうだったらどうしようかと本人も自信喪失しており、全てに積極的になれなくなってきている様子
4)問題・意見
付き合って4ヵ月めです。昨日それを知りました。
原因が心的要素かどうかわかりません。(トラウマがあるのかまでは聞けてません)
内科的病気や外科的病気(ヘルニア)でも勃起不全になりますか?
彼は仕事が忙しく疲れのせいと私に説明しているので、受診はEDと認めるようでまだ勧められませんが、彼の年齢と期間を考えるに早急に治療したほうが良いと思いこのメールをしています。
二人で話すにも受診科や費用、治療内容など全く無知なままでは方向性に欠くのでアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





